「ジェイアール京都伊勢丹」地下1階【パンのAWASE】

2019/01/02

「ジェイアール京都伊勢丹」地下1階【パンのAWASE】

今回は12月5日にリモデルオープンした[ジェイアール京都伊勢丹]の地下1階 食品フロアにあるパンのAWASEのレポートをお届けいたします!

WEB Leaf

WEB Leaf

京都人も納得のベーカリーショップが並ぶ【パンのAWASE】〜「ジェイアール京都伊勢丹」地下1階 食品フロア増床 リモデルオープンレポ③〜

新しくリモデルオープンした和菓子・洋菓子エリアとは少し離れた場所にあるのがパンのAWASE。[アンデルセン]の隣に新しく誕生しました!

パンの消費量が多いと言われている京都。そんな京都人も納得するであろうラインナップを早速ご紹介いたします。

まずは日本初となる2店舗から。

[アンデルセン]の新ブランドとして登場した[サンドイッチダイアリー]。

“はさむ”“くるむ”などをテーマに、サンドイッチをメインとした商品が並びます。季節によって内容が変わる“四季の奏”は京野菜などを使い、パンとの相性をシェフが考え抜いた一品。試食させていただきましたが、素材の味が活かされていてとても美味しかったです。

東京・広尾に本店を構える[ブーランジェリーブルディガラ]の新ブランド[カバン ドゥ ブルディガラ]。

こちらの魅力は何と言ってもパンの量り売り!写真にもあるような大きなパンを、好きなだけグラム単位で販売してくれます。お値段は1gあたり1円〜3円ほど。ぜひ目の前で好きなだけ切ってもらってください!

お次は京都初出店のこちら。

大阪を中心に全国で人気の[R Baker(アールベイカー)]が京都初出店。自家製酵母とこだわりの小麦粉で作ったパンが楽しめます。

そして京都には欠かせないお店も。

京都を代表する老舗ベーカリーショップ[進々堂]。こちらではジェイアール京都伊勢丹先行発売となる“KONJIKI 抹茶大納言”などを購入できます。
三条富小路に本店を構える[クリームパン専門店 キンイロ]が百貨店初出店。5種類のオリジナルクリームパンがジェイアール京都伊勢丹で買えるのは嬉しいですね!
京都三条店をはじめ全国で人気の[PAUL(ポール)]。厳選した素材を使用した食事パンや人気のデニッシュ類もずらりと並びます。

パンのいい香りが漂うパンのAWASE。ついつい買いすぎてしまうこと間違いなしです…!
今日はどのパンにしようか…と悩みながら、ぜひ立ち寄ってみてくださいね。

WEB Leaf新着情報

WEB Leaf新着情報

京都・滋賀のnewsを日々配信中!

この記事を書いたライター情報

WEB Leaf

WEB Leaf

京都・滋賀のタウン情報誌『Leaf』の出版社、(株)リーフ・パブリケーションズが運営するWebマガジン。「観光地・京都」ではなく、ここで暮らす「私たちの街・京都」にスポットライトを当て、「京都を知る、京都で遊ぶ。」をテーマに、いつもの京都がもっと楽しくなる情報をお届けしています。

WEB Leaf が最近書いた記事

SPECIAL

SERIES