今、巷で話題の「ご当地アヒージョ」

2018/12/05

今、巷で話題の「ご当地アヒージョ」

地鶏に、しらすに、牛タン、砂肝、もも焼き。宮崎ならではの具材のアヒージョが話題になっています。

月刊情報タウンみやざき

月刊情報タウンみやざき

ご当地ならでは具材を使ったアヒージョが話題!?

宮崎ならではのご当地アヒージョを5つ紹介。

香味豊かなオイルを特別なパンにしみこませて食べたい「CORNER」の『宮崎産地鶏のアヒージョ』

宮崎産地鶏のアヒージョ762円

一度タタキにしてから調味する宮崎県産地鶏は、噛むほどに旨みがあふれ出す。

特にこだわったのは同店オリジナルのパン。
練り込まれたスパイスの刺激がオイルとも酒とも相性抜群。

ぐつぐつとしたオイルの香味が一気に口のなかに広がる。

深夜までスイーツを提供している、甘党にもうれしいお店

旨味たっぷりのオイルを最後の一滴まで味わいたい「じゅるり」の『シラスとタマゴのアヒージョ』

シラスとタマゴのアヒージョ780円

ニンニクがしっかり効いたオイルは、2種類のオリーブオイルをブレンド。

宮崎県産シラスと半熟タマゴがオリーブオイルと相性抜群。

最初にオイルを楽しんでもよし、タマゴが半熟になったら、シラスとあえても美味。

バケットにのせてどうぞ。

リーズナブルなワインもあるので合わせて楽しんで

牛タンのインパクト大!肉の旨みをたっぷり味わえる「The MEET-ING」の『牛タンとマッシュルームのアヒージョ』

牛タンとマッシュルームのアヒージョ734円

アンチョビペースト入りのガーリックオイルで煮込むのは、約80gの牛タンと、厚切りマッシュルーム。

香り付けのローズマリーが上品な香りを漂わせる。

『バケット』6枚200円を合わせてオーダーするのがオススメ。

ワインも豊富に揃う。多彩な肉料理と一緒にどうぞ

メインにもなる一皿!手づくりパンが主役の「ばる人」の『砂肝ときのこのアヒージョ』

砂肝ときのこのアヒージョ864円

看板メニューでもあるボリュームアヒージョ。

プリっとした砂肝とキノコが相性抜群で、あつあつをバゲットにオン!
エビバージョン842円もある。

元パン職人のオーナーが手作りするバゲットが3枚ついてくる。
バゲットのおかわりは4枚216円。

西米良サーモンや五ヶ瀬ぶどうカンパチなど地元のこだわり食材も味わえる

もも焼き進化系アラカルトはお酒のあてにピッタリ!「たちばな十番」の『もも焼きアヒージョ』

もも焼きアヒージョ780円

炭火で香ばしく焼き上げた鶏モモ肉を、同店オリジナルのブレンドオイルで煮込んだアルコールによく合う一品。

スライスニンニクの香りと、唐辛子の辛味がピリッと効く。

一緒に煮込む季節のキノコとからめていただくのがオススメ。

リラックスできるオシャレな個室は女子会利用率高し!
月刊情報タウンみやざき

月刊情報タウンみやざき

毎月27日発売

最新号!12月号の特集は「冬のアツアツぐるめ」

この記事を書いたライター情報

月刊情報タウンみやざき

月刊情報タウンみやざき

「月刊情報タウンみやざき」は毎月27日発売。宮崎での生活をよりHappyに!暮らしに役立つホットで楽しい情報を発信!話題の新店舗やグルメ、レジャー、イベントなど、読者のみなさまのライフスタイルに寄り添う旬情報が満載です。Webサイトではデイリーインフォメーション毎日配信中!!

月刊情報タウンみやざき が最近書いた記事

SPECIAL

SERIES