さいたま新都心の肉バルでとろ~りチーズたっぷりのお肉を堪能!

2018/11/27

さいたま新都心の肉バルでとろ~りチーズたっぷりのお肉を堪能!

さいたま新都心に、近所からはもちろん遠方からも予約が殺到しているお店があります。それが、肉バル「SPC DINER」。遠方から時間をかけてでも食べに行きたくなる理由は? 今回、Yahoo!ライフマガジン編集部はその秘密を探りにやってきました。

Yahoo!ライフマガジン編集部

Yahoo!ライフマガジン編集部

こだわりのお肉を堪能できる、おしゃれな肉バル

奥の席には絵画も展示されている

「SPC DINER」は、カジュアルでおしゃれな空間で、お肉の専門家がチョイスした色々な部位の塊肉や生ハムなどを楽しめるお店です。数々の品評会で金賞を受賞している、岩手県産の「岩中豚」を使用したメニューや、一般のスーパーなどに流通していない岩手県産の「みちのく清流若どり」など、お肉にこだわったメニューばかり。おしゃれな雰囲気のため、20代後半~30代後半の女性客を中心に支持を集めています。

大人気メニューはとろ~りチーズがのったジューシーなステーキ

お肉はシェアしやすいように一口大でカットされている。「ビーフステーキのラクレットチーズがけ」(2980円・税別)

「ビーフステーキのラクレットチーズがけ」は常に注文が絶えない人気メニュー。使用しているUSプライムは、脂のサシのバランスが良くサッパリした赤身の肉なので、トロッとしたラクレットチーズとも好相性。軽めのミディアムレアで提供されます。

USプライムのステーキがのったスキレットにたっぷりのチーズを流し込む瞬間は大迫力! グループで行ったら、その瞬間を見て「ワーッ!」と盛り上がること間違いなしです。

お肉とチーズの香りが広がり、食べるのが待ちきれない!

お肉だけ食べても柔らかくてジューシー。口に含むと、チーズの軽く焦げた味とお肉のジューシーさがジュワッと広がり、濃厚な旨みがたまりません。やみつきになりそうな味わいです。

人気アニメ「アルプスの少女ハイジ」にも登場したラクレットチーズ

ラクレットチーズを温めている様子。食欲をそそる匂いが漂います

ラクレットチーズは、独特の匂いが特徴です。しかし、ここではスイス産やフランス産に比べ味がマイルドで優しい味わいの、北海道産花畑牧場のチーズを使用。(※震災の影響により、今後は北海道産のチーズではなくなる可能性があります)。チーズを温めると店内に独特の香りが漂い、食欲をそそります。

ラクレットチーズは1970年代に放送された人気アニメ「アルプスの少女ハイジ」にも登場したチーズ。ハイジがチーズを温めておいしそうに食べているシーンが登場していました! とろける感じのクリーミーさでお肉ともよく合います。ラクレットチーズはすぐに硬くなってしまうので、提供されたらすぐに食べてくださいね。

お肉にぴったり。果実たっぷりのスパークリングワイン

果実入りのグラスにスパークリングワインを注ぐ様子。「樽出しスパークリングワイン」(480円・税別)

ボリュームのあるお肉にぴったりなのが、フレッシュな「樽出しスパークリングワイン」。レモン、ライム、グレープフルーツ、オレンジの4種類の果実の中から好きなものをトッピングできます。果実を潰した後に、樽からスパークリングワインを注ぐ形です。
ワインは、イタリアから樽で直輸入。光と空気に触れない状態で輸入されるので、いつまでも現地の味わいそのままのフレッシュさを楽しめます。果実をかんでスパークリングワインをいただくと、フルーティでおいしいですよ。

Yahoo!ロコSPC DINER
住所
埼玉県さいたま市中央区新都心10 けやき広場

地図を見る

アクセス
さいたま新都心駅[出口1]から徒歩約1分
北与野駅[南口]から徒歩約7分
与野駅[西口]から徒歩約16分
電話
048-600-0099
営業時間
月~日、祝日、祝前日: 11:00~23:00
定休日
年末年始(けやきひろばに準ずる)
口コミ・写真など

※この施設の情報はYahoo!ロコから提供されています。

クレジット/取材・文=稲垣有紀 撮影=佐藤雄哉

この記事を書いたライター情報

Yahoo!ライフマガジン編集部

Yahoo!ライフマガジン編集部

グルメ、おでかけ、イベントなど、ライフスタイルを豊かにする情報を編集部が厳選して紹介します。

SPECIAL

SERIES