必ず喜ばれる手土産【上級編】♡部門別 BEST3/ 横浜

特集

年末年始の手土産、どれにする?

2018/12/15

必ず喜ばれる手土産【上級編】♡部門別 BEST3/ 横浜

クリスマスや帰省などホリデーシーズンには、大人女子たるもの「必ず喜ばれるギフト」を押さえておきたいですよね。【そごう横浜店】広報さん&スイーツアテンダントさんに選んでいただきました!手土産選びに困ったとき、本記事がお役に立てば幸いです。

【スタリス☆横浜】

【スタリス☆横浜】

おすすめ手土産&ギフト 部門別☆BEST3【上級編】~変わり種部門~

【その1】ラ・マーレ・ド・チャヤ「フリアン」

ラ・マーレ・ド・チャヤ
葉山・湘南リゾート文化の中心

1972年の創業当時からパティスリー ラ・マーレ・ド・チャヤは素材本来の風味を大切に引き出し、甘さを抑え、リキュール等で味に深みを出したケーキ(生菓子)、焼菓子を作り続けているそう。

まさに変わり種「フリアン」とは?
抹茶フリアン(左)白味噌フリアン(右)

「フリアン」は、京都宇治抹茶と西京味噌を使用した、まさに変わり種フィナンシェなのです!

男性にもオススメ☆各¥200(税別)
しっとり美味しく香り高い、ちょっぴり「和」の新感覚スイーツ

\日本酒にも合いそう/

日本酒やワインにも合いそう!おつまみとしていただきま~す

ラ・マーレ・ド・チャヤはケーキもおすすめ

美しいケーキも大充実♡

創業当時の変わらぬ味は、スウィーツブームの現代でも大好評!美しいケーキもお見逃しなく。

人気No.1「チャヤプリン」

筆者が感動したのは「チャヤプリン」。まずこの美しさをご覧ください!

キラキラ輝いています☆☆☆
お口に入れるとクリーミィーでなめらか

しっかり堅さを残しながら、口にいれた途端、滑らかにとろける絶品プリン。すっかりハマりました!

女子の憧れ♡「スワンシュー」

そごう横浜店 広報の花岡さんとガールズトーク(?)で盛り上がったのが「スワンシュー」。
懐かしい夢のスイーツが、少しずつ形を変えながら、いまも美味しく残っています。

【その2】えの木てい「横濱ローズサブレ」

横浜山手 えの木てい
夢いっぱいのローズサブレ♡

横浜市の花「薔薇」を型どり、薔薇の花びらを入れて焼き上げているという、大人女子ならみんな大好きな薔薇づくしサブレ!

パッケージは薔薇に囲まれたえの木ていをモチーフに

\大人女子におすすめ/

女性はみんな「薔薇」が大好き!これは間違いなく大人女子のハートをわしづかみにします♡プレゼントにどうぞ~

【その3】横濱文明堂「I☆YOKOHAMA 三笠山」

歴史ある横濱文明堂(写真右の「ゆずカステラ」は12/20までの限定販売商品です)

明治33年に長崎の地に創始した文明堂は「横浜」へ。現在本店のある横浜伊勢佐木町に店を構えました。

極上金かすてらは、一釜一釜職人が丹念に焼き上げるそう
「I☆YOKOHAMA 三笠山」

「I☆(アイラブ)YOKOHAMA三笠山」は、横浜文明堂のある「横浜」を応援するためにつくったそう。

『I ☆YOKOHAMA』の焼印入り(写真左の「ゆずカステラ」は12/20までの限定販売商品です)

港横浜をイメージしたオリジナルのブルーストライプ柄の個包装袋と、『I☆YOKOHAMA』の焼印入りが楽しい!

売上金の一部を『横浜市市民活動推進基金:よこはま夢ファンド」に寄付しているのも素敵ですね。

\バレンタインにも/

ベイスターズ大人女子にも勿論ウケますが、殿方へのプレゼントにもぴったり。チョコをどっさりもらうモテ系の方へバレンタインに喜ばれるかも?話のネタにもおすすめします♪

そごう横浜店 地下2階 大食品館エブリデイ

わくわくがいっぱい♡

喜ばれる手土産【上級編】~変わり種~BEST3はいかがでしたか?定番編、洋菓子編、和菓子編もぜひご覧くださいね。

4部門に分けてお届けしました☆横浜ギフト選びに困ったときに、本記事がお役に立てば幸いです。

【スタリス☆横浜】

【スタリス☆横浜】

大人女子応援&地域活性化メディア

この記事を書いたライター情報

【スタリス☆横浜】

【スタリス☆横浜】

大人女子の自分磨き・お仕事・厳選グルメなどの【ワクワク】を体験取材し、個性豊かなプレゼンターが楽しくお届け。行きたいスポット&やりたいことを見つけたい方から、心機一転、人生を変えたい方まで。防犯カテゴリも備えた【スタート&リスタート】がテーマの大人女子応援お役立ちメディアです!

【スタリス☆横浜】 が最近書いた記事

おすすめのコンテンツ

SERIES