京都で焼肉を食べるなら!京の焼肉処 弘 四条木屋町店オープン

2018/12/09

京都で焼肉を食べるなら!京の焼肉処 弘 四条木屋町店オープン

京都で長年愛され、いつも多くのお客さんで賑わっている[京の焼肉処 弘]。今回新たに四条木屋町店がオープンするとのことで、お言葉に甘えてお邪魔させていただきました。四条木屋町店でなんと12店舗目!その人気は衰え知らずです。

WEB Leaf

WEB Leaf

京都で焼肉を食べるならココ!

新店は阪急河原町駅の1A出口から徒歩すぐの場所にあります。様々なお店が立ち並ぶ木屋町通を少し進むと見えてきました!

川沿いに発見!大きなロゴが目印です

店内は木を基調とした落ち着いた雰囲気で、1階・2階とカウンター席やテーブル席が70席ほど。

2階の様子。ずらりとテーブル席が並んでいました

さて、早速お肉をいただきます!
まずは外せない今宵限りの盛り合わせ6980円。その日のおすすめを選んで出してもらえるこちらは、それぞれ2人前ほどの量があります。

焼きしゃぶ九条葱巻、史上最強ロース、天肉青葱ダレ、ハツ黒胡椒焼き、もも肉みぞれ焼き
うで肉姿切り、上ハラミ

塩・タレ以外にもぽん酢ジュレで食べたり、にんにくチップと一緒に食べたり・・と、様々な味を堪能できて大満足でした。

そしてこちらが数量限定のマンゴータン1480円と厚切りタン1150円!

贅沢な厚切り・・

マンゴータンはタンの中でも一番柔らかい部分をマンゴーカットしたもの。薄切り・厚切り・マンゴータンと、同じタンでも色々な食感が味わえるのが嬉しいですね。

本日の厚切り1380円。この日はお尻のお肉、ラムシンでした。こちらはにんにく塩でいただきます!

この分厚さ、たまらないです!

そしてこの日、一番お気に入りだったのが、本日のいちおしの和牛 上ハラミ1380円。

柔らかくて、でもしつこくない脂で、最高でした

勢い止まることのない[京の焼肉処 弘]。もちろん、お肉以外のキムチ盛り合わせや冷麺などの一品料理も充実。京都で長年愛される味をぜひ味わってくださいね。

WEB Leaf新着情報

WEB Leaf新着情報

京都・滋賀のnewsを日々配信中!

この記事を書いたライター情報

WEB Leaf

WEB Leaf

京都・滋賀のタウン情報誌『Leaf』の出版社、(株)リーフ・パブリケーションズが運営するWebマガジン。「観光地・京都」ではなく、ここで暮らす「私たちの街・京都」にスポットライトを当て、「京都を知る、京都で遊ぶ。」をテーマに、いつもの京都がもっと楽しくなる情報をお届けしています。

WEB Leaf が最近書いた記事

SPECIAL

SERIES