コストコ通のコス子さんがガイド! 売れ筋商品TOP10はコレ

特集

ドンキ、コストコ、無印良品の人気商品大集合!

2018/11/20

コストコ通のコス子さんがガイド! 売れ筋商品TOP10はコレ

食品や家電、衣類と幅広く並ぶ商品が、卸値に近いリーズナブルな値段で買える会員制倉庫型店コストコ。この時期、特にファミリー層におすすめの売れ筋TOP10の品々を、日本きってのコストコブロガー・コス子さんがナビゲート。

Yahoo!ライフマガジン編集部

Yahoo!ライフマガジン編集部

倉庫店ならではの規模と価格がコストコの魅力

今回訪れたのは川崎倉庫店。車で行くのが便利だが、JR川崎駅からバスで行くこともできる

アメリカ発で、世界各地に760倉庫店以上展開するコストコ。現在日本には26倉庫店あり、業務用、家庭用問わず、幅広く高品質で低価格な商品がそろう、ショッピング好きにはまさに楽園のような場所。どれを買えばいいかわからなくなるくらい豊富なラインナップの中でも「これを買えば間違いなし!」という商品をご紹介しよう。

\紹介してくれるのはこの人!/

赤い縁のメガネがトレードマーク。主婦目線のアイデアや的確な商品レビューに定評のあるコス子さんに案内してもらおう
コス子さん

コス子さん

コストコブロガー

この時期、迷った時はこれを買うべし! お買い得アイテム目白押し

広々とした倉庫店内に整然と並べられている商品群。クリスマス向けの商品も
コス子さん
コス子さん
「コストコはシーズナルの商品が並べられるのが早くて、必要な時期の3〜4ヶ月前には売り場に置かれています。ですので、ハロウィンやクリスマスといったイベントが迫る時期には、関連商品が品薄になっていることも多いので要注意。商品は全部でおよそ3500点が置いてあり、年間約1000アイテムの入れ替わりがあります。一度で大量に仕入れるので、人気商品でも価格がリーズナブル。さっそく、生活や食卓にお役立ちなアイテム盛りだくさんの売れ筋ランキングを見ていきましょう」

10位 寿司ファミリー盛48貫(2678円)

バラエティ豊かでお買い得! 手軽に寿司パーティー

マグロ、サーモン、エビなど定番ネタが勢ぞろい

コストコらしい大ボリュームで、食卓での活躍間違いなしの寿司の盛り合わせ。鮮度はもちろん、ネタのひとつひとつが分厚くて食べ応えもしっかりある。1貫あたり約55円と手ごろな値段もうれしい。

もう少し奮発したい人は、特選ファミリー盛50貫(4980円)もチェック。マグロが本マグロになり、ウニやイクラが追加されるなど、ネタがグレードアップ
コス子さん
コス子さん
私のお気に入りネタはサーモン。倉庫店内で売られているアトランティックサーモンフィレ(100g/368円)と同じものを使用しているんです。脂がたっぷり乗っていて口当たりがトロトロ。身が甘くて幸せな気分になれます! 48貫もあるので4〜5人家族でも十分お腹いっぱいになるはず
アトランティックサーモンフィレも人気商品。「切り分けてカルパッチョにしたり、軽く炒めてパスタにあえたり、使い勝手抜群!」

9位 オキシクリーン(2178円)

これひとつで掃除三昧! 万能クリーナー

洗濯にも掃除にも使える、酸素系漂白剤だ

掃除する場所によって適量をお湯に溶かして使用。手に直接触れないようにゴム手袋などを着用して使用しよう。

アメリカ製ということもあり容量はたっぷり4.98kg! 希釈して使用する顆粒タイプなので、1箱だけでしばらくは活躍してくれるはず
コス子さん
コス子さん
コストコは食品が大容量でお得、というイメージが強いかもしれませんが日用品や雑貨などもそうです。洗濯の際の漂白剤としてはもちろん、洗濯槽の洗浄にも役立ちますし、トイレやキッチン・シンク周りの掃除、お鍋の焦げ落としにも使えます。年末の大掃除に向けて、おひとついかがでしょう?」

