ドトールからスーパーフード入りのホットサンドが新発売

2018/10/11

ドトールからスーパーフード入りのホットサンドが新発売

10/11(木)、ドトールコーヒーショップの人気のホットサンド「カルツォーネ」3種がリニューアル。秋冬にぴったりのあったかフードがこちら!

Yahoo!ライフマガジン編集部

Yahoo!ライフマガジン編集部

チーズとろ~りのほっかほかフードがお目見え!

寒い時期に食べたいアツアツのカルツォーネ。リニューアルした新商品は、トッピングやソースにスーパーフードのキヌアが入り、生地はもちもち&ふんわりになるなど、すべてがバージョンアップ。トロトロチーズ、ボリュームたっぷりのチキン、旨味たっぷりのシーフードの全3種類を紹介!

花畑牧場のチーズがクリーミー

「カルツォーネ たっぷり4種のチーズとコク旨ベーコン」390円

贅沢に4種のチーズを使用。一口かじるとチーズがとろ~り

北海道花畑牧場で生産されたカチョカヴァロチーズ、ヒツジのミルクを原料にしたペコリーノチーズなど、4種のチーズを使用。さらに、ホワイトソースを加えることで、濃厚な味に仕上がっている。また、ベーコンの塩気が味を引き立てる自慢の一品。

4種の野菜にチキンがゴロゴロ

「カルツォーネ ごろっとチキンと野菜のカポナータ」390円

柔らかいチキンと野菜がたっぷり入り、食べ応えも十分

ピーマンやナス、ズッキーニが入ったカラフルなカポナータに、ボリューミーなチキンも入っている。とろ~りと伸びるモッツァレラチーズと、バジルソースがアクセントになっている。

魚介の風味が口の中で広がる

「カルツォーネ ぷりっと海老とムール貝のビスクソース」390円

エビやムール貝が入り、魚介の旨味がたっぷり!

オマールエビの旨味が効いたビスクソースをムール貝やエビに絡めた一品。コクのあるオランダゴーダチーズ、ステッペンチーズ、ペコリーノチーズも入り、魚介とチーズが抜群のハーモニーを奏でる。

――リニューアルした新商品は、素材もそうですが、生地も変わったそうですね?

ドトールコーヒーショップの広報さん
ドトールコーヒーショップの広報さん
「そうですね。リニューアルして、さらにふんわりもちもちになったカルツォーネの生地は、実は工場で一枚一枚手で伸ばして成形しています。アツアツの具材とトロトロのチーズと共に、手作り感あふれる味わいをお楽しみください」

新作3種のカルツォーネは、こだわりの生地にスーパーフードのキヌアが入るなど、さらにパワーアップしている。これから寒くなる季節にぴったりのあったかメニューは、ローテーションで味わって!

Yahoo!ロコドトールコーヒーショップ 渋谷神南1丁目店
住所
東京都渋谷区神南1-10-1

地図を見る

アクセス
渋谷駅[13]から徒歩約2分
渋谷駅[ハチ公口]から徒歩約5分
渋谷駅[西口]から徒歩約7分
電話
03-5459-9236
定休日
無休
口コミ・写真など

※この施設の情報はYahoo!ロコから提供されています。

取材・文/嶌村優(エンターバンク)

この記事を書いたライター情報

Yahoo!ライフマガジン編集部

Yahoo!ライフマガジン編集部

グルメ、おでかけ、イベントなど、ライフスタイルを豊かにする情報を編集部が厳選して紹介します。

RECOMMEND

SPECIAL

SERIES