京都駅お土産新スポット!『おみやげ小路 京小町』の全貌公開

京都駅お土産新スポット!『おみやげ小路 京小町』の全貌公開

2018/11/18

京都タワーが目の前に見えるJR京都駅中央口1階に新スポット『おみやげ小路 京小町』が誕生。これからお出かけをするという方にとって、お土産を購入するおすすめスポットとなっていました。その内覧会に参加させていただきましたので、全貌をレポートします!

WEB Leaf

WEB Leaf

京都駅お土産新スポットが誕生!『おみやげ小路 京小町』の全貌をチェック

みなさん、こんにちは。ちょっと遠出して電車で帰ってきた時、京都駅から見える京都タワーに「帰ってきた〜」という安心感を覚えてしまうWebLeafスタッフです。

さて、そんな京都タワーが目の前に見えるJR京都駅中央口1階に新スポット『おみやげ小路 京小町』が誕生。これからお出かけをするという方にとって、お土産を購入するおすすめスポットとなっていました。その内覧会に参加させていただきましたので、全貌をレポートします。

“京都駅でホンモノをお気軽にお求め頂ける京土産売場”をコンセプトにしたこちら。京都で愛されてきた京名菓、和洋菓子、京の漬物、和雑貨などの逸品がずらりと並びます。

フロアマップはこちら
店内は広々としているので、ゆったりと選べそうです
京名菓コーナー

中でもWebLeafスタッフが気になったのは、「京の和菓子 のれんめぐり」というコーナー。京都を代表する老舗の和菓子を一店一店のれんをくぐって買い物するように、様々な商品が一堂に会します。のれんをイメージしたパッケージで、1つが300〜500円程度で購入できるので、ちょっとしたお土産に最適。このコーナーは「おみやげ小路 京小町」南館限定の販売だそうです。

約40種ほどの和菓子が揃う「京の和菓子 のれんめぐり」コーナー

その他のコーナーもお手頃な価格のものが中心に揃えられているので、ついつい買いすぎてしまいそう。

ずらりと並んでいます
これでお土産に困らなさそう!

また、2019年3月には北館もリニューアルオープンを予定しているのだとか。京都駅でお土産を買いたい!という方はぜひチェックしてみてくださいね。

WEB Leaf

WEB Leaf

京都や滋賀のnewsを日々配信中!

この記事を書いたライター情報

WEB Leaf

WEB Leaf

京都・滋賀のタウン情報誌『Leaf』の出版社、(株)リーフ・パブリケーションズが運営するWebマガジン。「観光地・京都」ではなく、ここで暮らす「私たちの街・京都」にスポットライトを当て、「京都を知る、京都で遊ぶ。」をテーマに、いつもの京都がもっと楽しくなる情報をお届けしています。

WEB Leaf が最近書いた記事

おすすめのコンテンツ

連載