チャクラにガツンとくる!? 恵比寿のパワーストーンバーに潜入

連載

雄飛・なめ子の噂の開運ツアー

2016/07/04

チャクラにガツンとくる!? 恵比寿のパワーストーンバーに潜入

ホフディラン・小宮山雄飛と辛酸なめ子のふたりが“開運”を求めて近所をさまよう「雄飛・なめ子の噂の開運ツアー」。連載第4回はあらゆるパワーストーンが並ぶバーへ!

小宮山 雄飛

小宮山 雄飛

ミュージシャン/渋谷区観光大使 クリエイティブアンバサダー

辛酸なめ子さんとの開運ツアーも今回で4回目!

すでに3カ所も開運スポットに行ってるのですっかり運気が上がってるはずなのですが、つい最近なめ子さんはインドで熱中症になるは、僕も突然39度の熱が出て病院に行くハメになるはで、どうにもこうにも運気が上がってる気配がない(僕の場合はお酒の飲み過ぎがたたったと思われる、自業自得なのですが……)。

そこで、今まで以上にガツンと運気の上がりそうなスポットをなめ子さんに探してもらうことに!

辛酸なめ子(以下:なめ子)
辛酸なめ子(以下:なめ子)
雄飛さん、バー行きませんか?

いや、だから飲み過ぎで体調崩したんですから、バーじゃなくて・・・。

なめ子
なめ子
パワーストーンで運気が上がるバーがあるんですよ。

なぬ!? バーはバーでも、パワーストーンバーとな。それはお酒を飲む口実にもなるし、一石二鳥! というわけで、恵比寿にあるパワーストーンバーに行って来ました。

こちらが入口、高級感が漂ってます

お店に入ると、いきなり迎えてくれるのがパワーストーンでできた骸骨! パワーストーンってもっとハッピーな感じなのかと思ったら、いきなりドキっとさせられます。

お客さんを待ち受けるは、スカル型のパワーストーン

いかにも大人向けといった店内に入ると、実にイケ面な店長・本多さんがお出迎え。ここまではごくごく普通のイケてるBARっていう感じです。

本多店長(以下:店長)
本多店長(以下:店長)
うちのお店は、オーナーが世界中から個人的に集めた貴重なパワーストーンを数多く展示してありまして、それらに自由に触ってもらうこともできるバーなんです。

確かに店内のいたるところにゴロゴロと大きなパワーストーンが飾られています。

こういったパワーストーンを展示してあるお店はあっても、直に触っていいというのはかなり珍しいことらしく、それも人気の秘訣とか。

小宮山雄飛(以下:雄飛)
小宮山雄飛(以下:雄飛)
あの、パワーストーンって何がそんなにすごいんですか?
店長
店長
そうですね、例えばこの水晶でいうと、両サイドに向かって成長してるんですが……。
雄飛
雄飛
え? 水晶って成長するんですか??
店長
店長
そうなんですよ、1mmで100年くらいかかるんですが。
雄飛
雄飛
え! じゃあこの水晶ができるのに、何万年とかかかってるんですか?
なめ子
なめ子
人生の大先輩ですね。

いや、人生の先輩が石っていうのも……。

しかしそれだけ生きているからこそパワーが蓄積されているのだとか。

人生の大先輩とは知らず、馴れ馴れしく接する雄飛

店内のパワーストーンを眺めていると、突然なめ子さんが自分のブレスレットやネックレスを外し始めました。

なめ子
なめ子
雄飛さん、自分の家から持ってきたパワーストーンをこういう大きなパワーストーンで休ませると、効力が復活するんですよ!

いやー、家から持ってきたって言われても、もともとパワーストーン持ってないからなあ……。

なめ子
なめ子
腕時計なんかを置いても、時間が狂わなくなるんですよ!

え、腕時計にパワーストーンが効くの?

でも僕アップルウォッチだからなあ……そんなに狂うこともないのですが、せっかくなので置かせてもらいますか。

大きなパワーストーンの上で休まされているなめ子のアクセサリーと雄飛のアップルウォッチ
なめ子
なめ子
やっぱりパワーすごく感じますよ!

いきなりパワーストーンに手をかざして、そのパワーに預かり始めるなめ子さん。

なんだか今回テンション高めです!

