カープロードの「赤ヘル」という意味の人気イタリアンの名物は!

2018/11/07

カープロードの「赤ヘル」という意味の人気イタリアンの名物は!

広島駅からマツダスタジアムに向かう「カープロード」沿いにあるイタリア料理店「カスコロッソ」。イタリア語で「赤ヘル」の意味だそうです。こちらで人気No.1の名物料理とは!?

食記ドットコム

食記ドットコム

カープロードの「赤ヘル」という意味の人気イタリアンの名物は!

ニューヨーク・ブルックリンをイメージしたオシャレな外観

広島駅からマツダスタジアムに向かう道を、地元民は通称「カープロード」と呼んでいます。そのカープロード沿いにあるおすすめイタリアンをご紹介します。
店名は「カスコロッソ」、イタリア語で「赤ヘル」という意味なのだそうですよ。オーナーさんも実はカープ女子なのだとか。

料理は本格イタリアン!

スパゲッティ ポモドリーニ

当店の料理長を務める鮫島シェフは、『IL GRADO(イル・グラード)』さんなど広島の有名イタリアンで腕を振るってきた方で、特にシチリア・プーリア料理が得意だそうです。
スパゲッティを始めとしたパスタ料理が豊富に揃っていますよ。
「ポモドリーニ」はシンプルなトマトのパスタで、誰が食べてもみんなが好きな味ですよ!

イタリア・ナポリから取り寄せた石窯

また、当店のピッツァは「ピッツァの神様」と呼ばれるイタリアの巨匠ガエターノ・ファツィオ氏のレシピを元に作られているそうです。これは開店当初にお店にいたピッツァイオーロ(ピザ職人)の方が、本場ナポリのガエターノ氏の店『ピッツェリア・ダ・ガエターノ』で修業された方だったからだそうですよ。

ピッツァ ビスマルク

「ビスマルク」は中心に卵を落としたピッツァのこと。ナポリピッツァの特徴でもある、ぷっくり膨れた「コルニチョーネ(生地の周囲のフチのこと)」をちぎって、半熟卵に絡めて食べると、たまりませ~ん!!

一番人気の名物料理は!?

テーブルに運ばれてきた瞬間、誰もがびっくり!

一番人気の名物料理は「ビア缶チキン」だそうで、ほとんどのお客様がオーダーするとのこと。
ビア缶チキンは、アメリカ産まれのBBQ料理。ビール缶を支えに丸ごと1匹の鶏を立てて焼くことで、見た目のインパクトが大きく、パーティーが盛り上がる料理となっています。インスタグラムにアップしたら、きっと話題になるのは間違いなし!
お味ももちろんおいしいですよ!

カープファンの集まるお店

赤いユニフォームを着ているお客さまも

カープ好きのお客さまグループが盛り上がる風景がよく見られます。
カープロードにあるお店らしいですね!

お1人様も歓迎です

クラフトビールの飲み比べセット

店内にはバーカウンターもあり、グループのお客さま以外にも、お1人のお客さまも歓迎です。
お酒を飲むだけ、軽くつまんで少し飲みたい、などのご利用もお気軽にどうぞ。

冬の季節に薪の火が暖かい

カープロードを訪れる時は、ぜひ寄ってみてくださいね!
 
お薦めのお店です!
 
「広島のイタリア料理店」の記事をもっと読みたい人はこちらをチェック!
 ↓↓

広島のイタリア料理特集!

広島のイタリア料理特集!

広島県最大の人気グルメサイト:食記ドットコム

広島のおすすめイタリアンをいろいろご紹介しています!

今回ご紹介したお店の情報はこちらです。↓↓

Yahoo!ロコCASCO ROSSO−カスコロッソ−
住所
広島県広島市南区猿猴橋町6-12

地図を見る

アクセス
猿猴橋町駅[出口]から徒歩約3分
広島駅[南口]から徒歩約4分
広島駅駅[出口]から徒歩約4分
電話
082-264-9999
営業時間
17:00~24:00
定休日
不定休
口コミ・写真など

※この施設の情報はYahoo!ロコから提供されています。

この記事を書いたライター情報

食記ドットコム

食記ドットコム

広島県最大のグルメ専門Webマガジンです。ミシュラン広島、広島ランチ、広島風お好み焼き、広島ラーメン、デカ盛り、居酒屋など。

食記ドットコム が最近書いた記事

SPECIAL

SERIES