おもしろグッズ勢揃い!横浜中華街の「ぱんだや」でパンダ三昧

2019/01/02

おもしろグッズ勢揃い!横浜中華街の「ぱんだや」でパンダ三昧

横浜中華街・媽祖廟の前に立つ「ぱんだや」は、パンダ好きの間で聖地とよばれているパンダグッズ専門店です!店内にあるパンダアイテムは300点以上にも及びます。「パンダオセロ」のような、みんなで楽しめるゲームから、なかなかお目にかかれないレアなものまで、とっておきのパンダたちをご紹介!

るるぶ&more.

るるぶ&more.

パンダのふるさと・本場中国からやってきたパンダグッズたち

ぱんだマトリョーシカ1380円

ロシアの民芸品・マトリョーシカがパンダに!表情や腕の太さが微妙に違うのは、中国の工場で一体一体、手作りされているからなんです。人気商品なので、店頭で出合えたらラッキーです!

ぱんだ茶器セット864円

ティーポットやシュガーポットもセットになった、パンダ柄のティーセット。ソーサー部分には「I LOVE PANDA」の文字が描かれていて、とにかくキュート。カップを持ち上げなければ見えない部分にも、オシャレ心が満載です。

 

実はコレ、手の指の第一関節くらいの大きさの可愛いミニチュアサイズなんです!とても精巧ですよね。中国で作られた陶器製で、一つひとつ絵付けが施されています。

ぱんだ香り扇子1080円とぱんだシルクネクタイ802円

横浜中華街のおみやげにしても良さそうな、中華テイストのパンダがコチラ!どれも中国で仕入れてきたという本場ものです。

オシャレ上級者さんには、中国シルクを使ったパンダ柄のネクタイを。繊細な天然木彫りに、パンダ模様が焼き印された扇子は、爽やかなウッドの香り付きです。

ちょっとレアなパンダにセンスがキラリ

ぱんだのくるま486円

ミニカー好きのちびっこよりも、コレクターから熱い視線を送られているという、フォルクスワーゲンのミニカー。パンダの顔がデザインされているのは、中々レア度が高いんですって。

ぱんだラバーマスク2592円

リアルなパンダに変身しませんか?馬や大仏はよく見るけれど、パンダマスクはポイント高し!素材や安全にも配慮された日本製です。

見上げて発見!ひょうきんな親子パンダがお出迎え

 

赤のフードに黄色い壁。そして、入口の上にちょこんと腰かけているパンダの親子が目印です。はにかんだ表情にキュンときます。

 

文具・キッチン用品・おもちゃなど、日常で使えて手に取りやすい価格のパンダアイテムがとことん豊富です!カテゴリーに分けて陳列されているので、お目当てのものも見つけやすい。

店内には、中国から直輸入したものや日本全国から収集したパンダグッズがとにかくいっぱい。季節ごとに商品が入れ替わるので、新しいパンダを探しにちょくちょく覗いてみてはいかが?

text:清沢奈央
photo:岩田えり

●掲載の内容は2018年4月時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

パンダのバウムクーヘンがかわいすぎ!東京駅で買える手土産

パンダのバウムクーヘンがかわいすぎ!東京駅で買える手土産

おでかけメディア『るるぶ&more.』

パンダの愛らしい商品は多数ありますが、また1つパンダをモチーフにしたお菓子が話題です。大豆を使った和菓子の老舗「まめや金澤萬久」の「パンダバウム」を売っているのはJR東京駅構内のグランスタ店のみ。

ちょっとシュールなかわいさの虜に!京都で噂の「ぱんだんご」

ちょっとシュールなかわいさの虜に!京都で噂の「ぱんだんご」

おでかけメディア『るるぶ&more.』

パンダとお団子が大好き!という店主が2013年にオープンした「ぱんだの散歩」。通年商品はみたらし団子と「ぱんだんご」の2種類のみの小さなお団子屋さんです。オリジナルグッズはかわいい!と評判。

この記事を書いたライター情報

るるぶ&more.

るるぶ&more.

「るるぶ」を〈もっと〉身近に!をコンセプトに、スポット情報からビューティー、ファッションまで、おでかけのきっかけが詰まった記事を毎日配信。「記事クリップ」機能や「Myるるぶ」機能を活用することで、スマホで持ち出せる「自分だけのガイドブック」ができあがっていく新感覚メディアです。

るるぶ&more. が最近書いた記事

SPECIAL

SERIES