“barに泊まる”!?箱根に誕生した大人の隠れ宿

2018/09/24

“barに泊まる”!?箱根に誕生した大人の隠れ宿

関東の温泉地としても名高い、箱根・小涌谷。2018年7月、凛とした森の中に「bar hotel 箱根香山」がオープンしました。“barに泊まる”という新しい滞在スタイルを体験してみませんか?

一休コンシェルジュ

一休コンシェルジュ

ゆとりある大人に許された“bar”という名の宿

緑深い山々や美しい湖、湧き出る温泉など魅力の尽きない箱根。宿泊を20歳以上に限定した「bar hotel 箱根香山」は、「barに泊まる」をコンセプトにした隠れ家のような宿です。
夜のとばりに包まれていく景色を眺めながら、グラスを片手に大切な人と語り合うひととき。大人のための時間が過ごせる、箱根の隠れ宿をご紹介します。

\編集部的「bar hotel 箱根香山」のおすすめポイント!/
1.コンセプトは「barに泊まる」
2.barの余韻をそのままに、箱根の自然に溶け込む和モダン客室
3.ホテルのメイン!こだわりのバーカウンター
4. barだけじゃない!露天風呂や大浴場も充実
5.チェックアウトはゆっくり

非日常のなかで大切な方と時を忘れて語らう

 

落ち着いた雰囲気が漂う小涌谷エリアに誕生した、「bar hotel 箱根香山」。青々とした葉を茂らせる木立に、包み込まれるように佇んでいます。

 

ホテルのコンセプトは「barに泊まる」。宿泊を20歳以上に限定したこの宿は、多くの宿泊施設が立ち並ぶ箱根のなかでも、“ゆとりある大人向けの宿”といった雰囲気です。

 

バーでグラスを傾けながら、時間を気にせず大切な方との会話を楽しめます。

 

客室はバーを囲むように造られており、語り合った余韻のままに自室で寛ぐこともできます。好きなお酒とともに、何もしない贅沢な時間を過ごせるのもこの宿ならでは。

barの余韻をそのままに、箱根の自然に溶け込む落ち着いた客室

 

客室は全21室。全室から浅間山と明星ヶ岳を望むことができます。雄大な自然を前にすれば、心が洗われるような清々しい気持ちに。

 

スーペリアハリウッドツイン」には、大きな窓のそばにホテルオリジナルのデイベッドが。お部屋にいながら、箱根の森との一体感を味わえます。

 

スーペリアデラックスダブル」には、琉球畳が敷かれたデイベッドエリアが。夜に箱根の森がライトアップされる様子を眺めれば、大切な人とロマンチックな時間を共有できそうですね。

 

プレジデンシャルスイート」は、宿の魅力が全て詰まった特別なスイートルーム。約130平米の広々とした空間バーや露天風呂を備え、ラグジュアリーな箱根の夜を過ごせます。

上質が詰まったバー空間で思いのままに寛ぐ

 

この宿のコンセプトでもあるバーには、こだわりが満載。重厚感と穏やかさを兼ね備えたオーセンティックな空間に、大人の好奇心が刺激されます。
チーク材の一枚板を使ったカウンター越しには、絵画のような箱根の山々がゲストを優しく迎えてくれます。

 

バーエリアの中央には、直径2.2メートルの堂々とした暖炉が。ソファーやデイベッドで、自分だけのベストポジションを見つけて寛ぐのもおすすめ。

 

カウンターの奥には、数えきれないほどのウィスキーボトルが。季節に合わせたオリジナルカクテルや、ノンアルコールのカクテルも充実しています。
宿泊料金にドリンク代がインクルードされているのも嬉しいポイントですね(一部、別途料金がかかります)。

 

バーという空間の力を借りて、心を解放できるのがこのホテルの魅力。
プロがセレクトしたBGMや数々のアート作品の中で過ごせば、日頃は閉じてしまいがちな五感を取り戻すことができそうです。

箱根の息吹を感じながら良質な温泉を満喫

 

存分に大人の時間を楽しんだ翌朝は、箱根の名湯で身体を目覚めさせて。館内には、開放的なロケーションの中で湯浴みができる露天風呂サウナ水風呂を完備した「spa kazan」があります。

 

ヒノキの香りが優しい内湯の大浴場「spa hinoki」では、落ち着いた空間でのんびりと湯に浸かることができます。

 

さらにプライベートな空間を満喫したい方には、「private spa&bar」もおすすめ。半露天の温泉とサウナで心地よく汗を流した後の一杯は、格別のはずですから。

 

朝、忙しくないのもこのホテルのいいところ。チェックアウトが14時と遅めなので、見晴らしのよいラウンジで、コーヒーやブランチをいただきながらのんびりと過ごせます。

 

上質な空間で自分と向き合ったり大切な方とゆっくり語り合うことは、大人ならではの特別なひととき。「bar hotel 箱根香山」で、非日常の大人時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

一休コンシェルジュ

一休コンシェルジュ

「こころに贅沢させよう。」でおなじみの一休.comが運営するトラベルWEBマガジンです。編集部が厳選した、旅にまつわる素敵な情報をお届けします。

この記事を書いたライター情報

一休コンシェルジュ

一休コンシェルジュ

「こころに贅沢させよう。」でおなじみの一休.comが運営するトラベルWEBマガジンです。編集部が厳選した、旅にまつわる素敵な情報をお届けします。

一休コンシェルジュ が最近書いた記事

SPECIAL

SERIES