8位 カナダ産三元豚(100g/72円)

調理の幅が広がる! 迫力満点の塊肉

真空パックされ、輸送期間中に冷蔵コンテナ内でじっくり定温熟成。そのため売り場に並ぶタイミングでは旨味が増した状態

カナダポークの塊肉。同じコーナーにカットされた豚肉もあるが、真空パックされているため鮮度を保ちやすく、しかもこちらの方が価格もお買い得。カナダポークの品質保証マーク付きで、農場から加工工場を経て売り場に並ぶまでが全てデータベースで管理されている。

コス子さん
コス子さん
「脂身も臭みも少なく、肉の旨味・甘味もしっかりしています。塊肉のいいところは、作りたい料理に合わせてカットする大きさを調節できること。塊のままでチャーシューにできますし、トンカツ用に厚切り、焼肉用に薄切りというようにとても調理しやすいです。塊なので冷凍庫で保存する時に場所を取りませんしね。コスパもいいし、家庭の食卓も大助かりな定番アイテムです」

\コス子さんはこう使う!/

この商品を使ってコス子さんが作った、自家製チャーシュー。食卓のおかずやおつまみ、パーティー料理にも重宝(写真提供:コス子さん)

7位 トリプルチーズタルト(1280円)

濃厚なチーズの味わいにヤミツキ!

柔らかいクッキーのようなタルト生地にチーズフィリングがみっちり。直径は30cmほどとなかなか大きめ

その名のとおり、2種類のクリームチーズとマスカルポーネチーズ、計3種類のチーズを使用したタルト。チーズの風味がしっかり感じられ、味がくどくないのでパクパク食べ進められてしまう。

何度も購入しているというコス子さんも毎回びっくりなコストコサイズ
コス子さん
コス子さん
「小さく切り分けてフルーツなどを乗せればあっという間におしゃれなデザートに早変わり。甘味や酸味が控えめなので、いろいろなものと相性がいいです。冷えていてもおいしいですが、トースターで少し温めるのもおすすめ。フィリングもタルト生地も柔らかくなり、よりクリーミーでなめらかな食感になります」

6位 プルコギビーフ(100g/148円)

炒めるだけでもご馳走に! アレンジに便利な人気者

牛肉に韓国風プルコギソースを絡めた、コストコの定番

ソースには玉ねぎやニンニク、パイナップルなどを使用し、肉の旨味を引き立てる。クセになるこってり甘辛い味付けに、一度食べたらリピート買い必至だ。

プルコギビーフといえば試食でもおなじみ。「コストコに来る楽しみのひとつです」
コス子さん
コス子さん
柔らかくてしっかり味が付いているのでアレンジがしやすいんです。うどんやパスタにトッピングしたり肉じゃがにしたり、春巻きや肉まんの具にもなる万能商品。もちろん、そのまま火を通すだけでもおいしいです。お弁当にもう一品、という時はとても助かっています(笑)」

\コス子さんはこう使う!/

この商品を使ってコス子さんが手作りしたプルコギビーフコロッケ(写真提供:コス子さん)

5位 丸型ピザ 5色チーズ(1498円)

ナチュラルチーズ5種類がふんだんにオン!

