週末限定!広島・カラフルな韓国式マカロン&ボトルドリンク

2018/11/08

週末限定!広島・カラフルな韓国式マカロン&ボトルドリンク

広島・古江駅の目の前にあるお店「CAFERINA(カフェリナ)」は、週末だけオープンするちょっと特別なお菓子屋さん。人気の「シフォンケーキ」や「スコーン」のほか、韓国で人気の「ボトルドリンク」や「マカロン」がフォトジェニックと人気です。

るるぶ&more.

るるぶ&more.

広島・古江のおしゃれなお菓子屋さん

 

道路側が全面ガラス張りの「CAFERINA」は、土~月曜はお菓子屋さん、それ以外の日は料理教室などが開催されるお店です。

 

店内は、カウンター席も合わせて14席。落ち着いた木目のテーブルが温かみを感じさせる、明るい雰囲気です。お店に入ると、お菓子の甘い香りとコーヒーの香りが漂い、幸せな気分になれます。

韓国式マカロンやフォトジェニックなボトルドリンク

マカロン 1個350円

カラフルな「マカロン」は、大きめサイズにボリュームたっぷりのクリームが特徴。

実は、いま韓国では通常より大きなサイズのマカロンがブームなんです。さらに、ピンクやパープル、グリーンなど、カラフルで見ているだけで楽しいのも韓国式マカロンのポイント。間に挟んであるクリームも、ナッツが入っていたりとボリューミー!

チョコやナッツなどの定番マカロンのほかに、ミントなども人気。上品な甘さが口のなかに広がる、甘いもの好きにはたまらないスイーツです。

ボトルドリンク 1本500円

フォトジェニックな「ボトルドリンク」は、ボトルを韓国から直接仕入れています。韓国では今、このようなかわいいボトルに入ったドリンクが大人気なんだとか!

ドリンクはすべてお店でいちから手作りしています。「抹茶ミルク」は抹茶を点てて、「いちごミルク」はいちごピューレから作っています。見た目だけではなく、中身にもしっかりこだわりがあるのも人気のポイント。

おやつにぴったりの「マフィン」や「シフォンケーキ」もおすすめ

 

「マフィン」(380円)「スコーン」(300円)などの焼き菓子もおすすめです。

「スコーン」はとてもしっとりとしているのが特徴で、パサパサ感が苦手という方にも人気があります。

シフォンケーキ 400円

両手でもたないとつぶれてしまいそうなくらい、ふわっふわの「シフォンケーキ」も人気商品。まとめ買いをしていく人も多いのだそう。

 

店内でコーヒーと一緒におやつを楽しむのもおすすめ。コーヒー(500円)は、お菓子によく合うフルーティーな酸味が特徴のエチオピア産の豆を使用しています。お菓子だけではなく、コーヒーにもこだわることで、お菓子のおいしさをより引き立てることができるんです。

おいしさにこだわってひとつひとつ丁寧に作られたお菓子やドリンクたち。「カフェリナ」で週末だけのスペシャルなおやつタイムはいかがですか?

Yahoo!ロコCAFERINA
住所
広島市西区古江新町4-23

地図を見る

アクセス
古江(広島県)駅[出口]から徒歩約1分
高須(広島県)駅[出口]から徒歩約9分
草津(広島県)駅[出口]から徒歩約11分
電話
082-271-5025
営業時間
11:00~19:00 土・日・月曜日のみ営業(ショップ)
定休日
火〜金(料理教室のみ)
口コミ・写真など

※この施設の情報はYahoo!ロコから提供されています。

text:三國ユリ
photo:三國ユリ、アガノトモ

●掲載の内容は2018年10月時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

レトロな港町・鞆の浦の町家カフェで、絵になる休憩タイムを

レトロな港町・鞆の浦の町家カフェで、絵になる休憩タイムを

おでかけメディア『るるぶ&more.』

古い町並みが残る港町・鞆の浦。近年は、町家を活用したカフェが増えています。その先駆けである「鞆の浦 a cafe」は、港を望む景観、落ち着いた空間、地元食材を生かしたメニューと、鞆の浦の魅力たっぷり。

広島スイーツ×お酒がキテます。今、注目の人気パティスリーへ

広島スイーツ×お酒がキテます。今、注目の人気パティスリーへ

おでかけメディア『るるぶ&more.』

広島でおいしいスイーツを食べるならここ、と地元女子からの人気も高いパティスリーカフェ「ムッシムパネン」。京橋川を望むテラス席でいただきたいオリジナルの創作スイーツはお酒との相性も抜群。

この記事を書いたライター情報

るるぶ&more.

るるぶ&more.

「るるぶ」を〈もっと〉身近に!をコンセプトに、スポット情報からビューティー、ファッションまで、おでかけのきっかけが詰まった記事を毎日配信。「記事クリップ」機能や「Myるるぶ」機能を活用することで、スマホで持ち出せる「自分だけのガイドブック」ができあがっていく新感覚メディアです。

るるぶ&more. が最近書いた記事

SPECIAL

SERIES