上越の新店。地元でおなじみ“豚汁ラーメン”に辛さをプラス

2019/01/10

上越の新店。地元でおなじみ“豚汁ラーメン”に辛さをプラス

豚汁ラーメン!?実は新潟県の上越地域では、おなじみのラーメンなんです。2018年11月、上越市に開業した「麺辛屋 二代目 美國(ミクニ)」さん。こちらでは、辛い豚汁ラーメンを看板に据えています。冬にぴったりの一杯ですよ。

月刊新潟Komachi

月刊新潟Komachi

寒い冬におすすめ!クセになる辛さの一杯

麺辛屋 二代目 美國(ミクニ)

美國豚汁ラーメン(800円)。

東京にある激辛ラーメンの有名店で腕を振るってきたご主人の関原さんが地元上越に戻って独立。
上越市稲田に「麺辛屋 二代目 美國」を構えました。

看板メニューは、食材をじっくり煮込んで作るまろやかな鶏白湯スープに、たっぷりの野菜と豚肉、辛みそ、胡麻みそをブレンドしたみそダレと、辛麻婆あんを合わせた美國豚汁ラーメン(800円)

野菜のうま味と辛さがクセになるこの美國豚汁ラーメン。辛さは4段階から選べます。
辛当の方はぜひ段階を追って試してみてくださいね。

もちろん、辛さが苦手な人のためのラーメンも。
「美國ごま豚汁ラーメン」は900円。

美國ごま豚汁ラーメン(900円)。

店内には小上がり席もありますので、子供連れでも安心して利用できます。

店内には小上がり席もあり。
「とても温まりますよ! 」と関原さん(左)と店長の遠藤さん(右)。
Yahoo!ロコ美國
住所
上越市稲田4-12-3 ヤマトプラザ2F

地図を見る

アクセス
高田(新潟県)駅[出口]から徒歩約35分
南高田駅[出口]から徒歩約54分
電話
025-520-7240
営業時間
11時〜14時、17時〜20時
定休日
不定休
口コミ・写真など

※この施設の情報はYahoo!ロコから提供されています。

クセになる辛さの豚汁ラーメン。
体の中からポカポカ温まりそうですね。
特に寒い季節にぴったりです。
上越にお越しの際はぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょう。


※掲載の情報は取材当時のものです。

KomachiWeb

KomachiWeb

新潟県のグルメ、イベント、観光、ニューオープン情報などを発信&検索できるWEBサイト。新潟で今すぐ楽しめる、使えるフレッシュな地元ネタをお届けしています。

この記事を書いたライター情報

月刊新潟Komachi

月刊新潟Komachi

創刊25周年を迎えた新潟県のタウンマガジン。「グルメ」「おでかけ」「イベント」「ライフスタイル」など、新潟女性の毎日をもっと楽しくする、お役立ち情報をお届けしています。

月刊新潟Komachi が最近書いた記事

SPECIAL

SERIES