鎌倉・やさしい色合いに胸キュン!カラフルで可愛すぎる和雑貨

2019/01/04

鎌倉・やさしい色合いに胸キュン!カラフルで可愛すぎる和雑貨

「nugoo 二の鳥居店」は、食をコンセプトとした布小物を中心に豊富なアイテムを取り揃える和雑貨のお店。女性デザイナーによるふんわりとしたやわらかな色づかいのものが多く、見ているだけで心が温かくなるかわいいものばかり。プレゼントはもちろん、自分へのごほうびにも。

るるぶ&more.

るるぶ&more.

毎日のお弁当がさらに楽しくなるキュートなお弁当包み

 

「nugoo 二の鳥居店」はその名の通り、鶴岡八幡宮の二の鳥居の前にあります。お店は約12坪とこぢんまりした空間ながら、多彩なアイテムがとても見やすくディスプレイされています。

かまかま 972円

二の鳥居店限定のお弁当包み。鎌倉の地図に様々な鎌倉野菜が散りばめられていて、真ん中には大仏さまも描かれた、まさに鎌倉尽くしのデザイン。お弁当包みのシリーズ「bento(R)」は、このほかにも豊富なデザインが揃っています。

もりもり、かんかん、きらきら 各972円

こちらも「bento(R)」シリーズのお弁当包み。スイーツをテーマにした、2018年の新柄です。ネーミングもキュートで、選ぶのが楽しい!

手ぬぐい、ポーチ、日傘も要チェック

手ぬぐい 1080円~

「浜町・高虎」「三勝染」「にじゆら」といった有名ブランドの手ぬぐいも充実。二の鳥居店でしか手に入らない限定デザインの手ぬぐいや、雨の日限定で店頭に並ぶ手ぬぐいもあるので、こちらも見逃せません。

(手前)がま口ベールポーチ 小 2592円、(奥)がま口フラットポーチ 横長 3564円

持っているだけで楽しい気分になれそうな、がま口型のポーチ。ベールポーチの方は口が大きく開くので、メイク道具入れにもぴったり。フラットポーチは内ポケットつきで、使いやすさも魅力です。

日傘“sunsun” あじさい〈ショートスライド式〉 4212円

50年以上前のゆかたの染型からデザインをおこした、オリジナルの日傘。紺地に咲く真っ白なあじさいがとってもさわやかです。

お茶やお菓子も伝統を大切にしつつ、どこまでもかわいく

(手前から時計回りに)茶鎌 あっぱれ 1620円、茶鎌 天のしずく 1404円、茶鎌 ふかみどり 1404円

産地にこだわり、その地に伝わる伝統的な製法で仕立てた上級茶を、美しい注染手拭いの巾着で包んだシリーズ。プレゼントとしても喜ばれそうですね。

和三盆 花鎌糖 864円

鎌倉の海と踏切をイメージした和三盆とこんぺいとう。淡くやさしい色合いで、小さな箱の中に描かれた鎌倉の風景がとてもステキです。

 

どの商品もとにかく乙女心をくすぐるようなかわいいものばかりで、ついつい夢中になって時間を忘れてしまうほど。季節ごとに次々と新柄も登場するので、こまめに立ち寄って、お気に入りのアイテムを見つけてくださいね。

Yahoo!ロコ拭う二の鳥居店
住所
神奈川県鎌倉市小町2丁目10-12

地図を見る

アクセス
鎌倉駅[東口]から徒歩約3分
鎌倉駅[西口]から徒歩約5分
和田塚駅[出口]から徒歩約13分
電話
0467-22-4448
口コミ・写真など

※この施設の情報はYahoo!ロコから提供されています。

text:松井美樹
photo:大野実保

●掲載の内容は2018年4月時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

必ず突っ込まれる超ハイセンスなダジャレ雑貨を買いに

必ず突っ込まれる超ハイセンスなダジャレ雑貨を買いに

おでかけメディア『るるぶ&more.』

鎌倉イチの買い物&グルメストリート・小町通りにあるおみやげショップ「WELKAM(ウェルカム)」。おしゃれなものから思わずクスッと笑っちゃうものまで、鎌倉愛にあふれるアパレルや雑貨がたくさん。

海外クラフトから作家モノのアクセサリーまで。ときめく雑貨たち

海外クラフトから作家モノのアクセサリーまで。ときめく雑貨たち

おでかけメディア『るるぶ&more.』

「モルン」は鎌倉駅にほど近いビルの2階にある小さな雑貨屋さん。海外から買い付けてきたヴィンテージ雑貨や衣類、作家さんが丁寧につくった雑貨、アクセサリーなど、どれも手仕事の温もりが感じられるものばかり。

この記事を書いたライター情報

るるぶ&more.

るるぶ&more.

「るるぶ」を〈もっと〉身近に!をコンセプトに、スポット情報からビューティー、ファッションまで、おでかけのきっかけが詰まった記事を毎日配信。「記事クリップ」機能や「Myるるぶ」機能を活用することで、スマホで持ち出せる「自分だけのガイドブック」ができあがっていく新感覚メディアです。

るるぶ&more. が最近書いた記事

SPECIAL

SERIES