モンブランクリームの量がスゴい!まるでケーキな「栗のパフェ」

特集

先週の人気記事 TOP10 (12/31~1/6)

2019/01/03

モンブランクリームの量がスゴい!まるでケーキな「栗のパフェ」

都立大学駅から徒歩5分ほどにある「カーピーパーラー」は、タルトとパフェがおいしいと話題になっているカフェ。中でも、旬のフルーツや栗など季節の具材が盛り盛りの期間限定パフェが、ボリュームとおいしさで人気に。駅から少し離れたロケーションのため、ちょっとした穴場感もあって居心地も抜群。

るるぶ&more.

るるぶ&more.

期間限定「栗のパフェ」は器にあふれんばかりの栗づくし!

 

都立大学駅から歩いて約5分で「カーピーパーラー」に到着。メニューのパフェやタルトはもちろん手作りなうえ、すべて期間限定メニューです。

今日は、これから冬にかけて旬を迎える「栗」を使った期間限定の「栗のパフェ」(1200円)と、定番の「クリームソーダ」(650円)を、オーダーしてみました。

 

しばらくして登場した「栗のパフェ」は、とにかくモンブランの量がすごい!さらにマロングラッセとさくさくキャラメルシートまでついています。

ボリュームあるモンブランは、滑らかな栗のおいしさがとっても濃厚!このボリュームなら、お手頃価格にさえ感じられ、とても満足度の高い1品になっています。

 

丸いグラスにたっぷり入ったメロンソーダは、バニラアイスが少し溶け出し、独特の甘さとおいしさ!幼少期の記憶が蘇る、懐かしさも感じさせてくれる1杯です。

ここ「カーピーパーラー」では、最初に提供するのがお水ではなく白湯。これも体の中をほっこりさせて、パフェやケーキをゆっくり味わって欲しいとのお店からの心遣いです。

栗を使ったケーキや旬のフルーツたっぷりのタルトも!

 

「カーピーパーラー」は、パフェやクリームソーダなどの喫茶メニュー以外に、ケーキも豊富。「レアチーズケーキ」(500円)「モンブラン」(600円)は通年でいただけますが、タルト類は旬のフルーツをふんだんに使った期間限定。

 

特におすすめなのが、りんごのコンポートがたっぷり入った「アップルパイ」(500円)。通年で味わえる人気メニューの「アップルパイ」は、しっかり甘くて、りんごも厚めで食べ応えがあります。気になったケーキはお持ち帰りもできますよ。

ウッディな外壁とシンプルで清潔感あふれる店内は居心地よし

 

「カーピーパーラー」は、2018年にオープンしたばかりということもあって、真新しいウッディな外壁が特徴。

 

グリーンの壁が印象的な明るい店内は、4人掛けのテーブル席が1つと2人掛けのテーブル席、1名様のカウンター席があるシンプルな作り。隅々まできれいな店内は、ついつい長居したくなる居心地のよさに満ちています。

Wi-Fiも完備しているので、1人でティータイムを楽しむもよし、仕事を片付けるもよし。居心地のいい空間で、ゆっくりと時間をたっぷり使って、のんびりおいしいパフェを味わう…、そんな贅沢な時間の使い方を楽しんでみてください。

Yahoo!ロコkapi parlor
住所
東京都目黒区中根2-5-10

地図を見る

アクセス
都立大学駅[出口]から徒歩約7分
緑が丘(東京都)駅[出口]から徒歩約9分
大岡山駅[正面口]から徒歩約14分
電話
03-6459-5895
営業時間
月,火,木~日 10:30~18:00
定休日
毎週水曜日、不定休
口コミ・写真など

※この施設の情報はYahoo!ロコから提供されています。

Text:古谷 シゲユキ(シャガデリック)

●掲載の内容は2018年11月時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

抹茶の香りに癒やされるひととき!愛情いっぱいの和製モンブラン

抹茶の香りに癒やされるひととき!愛情いっぱいの和製モンブラン

おでかけメディア『るるぶ&more.』

「和カフェ 季の音」はアクセス便利なビルの4階にあります。「濃茶モンブラン」をはじめ、フレッシュなイチゴがいっぱいのかき氷や季節のパフェなど、和と洋のコラボが楽しめるメニューがズラリ。

行列のできる紅茶専門店の絶品!紅茶×キャラメル×洋梨のパフェ

行列のできる紅茶専門店の絶品!紅茶×キャラメル×洋梨のパフェ

おでかけメディア『るるぶ&more.』

吉祥寺にある「ティーサロンジークレフ」は、週末には行列をなすほど人気の紅茶専門店です。お客さんのお目当ては、専門店ならではの茶葉の香り高い紅茶スイーツ!ここでしか味わえない絶品スイーツをご紹介します!

この記事を書いたライター情報

るるぶ&more.

るるぶ&more.

「るるぶ」を〈もっと〉身近に!をコンセプトに、スポット情報からビューティー、ファッションまで、おでかけのきっかけが詰まった記事を毎日配信。「記事クリップ」機能や「Myるるぶ」機能を活用することで、スマホで持ち出せる「自分だけのガイドブック」ができあがっていく新感覚メディアです。

るるぶ&more. が最近書いた記事

SPECIAL

SERIES