「先っちょからパワーが出てますね」と手をかざすなめ子
なめ子
なめ子
うわ、あっちにもすごいのありますね!

完全にノリノリななめ子さん(笑)、いつも比較的大人しめななめ子さんのテンションをここまで上げるだけでも、パワーストーンはやはりかなりのパワーの持ち主のようです。

なめ子さんの真似をしてパワーストーンからパワーをもらう雄飛
なめ子
なめ子
店長さん、このお店のお客さんの中には、石と会話できる方とかも来るんですか?
雄飛
雄飛
え? なんですって?
なめ子
なめ子
石と会話できる方って、けっこういますよね?

って、毎度ながらすごい角度からの質問を浴びせるなめ子さん、てか、会話できないでしょうよ、石とは(笑)。

店長
店長
そうですね、たまにいますね。

いるのかーー!!

またまたすごい展開(笑)。

店長
店長
ほんとに色んな方いらっしゃいますからね。石に語りかける方もいますし、ほんとに喋ってる方は声も出さずに通じ合ってますね。

なるほど、石との会話には言葉はいらないと。

店内に飾られたいくつもの巨大なパワーストーンがあなたとの会話を楽しみに待ってます

このお店はパワーストーンにちなんだカクテルが数々あり、さらにお願いすれば要望に答えて運気アップのカクテルを作ってくれるという。

そこで

雄飛
雄飛
僕、最近カレーのレシピ本を出したばかりなんで、その本がしっかり売れるようなパワーカクテルを作ってもらえますか?

ここぞとばかりに無茶ぶりカクテルを要求してみると…

店長
店長
実は、うちのメニューに、それだけを目当てのリピーターがいるっていうくらい、美味しいカレーがあるんですよ!

なに!? パワーストーンバーで美味しいカレー、めちゃめちゃ気になる!

雄飛
雄飛
そのカレーもやっぱりパワーストーンと関係あるんですか?
店長
店長
いや、それはただのカレーです!

ドテーー!

普通に美味しいカレーか(笑)。

しかし、聞けばオーナーは以前三田でカレー専門店もやっていたということで(僕も店名を知ってたお店でした)、その頃からの本格カレーが食べれるということで、個人的にはかなりテンションアップです。

雄飛
雄飛
やったー! じゃあカレーください!(ワクワク)
なめ子
なめ子
こっちのパワーストーンは金運アップ系ですか!(ワクワク)

完全にバラバラのことでテンション上がる二人、両方を相手にする店長も大変です……。

開運はしませんが、めちゃくちゃ美味しいカレー
カレー登場でテンション上がる雄飛
連載の趣旨を完全に忘れて、普通に食レポの表情を作る雄飛

せっかくなのでカクテルもいただいてみましょう。

店長
店長
それでは小宮山さんはプラネタリウムで初のソロライブをやられると聞いたので、宇宙をイメージしたカクテルを。
雄飛用に作ってくれた宇宙をイメージしたカクテル
実に幻想的です

作っていただいたカクテル、一口飲んでみると、オシャレな見た目と裏腹に結構ガツンとくる!

すると店長が

店長
店長
あ、それ下がリキュールで、上がブランデーなので、混ぜないで上だけ飲むとただのブランデーですよ!(笑)

なんだ、ブランデーだけ飲んでたのか! そりゃガツンとくるはずだ……。

カクテルの構造に気づいた雄飛

一方、なめ子さんはまたすごい色のカクテルを作ってもらっている!

店長
店長
なめ子さんにはラリマーをイメージしたカクテルを作りましょう。

と言って、作り始めたカクテルは何やらすごい色です。

辛酸さん用のすごい色のカクテル
カクテルとその隣がパワーストーン「ラリマー」。確かにそっくり!

それにしても、ものすごい色のカクテルですが、一体どんな味なんでしょう?

なめ子さん、読者にも分かりやすいような食レポお願いします。

なめ子
なめ子
これはですね、 ハートのチャクラに効く感じですね。

分からん……。

全然味のイメージが伝わってこないコメント……。しかしなにかすごいんだという事だけは伝わってきます。

それにしてもなめ子さん、パワーストーンへの愛がかなり強いらしく、カクテル飲みながらも、常にパワーストーンを孫を愛でるかのようになでなでしています。

(左)ハートのチャクラにキてます! (右)孫を愛でるなめ子さん
幻想的なカクテルをサクサク作ってくれるイケ面店長

今度は突如、なめ子さんが頭を抱えてるようです。

頭を抱えるなめ子
雄飛
雄飛
どうしたんです、具合でも悪いんですか?
なめ子
なめ子
いや、パワーストーンをおでこに当てて、サードアイ(第3の目)を活性化させてるんです!

