親子で楽しめる「オービィ横浜」屋内で動物ふれあい体験♪/横浜

2018/10/24

親子で楽しめる「オービィ横浜」屋内で動物ふれあい体験♪/横浜

セガが企画開発するエンタテインメント・ネイチャー体験「オービィ横浜」。大規模リニューアルを経て、いま話題の人気スポットなのでご紹介します。

【スタリス☆横浜】

【スタリス☆横浜】

オービィ横浜とは?

Orbi(オービィ)はセガが企画開発。大自然や動物たちの世界を体感♪

みなとみらい駅に直結し、横浜最大級の約190店舗を展開する充実のライフエンターテインメントモール「MARK IS みなとみらい」。

その5階に上がると、屋内でありながら動物とふれあえる人気パーク「オービィ横浜」が出現します。

\ わたしたちがご紹介 /

ひまわりちゃんがママと体験

【スタリス☆横浜】KIDS特派員のひまわり&なずなママです。
オービィ横浜での体験がとても楽しかったのでご紹介します!

アクセスのご注意点

中エレベーターをご利用ください

みなとみらい線「みなとみらい駅」のクイーンズ側の改札を出てすぐのところから「マークイズみなとみらい」に入ると出てくるエレベーターは4階までなのです。

そのため、5階の「オービィ横浜」へ行くには、奥の方にあるエレベーターをご利用くださいね。

お得なパスポートを購入

リストバンドを付けいざ入館!未来感あるエントランスに早くも大興奮

一番体験したかったアニマルコンテンツはほとんどが有料なので、入館料とフリーパスがセットになっている、「パスポート」を購入しました。

【パスポート料金】
大人 2,200円(入館料:800円含) 
幼児 1,200円(入館料:0円)

入館料だけで入るとエキシビジョンごとに、300円~500円の料金がかかります。

図鑑でみた鳥が目の前に!

運よくオニオオハシに餌をあげることができました。危険性が高いため、通常は展示のみだそう。

パスポートの元を取る計画☆

「ウサギは抱きかかえないでね」など、ルールがあるので守りましょう~

フリーパス分の元を取るため、以下のコンテンツに参加することを計画しました。

・アニマルガーデン(不思議な森の世界を散策というテーマ)
・アニマルスタジオ(手のひらサイズの小さな動物とふれあい体験)
・4Dシアター マウンテンゴリラ(ゴリラの撮影現場に潜入)
・インフィニット アクアリウム(美しい水槽が無限の彼方へ続く不思議な世界)
・シアター23.4 フライト トレーニング(すぐ近くで鳥類を感じられる)

非日常のアニマル体験

フラッシュ撮影は禁止されています

「アニマルガーデン」は、日常では出逢えない動物たちが暮らす、不思議な森の世界を散策というテーマです。

カピバラは口の前に手を出すと噛まれちゃうので気をつけて

どのエキシビジョンも完全入れ替え制で、1度に入れる人数、遊べる時間が決まっているので、安心してたっぷり動物をみることができるのが嬉しいポイント◎

小さいお子様がいる方は、待ち時間に飽きない工夫と対策をしてください

そのかわり待ち時間が発生しますが、プロジェクションマッピングの臨場感溢れる映像やオリジナルビデオが流れていたので、わたしたちは親子2人で楽しんでいました(*‘∀‘)

本命ひよこ体験♡

とにかく可愛い!!!

ひよこの餌が販売されているので、購入していただくことをオススメします。

ひよこがこれでもか!っというぐらい手のひらに乗り、沢山つつかれましたが幸せでした♡

「生き物を大切に扱おう」など、学びもいっぱい

小さなお子様はもちろんですが、大人女子も癒されて感動すること、間違いありません。

インコは寝ていたら起こさないでね

「アニマルスタジオ」は、手のひらサイズの小さな動物たちとのふれあい体験。

ハリネズミ、インコ、ヒョウモントカゲモドキなどとインスタ映え写真を撮るのに最適です。

ほかにも盛り沢山

美しい「インフィニット アクアリウム」

幻想的で美しい「インフィニット アクアリウム」は、7月にNEW OPENしたそう。

美しい水槽が無限の彼方へ続く不思議な世界が体験できます。

シアター23.4 「フライトトレーニング」は1日1回のみ

すぐ近くで鳥類を感じられるシアター23.4 「フライトトレーニング」では、フクロウやインコのショーを見ることができます。

頭すれすれに飛ぶフライトショーは、親子共にきゃーきゃー言いながら大興奮しました!

小さなお子様が遊べる「メガバグズ」

キッズプレイグラウンド「メガバグズ」は、昆虫のサイズになったときの空間をテーマに、アスレチックや遊具が少しあります。

アニマルセルフィーもお見逃しなく

この日はお揃いコーデで愉しみました♪(ひまわり&なずなママ)

館内ところどころに、鏡を見ると自分の姿がヒョウ柄になったり角が生えたり動物に変身し、撮影してくれる映像遊びの機械「アニマルセルフィー」が置いてあります。

どの動物になるかはタイミング次第!

ほかにも「エクストリームフォトスポット」では大自然や動物たちとの合成写真が、「タイムスライス」ではハイスピードカメラで撮影し、野生動物の驚異の能力と対決できるエキシビジョンも。

自分の姿とCGの合成による不思議な映像遊び

撮り終わったらリストバンドをタッチしておきましょう。

出口に置いてある機械の「フォトダイアリー」で閲覧すると、館内で撮った写真が全て出てきて購入できました☆

都会で大自然に親しめるチャンス

「動物や自然を大切にしよう」ということを母娘で学ぶこともできて、勉強になる素敵な一日となりました

いかがでしたか?ほかにも面白いコンテンツが沢山あり、めいっぱい楽しめます。
アクセス抜群の商業施設の中なので、天候に左右されないのも嬉しいですよね。

セガの斬新でインタラクティブなエンタテインメントやテクノロジーにご注目

デジタルとリアルを調和させることで、より“ライブ感”あふれる感動体験を届け、ユニークで直観的な遊びとまなびの場を提供しているオービィ横浜。

ぜひ皆様も「非日常の感動ネイチャー体験」&「わくわくエンタテインメント」を楽しんでみてはいかがでしょうか。

この記事を書いたライター情報

【スタリス☆横浜】

【スタリス☆横浜】

大人女子の自分磨き・お仕事・厳選グルメなどの【ワクワク】を体験取材し、個性豊かなプレゼンターが楽しくお届け。行きたいスポット&やりたいことを見つけたい方から、心機一転、人生を変えたい方まで。防犯カテゴリも備えた【スタート&リスタート】がテーマの大人女子応援お役立ちメディアです!

【スタリス☆横浜】 が最近書いた記事

SPECIAL

SERIES