チーズがてんこ盛りの5色チーズ(左)のほか、シーフード(右)も人気! 値段は同じだ

直径40cmもある生地が見えないくらい、チーズを豪快にトッピング。宅配ピザなどと比べると圧倒的な高コスパだ。調理方法は200℃のオーブンで約15分、チーズがトロトロになるまで焼くだけ。簡単にパーティー感も出て、食べ応えも十分なコストコ定番フードである。

コス子さん
コス子さん
コストコのピザは大きい、お得、おいしい! すごく糸引きがよくてあつあつのチーズがたまりません。塩気が強いからお酒のおつまみに丁度いいんです。1人前ずつに切り分けて冷凍保存しておけば、食べたい時に解凍してトースターへ。チーズが多いので、容器に移して別の料理に使うのもおすすめです」

\コス子さんはこう使う!/

好きな食材をトッピングしやすいのも人気のポイント。「6位のプルコギビーフとの相性も抜群。ピザにプルコギを乗せるだけで新しいフレーバーのピザが完成!」(写真提供:コス子さん)

4位 ロティサリーチキン(699円)

存在感◎! こんがりジューシーな鶏の丸焼き

丸々1羽を焼いた、圧倒的なインパクト!

売り場の奥にある専用のロティサリーオーブンでじっくり2時間あぶり焼き。皮はパリパリで身はふっくら。迫力がある見た目で、しっかり味付けもされているので、メインディッシュにもってこいだ。クリスマスウィークには整理券が配布されるほどの人気っぷり。

ずっしり重いチキンに、コス子さんもにんまり
コス子さん
コス子さん
パーティーって何かと準備が忙しいので、こういった見た目が豪華で調理済みのメニューがあれば大助かりですよね。1羽で十分すぎるほどのボリュームで、食べ切れずに残ってしまうこともあるのですが、一度冷凍した後に温め直してもおいしく食べられます。アレンジのしやすさもバッチリで、身はもちろん、骨はアクを取りながら煮出せば鶏がらスープとして活用。とり雑炊などにして味わい尽くしちゃいましょう」

\コス子さんはこう使う!/

コス子さんおすすめのアレンジは、身をほぐしてチャーハンに(写真提供:コス子さん)

3位 ハイローラー(B.L.T)(998円)

具材がギュッと詰まったオシャレフード

ベーコンやレタス、トマト、チーズなどが巻かれ、1個でもなかなかの食べ応え

具材を巻いたトルティーヤを太巻状態で輪切りしたフード。断面が色とりどりなので、気の利いたフィンガーフードとして差し入れにもよさそう。満足感のあるサイズで、コス子さんの家の食卓ではおかずとしても重宝。

\コス子さんはこう使う!/

本来そのまま食べるものだが、トルティーヤがパリッとなるまで焼くとまた別の味わいに(写真提供:コス子さん)
コス子さん
コス子さん
「バーベキューパーティーの差し入れで持っていった時、思いつきで網で焼いてみたハイローラーが意外とおいしくってヤミツキに。香ばしいベーコンに、トロッと溶けたチーズとマヨネーズが絡んで不思議な一体感が。野菜とトルティーヤに焼き目がつくくらい加熱するのがおすすめです」

2位 バスティッシュ(1898円)

ペーパー切れも心配なし!? 衝撃の30ロール

大容量だが、6ロール1セットに包装されているので、長期間でもホコリがつくことなく衛生的に保管できる

日本製ダブルのトイレットペーパーの多くは、1ロール25〜30mだがバスティッシュは43.18m。ロール数に加えて、1ロールあたりも長く使えるのだ。フワフワで柔らかく、生地はきめ細かい。

主婦にうれしい人気商品。「一度購入すればしばらく買う必要がありません!」
コス子さん
コス子さん
「一般的なトイレットペーパーよりも厚手で、水分もよく吸収します。トイレットペーパーにこだわりがある人はぜひ試してみてください。トイレだけでなく、キッチンペーパーとして台所に1ロール置いてもいいかもしれません。また、肌触りがいいのでちょっと口元を拭いたり、汚れた食卓をサッと拭いたりする時にも便利です

1位 ディナーロール(458円)

リピ買い確実! アレンジが楽しいコストコブレッド

シンプルイズベスト! 手ごろなサイズ感だが、中身の生地はきめ細やかなので、1個でもしっかりした食べ応え
ディナーロール以外にも、マスカルポーネロール(左698円)もおすすめ

