横浜・みなとみらい、夜景散歩~“幻想的な光を辿って思い出を”

2018/12/07

横浜・みなとみらい、夜景散歩~“幻想的な光を辿って思い出を”

今年はドックヤードガーデンに始まり、グランモール公園、さらに横浜駅東口までの全長1.5kmの散歩道が約50万球のLEDライトで彩られます。みなとみらいブルーに染まった光輝く横浜最大級のイルミネーションを楽しもう。

mirea

mirea

1:ドックヤードガーデン/横浜ランドマークタワー

「旧横浜船渠第2号ドック」を復元した「ドックヤードガーデン」。
石壁を利用したイルミの中央にはハートのフォトスポットが登場。

インスタ映えするハートのフォトスポットが!

2:クイーンズパーク/クイーンズスクエア横浜

観覧車を目前にした「クイーンズパーク」では、赤×白の電飾でキラメク木々たちがお出迎え。池には噴水にも見えるゴールドイルミも。

赤×白のライトが華やかなイルミネーション
観覧車を望むこともできるスポット
冷えた体をコーヒーで温めよう

こだわりの豆を使用したスペシャリティコーヒーを提供するコーヒースタンド。
ふらっと立ち寄って購入できるドリンクで冷えた体を温めて。

3:グランモール公園

ケヤキ並木をはじめとした各所にブルー、シャンパンゴールド、ホワイトの3色の電球が鮮やかに道を照らす。ここを起点に、グランドセントラルタワー前、アイマークプレイス前の順番で、5分ずつ交代でBGMと共に光の演出が移動していくショーも。音楽が鳴ったら木々の光に注目してみよう。色が変化する演出を眺めつつのお散歩は楽しさ倍増。

電飾が鮮やかに道を照らし幻想的な雰囲気に
みなとみらいブルーに染まったストリート
ほっこりあんこスイーツ♪

冬の夜は特にたい焼きが恋しくなる!
頭からしっぽの先までつまった、つぶあんがたまりません。
ふわふわの柔らかい生地の食感とも相性抜群。

4:みなとみらいグランドセントラルタワー前

グランモール公園とは少しだけブルーの色味が違う電飾。通称MMテラス前のゴールドに彩られた木々とのミックス感も楽しみたい。

シャンパンゴールドとブルーに輝きが幻想的な風景を演出
ブルーとゴールドのミックス感がキレイなイルミネーション

5:横浜駅東口 はまテラス

そごう横浜店(横浜新都市ビル)とスカイビルの間にある通路(広場)には昨年好評だった「星降るテラス」が登場。天の川を仰ぎ見よう。

今年も星降るテラスが登場
フォトジェニックな写真が撮影できる

この記事を書いたライター情報

mirea

mirea

【媒体紹介文】 「新しい」と「歴史」が絡み合う魅力的なエリアの横浜みなとみらい。そんな街を彩るヒト・モノ・コトを編集スタッフが実際に体験し本当にイイ!と感じたものだけを厳選しご紹介。見て、食べて、話して集めた“おいしい”“楽しい”がぎゅっと詰まったmireaをお楽しみください。

mirea が最近書いた記事

SPECIAL

SERIES