良質な豆たっぷりでヘルシー「チリパーラーナイン」の激うまチリ

2018/10/11

良質な豆たっぷりでヘルシー「チリパーラーナイン」の激うまチリ

良質な豆と野菜をじっくり煮込み、塩と少しのスパイスだけで味付けした「チリ」という料理をご存知ですか?チリはとってもヘルシーで栄養価も高く、ダイエット中の食事にもぴったり!「Chili Parlor9」は主菜もトッピングも自分好みにアレンジできるから、チリ初心者にもおすすめです!

るるぶ&more.

るるぶ&more.

主菜とトッピングを選んで自分好みのチリに

 

JR市ヶ谷駅と東京メトロ九段下駅のちょうど中間地点にある「チリパーラーナイン」。 ここで指す“チリ”とは“チリコンカン”のことで、たくさんの野菜とうずら豆、牛ひき肉をじっくり煮込んだもの。一般的なチリコンカンは辛いものもありますが、こちらでいただけるチリは辛くないので、辛いものが苦手な人でもOK。

写真の「Standard Beef Chili(スタンダードビーフチリ)」(Rサイズ1100円)は1番人気のスタンダードメニュー。主菜は3種類あり、ライスの上にのせるか、別添えのコーンブレッドか、くり抜いたパンに入れるブレッドボールかのいずれから選べ、トッピングはチェダーチーズかサワークリームのどちらかを選べます。

また、たまねぎのみじん切り、パクチーがトッピングされますが、苦手ならなしでオーダーもできます。今回はブレッドボールと、コクをプラスしてくれるチェダーチーズをチョイス!

 

席に届いたブレッドボールは想像以上の大きさ!直径15cmほどありそうなパンにたっぷりのチリが入っていてとってもおいしそう!

まずは、フタ部分のパンをちぎってチリにつけていただきます。食べ応えがある固めのパンとやわらかいチリが相性抜群!シンプルな味付けなので豆本来の素朴な味が引き立って、かなりボリューミーですがあっという間に食べ終わってしまいそう。

 

ただでさえおいしいチリを、もっとおいしくいただく方法を店長が教えてくれました。それは、おかわり自由なマスタード入りの自家製ピクルス「ピカリリ」と「コールスロー」をチリの中に入れること!

半分ほど食べたところで2つを投入して食べてみると…食感に変化が出ただけでなく、さわやかな風味がプラスされます。途中で味が変えられると飽きが来なくて嬉しいですね。

また、辛党の方には、写真手前のハバネロソースもおすすめ。ほのかに山椒が効いている珍しい味です。ただし、辛いもの好きにも「辛い!」と言われるくらい刺激が強いので、入れる際は慎重に…。

早起きできたら行ってみて!絶品の朝食セットにも注目

 

「チリパーラーナイン」は朝8時から営業していて、モーニングメニューも人気です。看板メニューの「亜麻ブラウンブレッドにチリビーンズとチェダーチーズをのせて焼いたトースト、半熟ゆで卵、絞りたてフレッシュジュース、ハンドドリップコーヒー」(750円)をいただきました。

漫画「いつかティファニーで朝食を」でも取り上げられたことがあるので、見覚えがある方もいるのでは?

 

アツアツのトーストからとろりと伸びたチーズは、どう見てもおいしそう…。端から一口食べてみると、優しい味わいのチリ、コクのあるチーズ、柔らかくてふかふかのパンが相性抜群で、とってもおいしい…。

特に感激したのが、そのパンのおいしさ!それもそのはずで、「チリパーラーナイン」から歩いて1分のところにある系列店のパン屋「FACTORY(ファクトリー)」のこだわりの食パンを使用しているそう。

 

半分食べたところで、こちらもチリボウル同様に味変してみました!セットのゆで卵を半分のせ、そこにコールスローとハバネロソースをプラス!まろやかさと辛みが加わり、コールスローのシャキシャキ食感も楽しい!

ほかにも、ピカリリをのせて食べたり、ゆで卵にディップして食べたりと、食べ方は自由自在!お気に入りの食べ方を見つけてみてください。

オーダー後すぐ提供されるのも嬉しい!

 

「チリパーラーナイン」はネオンのロゴが目印。オーダー後すぐに提供されるので、時間がないときのランチにもぴったり。ヘルシーなのに腹持ちがいいチリを食べて、おいしく賢くダイエットしちゃいましょう!

Yahoo!ロコチリパーラーナイン(Chili Parlor 9)
住所
東京都千代田区九段南3-7-12 九段玉川ビル1F

地図を見る

アクセス
市ケ谷駅[A3]から徒歩約6分
九段下駅[2]から徒歩約8分
半蔵門駅[5]から徒歩約9分
電話
03-3234-2309
営業時間
月~金 08:00~22:00 土 09:00~18:00
定休日
毎週日曜日、祝日
口コミ・写真など

※この施設の情報はYahoo!ロコから提供されています。

Text:奥冨舞(vivace)

●掲載の内容は2018年9月時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

有名パン屋のコスパ最高モーニング!750円で口福体験

有名パン屋のコスパ最高モーニング!750円で口福体験

おでかけメディア『るるぶ&more.』

九段下や麹町エリアで知らない人はいない「麹町カフェ」にパンを卸しているのが、姉妹店のベーカリーカフェ「FACTORY」。この焼きたてパンがお得に食べられるのが、開店当初から大人気のモーニングです!

銀座で女子会なら「bills」!朝食の名店はディナーも最高

銀座で女子会なら「bills」!朝食の名店はディナーも最高

おでかけメディア『るるぶ&more.』

2018年で日本初上陸から10周年を迎えた「bills」。“世界一の朝食”を味わえるお店として知られていますが、銀座に構える「bills 銀座」には、実は魅力あふれるディナーメニューが充実しています!

この記事を書いたライター情報

るるぶ&more.

るるぶ&more.

「るるぶ」を〈もっと〉身近に!をコンセプトに、スポット情報からビューティー、ファッションまで、おでかけのきっかけが詰まった記事を毎日配信。「記事クリップ」機能や「Myるるぶ」機能を活用することで、スマホで持ち出せる「自分だけのガイドブック」ができあがっていく新感覚メディアです。

るるぶ&more. が最近書いた記事

RECOMMEND

SPECIAL

SERIES