子どもから大人まで楽しめる!岩国の地底王国で冒険ミッション

2019/01/09

子どもから大人まで楽しめる!岩国の地底王国で冒険ミッション

想像以上に楽しかった、岩国の美川ムーバレーの謎解きアドベンチャーを体験して来ました!

ペコマガ

ペコマガ

ペコマガ

ペコマガ

幸せの輪が広がるベーグル!?岩国のパン屋さんココロンド

夫婦で作るこだわりの手作りパンは、天然酵母と国産小麦100%で無添加! お店のオススメおやきベーグルは、普通のベーグルのは違う不思議なモチモチ感で癖になる美味しさです♩

地底王国物語、美川ムーバレーにやって来ました!

今回ご紹介するのは、山口県岩国市にある地底王国物語、美川ムーバレーです!

不思議な雰囲気が漂っています…
どうやら、地底王国内にはトイレがないみたいです。

トイレは事前に済ませておいた方が良さそう。

地底王国で楽しめる冒険には、難易度別に内容が別れていますので、
入国料を支払う時に、どのレベル(難易度)を希望するか伝えます。

入国料(地底王国アドベンチャー)

大人 1,500円(中学生以上)
小人 950円(4歳〜小学生)
3歳以下 無料


今回私たちは、中級に挑戦します!

中級の難易度は1時間半くらいと教えていただきました。上級は、2時間半〜3時間かかるみたいです。

地底王国の冒険スタート!

地底王国感が漂っています…

冒険を始める前に、入国料を払った時にもらえる「冒険の書」と「記録カード」をしっかりと読んでから冒険をスタートすることをお勧めします!

見つけるものが「金属片」とありますが…

金属片が本当に地底王国内に設置されているわけではなく、手元にある記録カードの適切な金属片を削るという意味です。

こんな感じで、ヒントが書かれています!
地底王国内は、想像よりも広いです。
謎の水が湧き出る場所もありました!
ペコマガ

ペコマガ

のんびり過ごせる岩国の古民家パン屋さん。パンと農園 種と土

まるでおばあちゃん家のような安心感♩ どこか懐かしくなる居心地の良さは、古民家ならではです! スープやパンには体にいい、様々な薬膳が入っています♩

地底王国内はこんな雰囲気!

階段があったりして、上下の移動もあります。
美川ムーバレーは、閉山した鉱山を利用されて作られたテーマパークなので、その名残もあります。
途中に川ができていたりするので、歩きやすい服装で行くことをお勧めします!

探索の途中で現在地がわからなくなる場合もありますが、

このように、「順路」の看板があるので安心です♩

探検が終ったら、プレゼントチャンスに挑戦!

出口に到着したら、解読の館に立ち寄ります。

謎解きが終わって、

「あー、たのしかったーー」

だけでなく、お宝グッズプレゼントのチャンスもあるので、

こちらの用紙に、

必要事項を記入して、お土産コーナーに設置されている、

「投函の石柱」に投函して完了です!

親子でも友達でも楽しめる美川ムーバレー!

是非皆さんも、地底王国の不思議な雰囲気に触れてみてください♩

この記事を書いたライター情報

ペコマガ

ペコマガ

ペコマガは「明日の広島を、今日よりもっと面白く。」をコンセプトに運営する広島のタウン情報ウェブマガジンです。「おいしい」「おしゃれ」「ライフ」「おでかけ」などの情報を発信中!

ペコマガ が最近書いた記事

SPECIAL

SERIES