【静岡】浜松市の四季を料理で感じる【娯座樓】

【静岡】浜松市の四季を料理で感じる【娯座樓】

2019/10/19

浜松市中区肴町の【娯座樓】へお邪魔しました。お店は、地元の杉を使って演出されています。どこか落ち着く暖かい空間です。

ザザマガジン

ザザマガジン

食欲の秋。地元の料理で心も身体も幸せに

浜松市肴町にあります【娯座樓】は、地元の料理をふんだんに使ったお店です。
JR浜松駅北口より徒歩10分。
遠州鉄道第一通り駅から西に徒歩5分。
週末は店内がたくさんの人でにぎわいます。
2名入れる個室から25名用の部屋まであるので、 人数に合わせての利用ができますよ。

雰囲気のある外観

食欲の秋

季節の旬な食材や、その日のおすすめ食材を見せていただきました。

地元で採れた新鮮食材

この時期は柿やさつまいもなど、秋の代表的な食材が並びます。ただ、やはり浜松といえば浜名湖の新鮮な湖の幸を食したいということで、刺し盛を注文。

お刺身の盛り合わせ

実は、浜松の最高級食材を扱う【じねん】グループの系列店。
新鮮なとれたて魚介を、毎朝直接漁師さんから仕入れています。
見ただけで新鮮で脂がのっているのがよーくわかります!!旨い!!

金目の煮付け

秋野菜がふんだんに盛り付けされた金目の煮つけも頂きました。彩りもとてもいいですね。天竜沖で採れる金目は大きく肉厚で脂がよくのっています。煮つけの味つけもやみつきになる美味しさです。

うなぎいもの天ぷら
アサリの酒蒸し

浜松の最高級サツマイモ「うなぎいいも」の天麩羅に、アサリの酒蒸し。遠州地方の新鮮な地元産野菜を、毎日の農家の方から直接仕入れているそうですよ。
食材そのものの美味しさがよく引き立てられているなあと驚かされました。

接待や、浜松へ来た方へのおもてなしとして、喜ばれること間違いなしのお店です。

海の幸をメインとし、その季節にあった旬な素材を出してくれるので、シーズンごとに行く楽しみもありますね。
営業時間は18:00~24:00(ラストオーダーは 23:30)

ザザマガジン

ザザマガジン

遠州生活情報&東三河・南信州アラカルト

主に静岡県西部地域の細かい情報まで取り扱っているウェブマガジンです。高い更新率で確実な情報を配信中

この記事を書いたライター情報

ザザマガジン

ザザマガジン

ザザマガジンは静岡県の西部、遠州地域の文化と生活アラカルト及び東三河地域と南信州エリア(三遠南信)のホットな話題をお届けしています。

ザザマガジン が最近書いた記事

おすすめのコンテンツ

特集

連載