上質なお肉をリーズナブルに提供!名古屋・金山の肉専門居酒屋

上質なお肉をリーズナブルに提供!名古屋・金山の肉専門居酒屋

2018/12/04

今年もあと少し、平成最後の年の終わりも、やっぱり噂の新店で美味しいお肉が食べたいと思っている人におすすめ!2018年8月、名古屋・金山にオープンした肉専門居酒屋をご紹介します。

NAGOYA MAG

NAGOYA MAG

老舗精肉店より直接仕入れのNEW居酒屋

ショーケースには『せきや精肉店』が目利きした自慢のお肉が並びます

金山総合駅南口より徒歩1分の金山橋南交差点すぐ、大津通りに面した場所にある『金山精肉酒場 せきや』。

愛知県瀬戸市で4代続く老舗精肉店『せきや精肉店』の協力のもと、「猿Cafe」や、居酒屋「芋蔵」「てしごと家」などを手掛けるジェイグループがオープンした肉専門居酒屋です。

老舗精肉店らしく、上質なお肉をリーズナブルに提供しています。

「せきやの網焼きステーキ」(1641円~)ステーキは瀬戸山麓牛のランプ・トモバラカルビ・ロースなど、種類も豊富

北海道から九州まで全国の畜農家へ直接足を運び、厳選された高品質なお肉だけを取り揃えているそう。

地元で育てられた美味しくて希少な瀬戸山麓牛や瀬戸地愛豚を使った、しゃぶしゃぶやステーキが名物。

しゃぶしゃぶ「瀬戸地愛豚ロース」(1490円)、「瀬戸山麓牛ロース」(2592円)

こだわりのお肉は味もボリュームも大満足。肉本来の旨みを堪能できます。

「うにく軍艦」(2貫 605円)、「瀬戸山麓牛」(4貫 778円)

精肉店だからこそできる上質な素材を贅沢に使用した肉のお寿司も、ぜひ味わいたい一品です。

日本酒は一杯299円 ~、30種類以上のラインアップ

お肉と相性の良い日本酒も豊富に揃っています。料理とのマリアージュを楽しんでみて。

高級感溢れる落ち着いた店内

肉質と同様に、上質な雰囲気の落ち着いた空間が魅力です。個室も多数用意されています。

老舗精肉店が目利きした自慢のお肉を、上質な空間でぜひ味わってみては。

NAGOYAMAG

NAGOYAMAG

20年以上、地元・名古屋、東海地区の情報を地元のライター陣で書き続けてきたノウハウを元に、雑誌からwebメディアへ展開。NAGOYAMAGはより深く、よりリアルな情報をネット配信しています。

日本プリコム

日本プリコム

お客様の”これが欲しかった!”をお届けします。 お客様の”これが欲しかった!”をご提供するため、編集、デザイン、DTP、WEB、ITツールを駆使して、ニーズに合ったモノづくりをしていきます。

この記事を書いたライター情報

NAGOYA MAG

NAGOYA MAG

定番から通なスポットまで、より深く、よりタイムリーに情報配信。 20年以上、地元・名古屋、東海地区の情報を地元のライター陣で書き続けてきたノウハウを元に、雑誌からwebメディアへ展開しています。

NAGOYA MAG が最近書いた記事

おすすめのコンテンツ

連載