レインボー食パンが話題!ハワイのドーナツ「マラサダ」専門店

2019/06/17

レインボー食パンが話題!ハワイのドーナツ「マラサダ」専門店

大阪・豊中市の「マラサダドーナツのお店」は、ハワイのドーナツ「マラサダ」の専門店。ふわもち食感のマラサダをはじめ、レインボー食パンやパイナップルブレッドなどフォトジェニックなメニューもずらり!見た目も味も食感も楽しめる、マラサダ&パンを召し上がれ。

るるぶ&more.

るるぶ&more.

一度食べるとクセになる、ふわもちマラサダ

 

きなここしあんやチョコレート、キーマカレーなどバラエティ豊かな味のマラサダが揃う「マラサダドーナツのお店」。イートインもテイクアウトもOKです。

マラサダ プレーン 150円

一番人気はプレーン。水分量をぐっと高めた生地は、外側カリカリ内側ふわふわで、冷めてもパサパサにならずもっちりしているのが特徴。レンジで温めれば揚げたてのおいしさが蘇ります。
毎月0がつく、10・20・30日は「ドーナツの日」として、プレーンとシナモンを100円で販売。まとめ買いするならこの日が狙い目です。

マラサダ レインボー 150円

レインボーカラーのマラサダは、ひと口噛むごとに色の変化が楽しめます。半分に割ればこんなにフォトジェニック!

天然食材で色付け!レインボー食パンにキュン

ハッピーレインボーブレッド(ハーフ)380円

赤はトマト、黄色はかぼちゃ、緑はほうれん草、オレンジはにんじん、水色ははちみつと、自然素材とほんのすこしの食用色素で色付けした「ハッピーレインボーブレッド」。断面はキレイなうずまき状で、切るごとに楽しさが広がります。 トーストすれば、歯切れのよいサクサク感が楽しめますよ。

レインボーフルーツサンド 530円

新鮮なフルーツとたっぷりの生クリームを「ハッピーレインボーブレッド」で挟んだ「レインボーフルーツサンド」は、常連さんだけが知る裏メニュー!カラフルなストライプの断面がなんともかわいらしく、写真撮影も盛り上がります。軽い味わいなので、あっさり食べられておやつにぴったり。

ふわっふわパイナップルブレッドに大満足!

パイナップルブレッド(ハーフ) 各330円

オリジナルの型で焼き上げた「パイナップルブレッド」も人気商品。レインボーブレッドとは異なる生地を使用し、とってもふんわりしているのが特徴です。パイナップルの果肉入りなのもうれしい! 自宅で食べる時は、スライスしてバターでこんがりソテーするのがおすすめだとか。

 

「パイナップルブレッド」には、お絵描きができるチョコペン付き。顔を描いたり模様をつけたり自己流にアレンジできるので、おみやげにも良さそう!

 

店内デザインもハワイを意識し、解放的な雰囲気。もっちり&サックリのマラサダを頬張りながら、ハワイ気分を思いっきり満喫して!

Text:木村桂子

●掲載の内容は2018年9月時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際には事前にご確認ください。

シュガーアートがキュート!絶品スコーンを求めて堺筋本町へ

シュガーアートがキュート!絶品スコーンを求めて堺筋本町へ

おでかけメディア『るるぶ&more.』

大阪・堺筋本町の「フレンチマーケット」で人気なのが、女性のハートをキュンとさせるかわいいデコレーションのスコーン。そのルックスはもちろん、厳選した素材が使用され、おいしさも評判の一品です。

“16分の3”の究極の選択!高級食パンをこだわりのジャムで

“16分の3”の究極の選択!高級食パンをこだわりのジャムで

おでかけメディア『るるぶ&more.』

大阪メトロ・なんば駅から徒歩約5分の場所にある、話題のジャムショップ「高級食パン嵜本&jam」。趣向を凝らしたジャムと、向かいにある「高級食パン専門店 嵜本」の食パンとの至高のペアリングを楽しめます。

この記事を書いたライター情報

るるぶ&more.

るるぶ&more.

「るるぶ」を〈もっと〉身近に!をコンセプトに、スポット情報からビューティー、ファッションまで、おでかけのきっかけが詰まった記事を毎日配信。「記事クリップ」機能や「Myるるぶ」機能を活用することで、スマホで持ち出せる「自分だけのガイドブック」ができあがっていく新感覚メディアです。

るるぶ&more. が最近書いた記事

SERIES