堂々の1位は、倉庫店内のベーカリーで毎日焼かれるディナーロール。36個が袋詰めでこの値段というから驚きだ。食欲をそそる焼き色で、きめ細やかな生地はモチモチでフワフワ。素朴な味わいなので、バターやジャムをつけるのはもちろん、いろんな食材と組み合わせてもマッチする。

コス子さん
コス子さん
とにかく、味わいが上品なんです。そのままで食べても、フッカフカでモチモチした食感と素朴で甘い小麦の風味で幸せな気分になれます。特別な味付けがあるパンではないからこそ、汎用性も抜群。マシュマロやチーズを乗せて、焼いたり揚げたり、横半分にカットしてミニバーガーみたいにしてもいいかも。工夫次第でいろんな活用ができると思います。冷凍保存してても30秒ほどレンジでチンすれば、買いたての時みたいな食感に。忙しい朝の食事にもとても便利! まさに魔法のような商品です

\コス子さんはこう使う!/

コス子さんおすすめアレンジを紹介。揚げて砂糖をまぶせば揚げパンのできあがり。ちょっとしたおやつにぜひ(写真提供:コス子さん)

\コス子さんはこう使う!/

マシュマロを乗せてオーブンで温めるのも絶品。「ディナーロール自体も、焼き目がつくくらい加熱してもおいしいので相性は抜群です」(写真提供:コス子さん)

コストコはTOP10以外もマストバイが豊富

トップ10以外にも、目移りするくらい魅力的な商品がいっぱい!
コス子さん
コス子さん
「コストコの商品の魅力は、各ブランドの人気商品だけをいいとこ取りしてそろえているところです。だから置いてあるものはどれも間違いなしの品質ですし、卸業者を通していないので値段も手ごろ。私はブログでたくさんの商品をレビューしていますが『コストコの商品しか買わないぞ』っていう気持ちがあるわけじゃないんです。主婦として多くのスーパーや小売店を値段や品質の面で比較したうえで、やっぱりコストコがお買い得だなと落ち着くことが多い。あれもこれもと回るうち、気づけばカートが商品でいっぱいになってるなんてことも(笑)。皆さんもコストコに足を運んでみてください。まずは今回ご紹介したTOP10をチェックしてみて。きっとお買い物や毎日がもっと楽しくなりますよ」
Yahoo!ロココストコホールセール川崎倉庫店
住所
神奈川県川崎市川崎区池上新町3丁目1-4

地図を見る

アクセス
川崎大師駅[出口]から徒歩約22分
東門前駅[出口]から徒歩約24分
産業道路駅[出口]から徒歩約24分
電話
044-270-1140
営業時間
通常 10:00~20:00
定休日
1月1日
口コミ・写真など

※この施設の情報はYahoo!ロコから提供されています。

取材メモ/コス子さんと回ってタメになるお話がたくさん聞け、購買意欲もかなり高まりました! コストコの商品だけで豪勢なパーティーもできちゃいそう。今度、友人と企画してみようかな。

取材・文=山下俊太(Roaster) 撮影=藤井由依(Roaster)

明日11/21(水)は無印良品の売れ筋食品TOP10を大公開!

無印良品の商品でファンが多いのが、お菓子やレトルトといった食品アイテム。中でも今売れてる1〜10位を、無印大好きモデルの高垣麗子さんが実食リポート!

実はムジラー歴20年以上という筋金入りの無印好き。食通、そして料理上手としても有名な高垣麗子さんも唸った精鋭10品は要チェック!

この記事を書いたライター情報

Yahoo!ライフマガジン編集部

Yahoo!ライフマガジン編集部

グルメ、おでかけ、イベントなど、ライフスタイルを豊かにする情報を編集部が厳選して紹介します。

SPECIAL

SERIES