なんだか今日のなめ子さん、ほんとに積極的です(笑)

<パワーストーンでサードアイを活性化>

このお店に来るまでは一言もピンとこなかったワードばかり! しかしせっかくなので、僕も活性化活性化!

なめ子さんの真似をして、サードアイを活性化する雄飛
イラストレーション=辛酸なめ子
なめ子
なめ子
店長、あの赤いパワーストーンはなんですか?

とにかくいつも以上にグイグイと話かけるなめ子さん。

店長
店長
さすがなめ子さん、あれはアルゼンチンの山から採れたインカローズで、山自体がもう閉山してしまったので、あのレベルのインカローズはもう採れないんじゃないかと言われている超貴重なパワーストーンですよ。

今日はなめ子さんほんとに冴えております。

こちらが超貴重なインカローズ
なめ子
なめ子
あちらのパワーストーンも綺麗そうですね。
店長
店長
これも、超〜〜綺麗なルチル(針状の内包物が入った水晶)なんですよ!

完璧に気の合う二人、すっかり置いてかれそうですが……。

店長
店長
これは、小宮山さんにぴったりですよ!

え? 僕も仲間に入っていいんですか?

店長
店長
これにスマホでライト当ててみてください。

言われるがままにライトを当ててみる。

パワーストーンに光を当ててみると!
雄飛
雄飛
うわ! すごい線が沢山浮かび上がってきました!
店長
店長
これですね、ルチルの線がかなり細いのでそのままだとよく見えないのですが……光を当てると無数のルチルが浮かび上がってくるんです。その線が色んな方向に向かってるんで、流星ルチルって言われてるんですよ。
雄飛
雄飛
あ、流星といえば!
店長
店長
はい、これでプラネタリウムでのライブ、絶対成功しますよ!

うーん、パワーストーンの美しさと、店長のポジティブな発言に、なんだか男の僕でもキュンときちゃいます。

なめ子さんのような
パワーストーン好きも
僕のようなカレー好きも
そして単なるお酒好きも


いるだけで不思議と浄化された気分になるパワーストーンバー、実に素敵なスポットでした!

パワーストーンに囲まれて、会話も弾む3人

〈追記〉

なめ子さんに言われて、大きなパワーストーンに自分の腕時計を置いて休ませた編集スタッフから次の日メールで「毎日必ず3分遅れてた僕の腕時計が、なんと今朝は遅れてませんでした!」と驚きの連絡が!

パワーストーンの効力もすごいと思いましたが、今時毎日必ず3分遅れる時計をし続けている編集者もすごいな・・・と両方にびっくりしました。

パワーストーンの力で遅れなくなった編集者の時計
Yahoo!ロコPower Stone Bar GARDEN
住所
東京都渋谷区恵比寿西2-11-8 ROOB5ビル3F

地図を見る

アクセス
恵比寿駅[2]から徒歩約3分
代官山駅[北口]から徒歩約5分
恵比寿駅[西口]から徒歩約5分
電話
03-3464-7355
口コミ・写真など

※この施設の情報はYahoo!ロコから提供されています。

小宮山雄飛

小宮山雄飛

ミュージシャン/渋谷区観光大使兼クリエイティブディレクター

辛酸なめ子

辛酸なめ子

漫画家・コラムニスト

この記事を書いたライター情報

小宮山 雄飛

小宮山 雄飛

ミュージシャン/渋谷区観光大使 クリエイティブアンバサダー

「ホフディラン」のボーカル&キーボード。 15年渋谷区観光大使 クリエイティブアンバサダーに就任。食通としても知られ“音楽界のグルメ番長”の異名を持つ。 17年6月にカレーレシピ書籍第二弾「簡単!ヘルシー!まいにちカレー」を出版、好評発売中。

小宮山 雄飛 が最近書いた記事

RECOMMEND

SPECIAL