紙好き姉妹の紙好きのための雑貨店。西荻窪で個性派アイテム探し

2018/12/02

紙好き姉妹の紙好きのための雑貨店。西荻窪で個性派アイテム探し

毎日使うノートやメモ帳、便箋や封筒など…。ここ「紙モノ雑貨店ぺぱむら」は、紙素材にこだわった雑貨が充実。思わず手に取りたくなるかわいいアイテムをご紹介します。

るるぶ&more.

るるぶ&more.

紙素材にこだわったこだわり雑貨が大集合

 

JR中央線西荻窪駅から徒歩1分ほど。店内には色とりどりのかわいらしい紙雑貨が所狭しと並んでいます。

もともと文房具店に勤めていた渡辺久美さんと、グラフィックデザイナーをしている渡辺律子さんの姉妹が“紙製品を集めたお店を開きたい”と始めたお店です。

 

紙の良さや楽しさを感じてもらえるように、店内の商品はすべて紙でできているものだけを取り扱うという徹底ぶり。花や動物をあしらったかわいらしいデザインのものから、懐かしさを感じるデザインのものまで、見ているだけで楽しめるものがいっぱいです。

 

こちらは、パーツを差し込んだり組み立てたりして作る紙製のクラフトキット「PUSU PUSU」(1269円~)。ハサミを使わないで簡単に作ることができるので、老若男女問わず人気を集めているそうです。日本のお城や海外の観光名所など種類も豊富。

 

こちらのレトロなマッチ箱風のアイテムは紙でできたペーパークリップ。コレクター心をくすぐられて、全種類集めたくなります。

種類豊富な人気の立体カードはプレゼントに添えたい

 

数あるアイテムのなかでも人気なのは、開くと立体的になるメッセージカード(410円~)。写真の鳥のメッセージカードは、プレゼント用にと買っていかれる方が多いのだとか。色とりどりの鳥や花は季節を問わず喜ばれそう!

本の表紙をリメイクした「ブッグカバー」は世界に1つ!

 

昔の雑誌や本の表紙を再利用したこちらのブックカバー(1620円)は、A6文庫がぴったり入るサイズ。ブックカバーのデザインは1点ものなので、気に入ったデザインがあったら迷わず購入することをおすすめします。

 

趣向を凝らした大人かわいい雑貨たち。マスキングテープやシール、誕生日カードなども充実しています。

「紙モノ雑貨店ぺぱむら」で、お気に入りの紙雑貨を見つけてみてください。

Yahoo!ロコぺぱむら
住所
東京都杉並区松庵3丁目39-11

地図を見る

アクセス
西荻窪駅[南口]から徒歩約2分
西荻窪駅[北口]から徒歩約3分
三鷹台駅[北口]から徒歩約21分
電話
03-5941-8346
口コミ・写真など

※この施設の情報はYahoo!ロコから提供されています。

text:菊地葉月(gauche)

●掲載の内容は2018年4月時点の情報に基づきます。変更・売切れの場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

紙フェチ女子興奮!眺めるだけでもうっとりする紙のショールーム

紙フェチ女子興奮!眺めるだけでもうっとりする紙のショールーム

おでかけメディア『るるぶ&more.』

本の街として知られる神保町に、100年以上続く紙の専門商社「竹尾」のショールームがあります。店内に並ぶ紙の種類は、なんと2700種類以上!紙フェチ女子にとっては天国のような場所に潜入。

手紙に色を。彩り豊かな街をイメージ「Kobe INK物語」

手紙に色を。彩り豊かな街をイメージ「Kobe INK物語」

おでかけメディア『るるぶ&more.』

神戸で創業136年を誇る老舗文具店「ナガサワ文具センター」。この店のオリジナル商品の「Kobe INK物語(コウベ インクものがたり)」は、神戸の地域の色をインクで表現した人気シリーズです。

この記事を書いたライター情報

るるぶ&more.

るるぶ&more.

「るるぶ」を〈もっと〉身近に!をコンセプトに、スポット情報からビューティー、ファッションまで、おでかけのきっかけが詰まった記事を毎日配信。「記事クリップ」機能や「Myるるぶ」機能を活用することで、スマホで持ち出せる「自分だけのガイドブック」ができあがっていく新感覚メディアです。

るるぶ&more. が最近書いた記事

SPECIAL

SERIES