大人女子もトリコ!原宿のトイショップで「かわいい」インテリア

2018/11/26

大人女子もトリコ!原宿のトイショップで「かわいい」インテリア

原宿の路地裏、色とりどりのアイテムであふれたUSトイ・輸入雑貨のお店「おもちゃやスパイラル」は、人気のキャラクターグッズはもちろん、入手困難なレア商品までが揃ったお店です。ここで手に入るアイテムをインテリアに取り入れるだけで「かわいい」が叶う、おすすめのアイテムをご紹介します!

るるぶ&more.

るるぶ&more.

お店の入り口から「かわいい」があふれ出す!

 

「おもちゃやスパイラル」があるのは、JR原宿駅竹下口から徒歩10分ほどの場所。原宿通りをまっすぐ進んで見えてくる、スマイルマークの看板が目印です。この看板を右手に曲がって、路地を少し進んだ場所にあります。

 

お店の前では、店外にまであふれたポップなおもちゃや雑貨がお出迎え。入る前からワクワクしてきますね。

取り扱っているアイテムは、オーナーが数カ月に一度、アメリカで直接買い付けてきているもの。ヴィンテージトイや輸入雑貨には一点物も数多くあります。アメリカントイ好きはもちろん、カラフルでポップなものが好きな女子にはたまらないお店ですね。

見逃し注意!所狭しと並べられたおもちゃたち

 

店内には棚だけでなく、壁一面にも所狭しとおもちゃが埋め尽くされています!おなじみのキャラクターグッズはもちろん、懐かしいおもちゃからアンティークの高価なものまでがズラリ。眺めているだけでも、時間を忘れてしまうほど楽しい空間です。

 

このキュートなアイテムは「ポーリーポケット」という90年代にアメリカで流行したコンパクト型ドールハウス。当時、日本版のおもちゃも人気を博したので、子どもの頃に遊んだ人もいるのでは?コンパクトを開けると、小さいドールやミニチュア家具など、ファンシーな世界が広がっています。女の子の夢が詰まっていますね。

 

ブラックユーモアで大人のファンも多いアメリカの人気アニメ「シンプソンズ」のグッズ。長寿アニメだけあって、90年代のヴィンテージアイテムなど、日本ではなかなか出合えないものも揃っています。

 

日本でもおなじみ、ピクサー/ディズニー映画「トイストーリー」のキャラクターグッズもあります。愛らしいキャラクターたちを無造作に棚に並べるだけでも、心が躍りますね!

 

こちらはヴィンテージの1980年代のケアベアのぬいぐるみ。ふわふわなピンク色と手に持ったカラフルなハートが乙女心をくすぐります。ケアベア以外にも、店内にはポップでカラフルなぬいぐるみがたくさん。「ゆめかわなお部屋にしたい!」と思っている人におすすめです。

女子の憧れ!あのミューズのグッズも豊富

 

店内2階に上がると、一面にズラリと並べられたピンクの箱。この中身、なんだかわかりますか?

 

なんと、ぜーんぶバービー人形なんです!世界一おしゃれなファッションドールとして知られるバービーは、いつの時代も女の子のミューズ的存在。中には珍しい姿のバービーもあります。お気に入りのファッションをした、とっておきのバービーと出合えるかもしれません。

 

店内に所狭しと並べられたアイテムの数々は、キッチュでポップなものばかり。幼くなりがちなアイテムも、インテリアにさりげなく取り入れることで大人女子ならではの「かわいい」が実現します。

子どもの頃は買えなかったアイテムを、思い切って大人買いするのもいいかもしれませんね。きっとあなただけの宝物との出合いが待っていますよ!

Yahoo!ロコスパイラル
住所
東京都渋谷区神宮前3丁目27-17

地図を見る

アクセス
明治神宮前駅[エレベータ]から徒歩約6分
明治神宮前駅[5]から徒歩約6分
明治神宮前駅[4]から徒歩約7分
電話
03-3479-1262
口コミ・写真など

※この施設の情報はYahoo!ロコから提供されています。

Text:ひろみん

●掲載の内容は2018年10月時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

大人になってもときめく!レトロ可愛いおもちゃが買えるカフェ

大人になってもときめく!レトロ可愛いおもちゃが買えるカフェ

おでかけメディア『るるぶ&more.』

むかし懐かしい昭和のおもちゃたち。大人になった今でも、目の前にするとついわくわくしませんか?浅草の「空想カフェ」では、昭和の雰囲気のままにおもちゃがずらりと並び、さらには購入もできるそう。

クリアバッグは買い!1点投入で女子力UPのゆめかわグッズ

クリアバッグは買い!1点投入で女子力UPのゆめかわグッズ

おでかけメディア『るるぶ&more.』

アパレルショップ「ナイルパーチ原宿本店」には、乙女ゴコロをくすぐるキュートなアイテムがたくさん!お洋服だけではなく、クリアバッグなど誰でも取り入れやすい小物もそろっているんです。

この記事を書いたライター情報

るるぶ&more.

るるぶ&more.

「るるぶ」を〈もっと〉身近に!をコンセプトに、スポット情報からビューティー、ファッションまで、おでかけのきっかけが詰まった記事を毎日配信。「記事クリップ」機能や「Myるるぶ」機能を活用することで、スマホで持ち出せる「自分だけのガイドブック」ができあがっていく新感覚メディアです。

るるぶ&more. が最近書いた記事

SPECIAL

SERIES