テーブルでマジックが楽しめる! 神戸の“マジックレストラン”

2018/12/08

テーブルでマジックが楽しめる! 神戸の“マジックレストラン”

神戸・三宮にあるマジックレストラン「ajito Magic Label(アジト マジック レーベル)」。マジシャンスタッフによるマジックがチャージ無料で楽しめます。「誰がトリックを見破るか!」なんて仲間と行けば盛り上がること間違いなしの、参加型レストランです。

るるぶ&more.

るるぶ&more.

マジシャンスタッフがテーブルにやってくる!

 

マジシャンスタッフが常駐、チャージ料なしでマジックが楽しめる! というのがこの店のウリ。もちろんチップも不要です。

お客さんからのオーダーがあった時はもちろん、定期的に席を回ってマジックを見せてくれます。

 

マジックは、コインやカードを使ったものが中心。6品ある手品付きメニューのなかから料理をオーダーし、料理が提供されたらいよいよマジックの始まりです。タネが見破れるかドキドキ。

 

マジシャンスタッフだけでなく、スタッフほぼ全員が、マジックができるというからスゴイですね!

頼まない手はない。手品付きメニュー

選べる7種類のフレーバーフライドポテト 540円

通常の飲食店と同様、多種多様なメニューがありますが、なかでも星印が付いたメニューに注目。星の数が多くなるにつれ、マジックの難易度がアップしていきます。

星1つのメニュー、「選べる7種類のフレーバーフライドポテト」は、バター醤油、チーズなど7つの味からセレクトできます。

このメニューに付いてくるマジックは、コインがどちらの手に入っているかを当てる、比較的難易度が低いもの。

生ハム(5種)盛り合わせ 1814円

星4つのメニュー、「生ハム(5種)盛り合わせ」。星が4つのマジックはマジシャンスタッフによる「本気」マジックです。

米国産1ポンドステーキ 3780円

「米国産1ポンドステーキ」は、星5つの最難関マジックメニュー。

星5つのマジックは、マジシャンスタッフによる最上級のトリックを使った「超本気」マジック。瞬き厳禁です!

フォンダンショコラバニラアイス添え 583円

デザートにも星付きメニューはあります。濃厚なチョコがとろ~りと溶け出す、お店イチオシの「フォンダンショコラバニラアイス添え」。こちらは星3つのメニューです。

「君の座は。」(双子座) 699円

星は付いていませんが、盛り上がること間違いなしのカクテル「君の座は。」

牡羊座、牡牛座など12星座ごとのカクテルが揃うので、自分の星座を選ぶもよし、好みで選ぶもよし。写真は2種類がセットになった双子座です。

料理もアクティビティも空間も! 楽しめるポイントがたくさん

 

マジックもメニューも空間も楽しめるのがこのお店の醍醐味。いろいろなタイプの席があって、用途に応じてセレクトできるのがうれしいですね。

一番人気はブランコ席。カップルシートですが、3人までは座れるので女性グループにもぴったりです。

 

隠れ家的に利用できる、ムードたっぷりのロフト席。こちらもカップル利用が多い席。足を伸ばせる気楽さがいいですね。

 

半個室風のソファー席は、20人は収容可能。職場の飲み会にも使える広さです。

全70席の「ajito Magic Label」は貸切り利用もOK。コースメニューは4種類あり、飲み食べ放題にも応じています。マジック付きなら余興いらずで、盛り上がること間違いなしですね!

text:磯本歌見

●掲載の内容は2018年4月時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

一度は食べたい!肉汁あふれる神戸牛ディナー5選

一度は食べたい!肉汁あふれる神戸牛ディナー5選

おでかけメディア『るるぶ&more.』

厳しい肉質の規格をクリアした、兵庫県産但馬牛のみが「神戸牛」と呼ばれます。神戸を代表するグルメとして、国内に限らず海外まで、多くの人に親しまれるブランド牛。そんな神戸牛の名店をご紹介します。

不思議の国のアリスの世界!アイデア満載のレストランで女子会

不思議の国のアリスの世界!アイデア満載のレストランで女子会

おでかけメディア『るるぶ&more.』

「魔法の国のアリス」は、童話『不思議の国のアリス』をコンセプトにしたレストラン。都内4店舗、大阪と名古屋に各1店舗お店を構えており、コンセプトはそのままに、各店まったく違う内装が話題となっています!

この記事を書いたライター情報

るるぶ&more.

るるぶ&more.

「るるぶ」を〈もっと〉身近に!をコンセプトに、スポット情報からビューティー、ファッションまで、おでかけのきっかけが詰まった記事を毎日配信。「記事クリップ」機能や「Myるるぶ」機能を活用することで、スマホで持ち出せる「自分だけのガイドブック」ができあがっていく新感覚メディアです。

るるぶ&more. が最近書いた記事

SPECIAL

SERIES