滞在するほどにその魅力にはまる温泉旅館「阿讃琴南」

2018/11/08

滞在するほどにその魅力にはまる温泉旅館「阿讃琴南」

香川県仲多度郡にある温泉旅館『阿讃琴南』。一見、普通の施設の旅館ですが、注目すべきは、細やかな心配りとこだわり。そして何度も繰り返される小さなサプライズ。素晴らしいサービスを兼ね揃えた、日本人の誰しもが「戻ってきたい」と思うような温泉宿の全貌に迫ります。

ONESTORY

ONESTORY

滞在するほどにその魅力にはまる温泉旅館「阿讃琴南」

周囲にコンビニエンスストアひとつない山間。この不便さが、宿の魅力をいっそう際立てる。

高松空港から車で30分ほど。山道を抜けた先の静かな山間に『阿讃琴南(あさんことなみ)』はあります。決して便利な場所ではありませんが、そこには温泉があり、ラグジュアリーな客室があり、レストランがあり、カラオケを備えた娯楽室があり、そして豊かな自然があります。誤解を恐れずに言うならば、ここはお手本のような温泉宿。誰しもが想像する、いわば“スタンダード”な施設です。

ならばその魅力も想像の範囲内かと思えば、そうではありません。一見、普通と思える施設。しかし、やがてゲストは気づくのです。客室の家具ひとつ、コーヒーメーカーひとつとっても見えてくる、細やかな心配りとこだわり。そして何度も繰り返される小さなサプライズ。だから滞在するほどに、誰もがこの宿の魅力に惹かれていくのです。そして、その施設にさらなる魅力を添える、スタッフひとりひとりにまで浸透したおもてなしの心。それらに触れるうち、ゲストは再訪の思いを強くします。

普通だなんてとんでもない。想像した施設をすべて備え、さらにそこに素晴らしいサービスが加わる。『阿讃琴南』こそは、日本人の誰しもが「戻ってきたい」と思うような温泉宿の完成形なのです。

その佇まいは絢爛ではなく、優雅。穏やかな木の香りに包まれる温泉宿。

ロビーでは1年を通して薪ストーブに火が灯る。来客を温かく迎え入れる山口氏の心の表れだ。

素朴であっても地味ではない。京料理をベースに温泉旅館の発想を加えた、独自の里山料理。

里山料理の素朴さに、京料理の華やかさが加わるここだけのおもてなし。

繰り返される小さなサプライズが、やがて大きな満足に繋がる。

館内の各所にゆったりとくつろげるスペースが設けられている。
Yahoo!ロコ湯山荘 阿讃琴南
住所
香川県仲多度郡まんのう町勝浦1

地図を見る

電話
0799-22-2521
口コミ・写真など

※この施設の情報はYahoo!ロコから提供されています。

この記事を書いたライター情報

ONESTORY

ONESTORY

「ONESTORY」は「ONE SPOT,ONE TRIP」をテーマに日本に潜むONE=1ヵ所を求めて旅するトラベルメディアです。そのONEは地域で活躍する人との出会いや宿、レストランのような場所など様々。ONEを深く知ることによって生まれるSTORY=物語の感動をお伝えします。

ONESTORY が最近書いた記事

SPECIAL

SERIES