小判が浮かぶ銭湯!?下町の心意気と懐かしさに触れる「薬師湯」

2018/12/07

小判が浮かぶ銭湯!?下町の心意気と懐かしさに触れる「薬師湯」

東京スカイツリーからほど近くにある、昭和28年創業という歴史を持つ銭湯「薬師湯」が今注目されています。お客さんが急増するその理由は…湯のテーマが日替わりで、100種以上にも及ぶから! まさにエンターテインメント銭湯とも言うべき「薬師湯」の魅力に迫ります。

るるぶ&more.

るるぶ&more.

ユニークなネーミングの日替わり風呂、この日は「入浴両の湯」

 

訪れたこの日は、小判型の入浴剤を入れて黄金色になったお湯に、おもちゃの小判が浮かんだ「入浴両の湯」。小判尽くしのお湯に浸かると、なんとなくありがたい気分になります! お湯に含まれる炭酸ガスの効能で体の芯からポカポカに。

入浴両3個777円(箱入り)

この日使用されている入浴剤「入浴両」「薬師湯」の店頭でいつでも購入することができます。小判型の発砲バスボム仕様で、本物の小判のような見た目だからインパクトも抜群!

100種以上ある風呂のテーマはまだまだ進化している!

 

入浴両の湯以外にも「薬師湯」には日替わりのユニークなテーマのお風呂がたくさん。東京スカイツリーのライトアップをイメージし、入浴剤を追加していくことで透明、青、紫、白、透明、青の順に湯色を変える「タワー風呂」。チョコレートの香り漂う「チョコレート湯」やかぼちゃが丸ごと浮かぶ「パンプキン風呂」など、「薬師湯」のホームページには1ヶ月分のお湯のテーマが一覧になっています。

今あるだけですでに100種類以上のラインナップだそうですが、今後さらに新しいものを増やしていくとのこと!銭湯のイメージを覆すサービス精神とエンターテイメント性に、つい毎日通いたくなってしまいますね。

レトロな雰囲気の中、マッサージチェアでリラックス

 

設置されているマッサージチェアも、どこか懐かしい雰囲気。ロビーにある冷蔵庫から缶ビールなどのアルコール類を購入すると、冷えたグラスを貸してくれるという心遣いも。ゆっくりと湯上がりを過ごせる空間になっています。

 

タオルセットは50円、クレンジングや洗顔料、化粧水などのアメニティグッズも30円という価格で販売しているので、手ぶらでOK!もちろんリンスインシャンプーやボディーソープも完備です。

サービス精神にあふれ、常に新しいお湯が提案される「薬師湯」。スカイツリーのお膝元、下町風情あふれる向島に今日の日替わり薬湯をチェックしに行ってみてください。

Yahoo!ロコ薬師湯
住所
東京都墨田区向島 3-46-10

地図を見る

アクセス
とうきょうスカイツリー駅[出口1]から徒歩約2分
押上駅[A3]から徒歩約5分
本所吾妻橋駅[A4]から徒歩約7分
電話
03-3622-1545
口コミ・写真など

※この施設の情報はYahoo!ロコから提供されています。

text:左近純子

●掲載の内容は2018年4月時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

東京スカイツリー土産なら「まかないこすめ」限定ハンドクリーム

東京スカイツリー土産なら「まかないこすめ」限定ハンドクリーム

おでかけメディア『るるぶ&more.』

金沢の老舗金箔屋から生まれた「まかないこすめ」。中でも東京スカイツリータウン・ソラマチ店では、東京スカイツリーにかけた店舗限定商品を扱っています。人気のハンドクリームはおみやげにもぴったり。

どの方向からも撮影!すみだ水族館で会える癒やしのチンアナゴ

どの方向からも撮影!すみだ水族館で会える癒やしのチンアナゴ

おでかけメディア『るるぶ&more.』

すみだ水族館といえば、ペンギン以外にも愛らしくて癒やされる生き物がたくさんいるんです。なかでも圧巻なのは水槽のなかでゆらゆら動くチンアナゴの仲間たち。水中でゆれる姿を見ると、かわいいお顔に胸キュン。

この記事を書いたライター情報

るるぶ&more.

るるぶ&more.

「るるぶ」を〈もっと〉身近に!をコンセプトに、スポット情報からビューティー、ファッションまで、おでかけのきっかけが詰まった記事を毎日配信。「記事クリップ」機能や「Myるるぶ」機能を活用することで、スマホで持ち出せる「自分だけのガイドブック」ができあがっていく新感覚メディアです。

るるぶ&more. が最近書いた記事

SPECIAL

SERIES