土佐湾が一望できる絶景カフェ「Niil Mare」

2018/10/11

土佐湾が一望できる絶景カフェ「Niil Mare」

目の前に青い海と青い空が広がるカップルに人気のおしゃれカフェを紹介します。

ありんど高知

ありんど高知

土佐市の海沿いの観光施設「南風(まぜ)」

突然ですが皆さん、「海が見えるカフェ」ってどう思いますか?

控えめに言って「最高」ですよね!

そんな最高な海の見えるカフェを見つけたので、紹介します!

目の前の海はサーファーが集まる場所

場所は土佐市新居、あの長い橋のたもと。
ここには「南風(まぜ)」という観光交流施設があります。

ここは津波避難所も併設されており、去年の2016年にオープンしたようです。

ここでしか買えない地場産品もはんばいしています

港が近いからか、海産物が多くありましたね。
お土産などの買い物にも良さそうです。

おしゃれカフェなのに穴場?「Niil Mare(ニールマーレ)」

そして、二階への階段を登るとと、今回紹介するニールマレがあります。

ニールマレの魅力はなんと言ってもオシャレな店内!
テーブルや小物もとっても素敵です!

ソファーもふかふかで、ずっと居たくなるお店ですね。

落ち着いた色合いの店内

そして、お店の広い窓からは海の大パノラマが一望できます!
目の前に広がるのは、青い海と青い空!

まさに絶景のロケーションです!
そんな絶景を見ながらモーニングやランチが食べられるって素敵ですよね。

窓際の席からはオーシャンビューが
座った高さから見る景色

限定10食のフレンチトーストモーニング

この日は、限定10食のフレンチトーストモーニングを注文しました。
限定って聞くとついつい注文したくなりますよね!

こちらがその限定フレンチトーストモーニング。

1日10食限定フレンチトーストモーニング

ほろ甘いフレンチトーストはとっても美味しい!
目の前に広がる海を見ながら食べるモーニングはさらに格別でした!

ニールマレの注意点

ニールマーレの営業時間は、
モーニングの時間は「8時から10時半」
ランチの時間は「11時半から」

となっており、その間の「10時半から11時半」の間はお店を一時閉めるらしく入店ができないようです。

実際、10時半過ぎに僕の後に入ってきたカップルは、入店せずに帰って行っていました。
なので、「10:30〜11:30」には行かないように時間を調節して行きましょう。

もし、時間が被ってしまったら、目の前のビーチや1階の地場産品売り場で時間を過ごすといいですね。
建物3階には海が見える展望台もあるので、そこで海を見ながらゆっくりするのもアリですよ!

Yahoo!ロコCafe Niil Mare
住所
高知県土佐市新居38-33 新居地区観光交流施設 南風2階

地図を見る

電話
088-856-5861
営業時間
月~日 11:30~21:00
定休日
毎月第2月曜日、毎月第4月曜日
口コミ・写真など

※この施設の情報はYahoo!ロコから提供されています。

この記事を書いたライター情報

ありんど高知

ありんど高知

ありんど高知は、「もっと高知が好きになる。」をコンセプトに運営するローカルWebメディア。 高知県民だからこそ知っている、高知県内各地のローカル情報を全国にお届けします。

RECOMMEND

SPECIAL

SERIES