包丁でマッサージ!? 小宮山雄飛と辛酸なめ子が叩かれてみた

連載

雄飛・なめ子の噂の開運ツアー

2018/10/09

包丁でマッサージ!? 小宮山雄飛と辛酸なめ子が叩かれてみた

小宮山雄飛です。
毎度おなじみ、なめ子さんとの「噂の開運ツアー」。
今回は編集部から「なめ子さんが選んでくれたマッサージに行きましょう」との連絡が…あれっ?「マッサージ」って開運アイテムでしたっけ?
でもまあ気持ち良さそうだし、楽しみに行ってきます。

小宮山 雄飛

小宮山 雄飛

ミュージシャン/渋谷区観光大使 クリエイティブアンバサダー

ヨーロピアンスクール、のはずが…

やってきたのは、東京・幡ヶ谷にあるビルの一室。
マッサージと聞いてきたんですが、壁には…

今回も安定の「こちらに来ましたー!」のポーズから。壁には…

<モダンミステリースクール>
の文字が。

そして、中で迎えてくれたのは!

ようこそー!

って、手にすごい中華包丁が! しかも2本ずつ。
それ、笑顔で持つもの??

小宮山雄飛(以下:雄飛)
小宮山雄飛(以下:雄飛)
えーっと、マッサージですよね?
秋元さん
秋元さん
はい、こちらでは「包丁マッサージ」を行ってます。
雄飛
雄飛
包丁!?

なんだかまた、すごいことになりそうです。
とりあえず、隣の部屋で説明を聞くことに。

隣のお部屋は一気にヨーロピアンでラグジュアリー!
中世ヨーロッパの儀式かなにかの絵画も飾ってあります!

看板には<モダンミステリースクール>、中には<中華包丁>の女性。
どんな施設なのか、まったく謎です。

セラピストの高橋さん、秋元さん(左から)
雄飛
雄飛
この「モダンミステリースクール」というのは、どういう施設なんですか?
秋元さん
秋元さん
古代の叡智(えいち)に基づいてヒーリングなどを行う団体なんです。
辛酸なめ子(以下:なめ子)
辛酸なめ子(以下:なめ子)
やはり中世ヨーロッパからあるんですか?
高橋さん
高橋さん
ミステリースクール自体は8000年前からある、と言われています。
雄飛・なめ子
雄飛・なめ子
8000年!!
秋元さん
秋元さん
もともとこちらのミステリースクールでは、スピリチュアル(精神的)なヒーリングを教えていたのですが、台湾に素晴らしいフィジカル(肉体的)なヒーリングがあるということで、近年追加されたのが「包丁マッサージ」なんです。
雄飛
雄飛
なるほど、それでめっちゃ中世っぽいインテリアの中に、とつぜん中華包丁Tシャツのお二人がいるんですね。
秋元さん・高橋さん
秋元さん・高橋さん
(笑)
中華包丁Tシャツのお二人
雄飛
雄飛
あそこの壁に、剣を当てられてる画の刺繍がありますけど、あれが「包丁マッサージ」のルーツですか?
「包丁マッサージ」ってこんな感じ?
秋元さん・高橋さん
秋元さん・高橋さん
それは「包丁マッサージ」とは関係ない儀式の画ですね(笑)

ほかにもお見せできないアイテムが山盛りなのですが、どうもこちらの部屋にあるものは「包丁マッサージ」とは関係ないようです。

いざ、マッサージ!

これはもう「百聞は1マッサーにしかず」ということで。
とにかくさっきの部屋に戻って、マッサージしてもらいましょう。

ここにも気になるものが
あれ、この人って?
雄飛
雄飛
これってデヴィッド・ボウイですよね?
高橋さん
高橋さん
はい、デヴィッド・ボウイさんはうちの代表であるグッドニーさんの友達で、イギリスのミステリースクールで一緒に学んでいたんですよ。
雄飛・なめ子
雄飛・なめ子
すごい!

ミステリアスな「ジギースターダスト」を演じたデヴィッド・ボウイ、やはりプライベートもミステリアスだったようです。

さて、いよいよ「包丁マッサージ」。どんな感じなんでしょうか…。

秋元さん
秋元さん
はじめる前に、このを持ってください。
「太鼓の達人」の練習?
高橋さん
高橋さん
「包丁マッサージ」の前に身体をほぐします。私と同じようにやってください。

と、いきなり、棒を使った体操がスタート。

なんだこの不思議な光景?
地元の祭りの練習に参加してるような二人

いくつかのポーズで、ストレッチが完了。
「包丁の前に棒を使う」、讃岐うどんと同じ流れですね。

これで準備万端、いよいよ包丁登場です。

おもむろに包丁登場!
なめ子
なめ子
え、これ大丈夫なんですか?
秋元さん
秋元さん
大丈夫です、本物の包丁ですけど、切れないように加工されてますから。
恐る恐る当ててもらう。たしかに切れない!
秋元さん
秋元さん
まず、うつ伏せになってください。「包丁マッサージ」の神をお呼びする儀式があります。

包丁の神!
ビッグ錠先生の「包丁人味平」の世界みたいですが、ぜひ神様を呼んでもらいましょう。

「包丁マッサージ」の神をお呼び中! なにやら小声でささやいてます

神様も降臨したところで、いよいよスタート!

