新潟にも誕生! “うまみ”を追求するダシ専門店

2019/01/01

新潟にも誕生! “うまみ”を追求するダシ専門店

近年、ダシのよさが見直され、注目されていますよね。自宅でダシパックなどでダシをとっている方も多いのではないでしょうか。この秋、新潟にもダシ商品の専門店が誕生しました。新潟県三条市にオープンした、“うまみ”を追求する「ON THE UMAMI(オンザウマミ)」さんを紹介します。

月刊新潟Komachi

月刊新潟Komachi

ダシの総合メーカーが手掛けるダシ商品の専門店

ON THE UMAMI(オンザウマミ) 本店

スタイリッシュで明るい店内に並ぶアイテムは、毎日の料理が楽しくなるものばかり。

新潟県三条市にあるダシの総合メーカー「フタバ」さんが手がける新潟初の直営店「ON THE UMAMI 本店」がオープンしました。
場所は、同じく新潟県三条市。

ダシパックをはじめ、ご飯のお供、お茶漬け、パスタソースやダシしょうゆといった“うまみ”に関連する商品を100アイテムほど販売しています。

試飲や試食もできますし、ダシを使ったレシピも教えてもらえますので、料理のレパートリーが広がりそうですね。

スープのように楽しめるハンドドリップダシ

ハンドドリップで入れるダシ。まるでコーヒーをいれているようですよね。

スープのように楽しむ、5種類の野菜とメジマグロの花削りを使ったハンドドリップだしは389円。店内では216円で飲むことができます。
ハンドドリップでダシをいれるなんて、驚きですよね。

注目のスイーツも!

UMAMIソフトクリーム400円。

長岡市にある加勢牧場さんの希少なガンジー牛乳と昆布ダシを合わせた「UMAMIソフトクリーム」。
こちらも好評だそう。スイーツとダシのマリアージュ、ぜひ試してみてくださいね。

こちらは看板商品

UMAMIだし 各種 648円。

看板商品の「UMAMIだし」は鰹と昆布、野菜、鶏など7種類あり、パックから出してそのまま調味料として使うこともできます。
パッケージもオシャレですよね。

ご飯のお供も

岩もずくとあおさの佃煮は756円。

「岩もずくとあおさの佃煮」といったダシを生かしたご飯のお供もズラリと並びます。

Yahoo!ロコON THE UMAMI 本店
住所
三条市西本成寺2-24-26

地図を見る

アクセス
三条(新潟県)駅[出口]から徒歩約33分
東光寺駅[出口]から徒歩約36分
北三条駅[出口]から徒歩約37分
電話
0256-47-1188
営業時間
10時~17時
定休日
日曜
口コミ・写真など

※この施設の情報はYahoo!ロコから提供されています。

味噌汁や煮物など、ダシがおいしいと料理もひと味違ってきますよね。
“うまみ”を追求し、豊かな食を提案する「ON THE UMAMI 」さんのダシ商品。いつもの料理をワンランクアップさせるのに、ぴったりのアイテムではないでしょうか。
また、パッケージもオシャレなので、プレゼントや手土産にも重宝すると思います。
ぜひ、試してみてください。


KomachiWeb

KomachiWeb

新潟県のグルメ、イベント、観光、ニューオープン情報などを発信&検索できるWEBサイト。新潟で今すぐ楽しめる、使えるフレッシュな地元ネタをお届けしています。

この記事を書いたライター情報

月刊新潟Komachi

月刊新潟Komachi

創刊25周年を迎えた新潟県のタウンマガジン。「グルメ」「おでかけ」「イベント」「ライフスタイル」など、新潟女性の毎日をもっと楽しくする、お役立ち情報をお届けしています。

月刊新潟Komachi が最近書いた記事

SPECIAL

SERIES