トントントントン…

トントントン…
雄飛
雄飛
わ、これは切られてるというより、振動がすごいですね!
高橋さん
高橋さん
そうなんです、この振動が身体を深く揺らすのがいいんです。

包丁でリズミカルにトントントントンされて…だんだん自分がとんかつになった気がしてきました(笑)

なめ子さん(手前)もトントントン
なめ子
なめ子
けっこう重い感じですね。
秋元さん
秋元さん
点で刺激する指圧(はり)と違って、いわば包丁の面でずっしりと刺激を与えるのがいいんです。
文字通りまな板の鯉で、包丁でさばかれる二人
なめ子
なめ子
これやっぱり開運効果もありますよね?
秋元さん
秋元さん
そうですねー、肉体的にも切る動作で刺激を与えながら、体の周りの邪気のようなマイナスエネルギーをも切るんですよ。
なめ子
なめ子
生き霊(いきりょう)も切ってもらえるんですかね?

ていうか、なめ子さん、生き霊ついてるんですか??

「生霊も切ってください」に「それはちょっと・・・(小沢健二)」と苦笑いの秋元さん

傍から見てみたら

それにしてもずっとうつ伏せなもんで、本人は何をされているのか分からない。
なので僕だけちょっと起きて、なめ子さんを二人がかりで切って…いや、マッサージしているのを見学してみます。

二人がかりで、さながら「辛酸なめ子解体ショー」
雄飛
雄飛
こんなことされてたんですね! 想像以上に面白い光景(笑)
人が包丁でトントン叩かれてるのって、シュール!

動画で見ると、さらにシュール!
意外に高速連打です(26秒・音声あり)

中身がなめ子さんだと想像してください
僕もベッドに戻り、さらに二人は刻まれることに
雄飛
雄飛
いや、これめちゃめちゃ気持ちいいですね!
高橋さん
高橋さん
でしょ? 肉体が快調になることで、精神も整い、ひいては開運につながるんです。
(イラスト:辛酸なめ子)
マッサージ終了、めちゃすっきり!(首元のはだけが生々しい)
なめ子さんも終了! ってか、なめ子さん、今回も寝てました?

重みのある包丁の細かい振動が身体の奥まで震わせているようで、終わった後の方がむしろジワジワと気持ち良くなってきます。

「包丁マッサージ」と聞いて怖がってましたが、身も心もすっきり。こんなに気持ちよくて、開運もできたら最高です!

日本にはまだ資格を持つ人が15人ほどしかいないという「包丁マッサージ」。
皆さんもトントントントン、全身を刻まれに行ってみてはいかがでしょうか?

秋元さん、高橋さん、ありがとうございました!

p.s.
マッサージ終了後「実は私、なめ子さんの本のファンなんですー!」と、嬉しそうになめ子さんへ駆け寄る秋元さん。

なめ子
なめ子
!!!
二刀流ファンの出現にたじろぐなめ子さん

両手に包丁持ったまま駆け寄るのは、ちょっと怖いからやめましょう(笑)

公式サイトはこちら

今回の会場

Yahoo!ロコアカデミーオブライフ
住所
東京都渋谷区幡ケ谷2丁目19-7

地図を見る

アクセス
幡ケ谷駅[北口]から徒歩約4分
幡ケ谷駅[南口]から徒歩約4分
笹塚駅[北口]から徒歩約10分
電話
03-6300-5718
口コミ・写真など

※この施設の情報はYahoo!ロコから提供されています。

(スチール撮影:木村 雅章 ムービー撮影・編集:ライフマガジン編集部)

小宮山雄飛

小宮山雄飛

ミュージシャン/渋谷区観光大使 クリエイティブアンバサダー

辛酸なめ子

辛酸なめ子

漫画家・コラムニスト

この記事を書いたライター情報

小宮山 雄飛

小宮山 雄飛

ミュージシャン/渋谷区観光大使 クリエイティブアンバサダー

「ホフディラン」のボーカル&キーボード。 渋谷区観光大使 クリエイティブアンバサダー。食通としても知られ“音楽界のグルメ番長”の異名を持つ。アルバム「帰ってきたホフディラン」好評発売中。まは7月にはデビュー22周年記念「「Washington,C.D. 」完全再現ライブ」を開催!

小宮山 雄飛 が最近書いた記事

RECOMMEND

SPECIAL