マグロの頭の部位を一杯に。その名も“ずど~ん”

2019/01/12

マグロの頭の部位を一杯に。その名も“ずど~ん”

新潟県村上市にある割烹食堂「いそべ」さんでは、マグロの頭の部位を使った丼「ずど~ん」が名物。
リーズナブルに味わえる、贅沢な一杯です。

月刊新潟Komachi

月刊新潟Komachi

使用するのは、上質な国産本マグロの頭の部位

割烹食堂 いそべ(村上市)

「ずど~ん」(900円)。1日10食限定。

上質な国産本マグロの脳天やホホ、アゴの肉といった、普段なかなかお目にかかれないマグロの頭の部位を使った丼・ずど〜ん。中トロや大トロとはまた違った味わいと食感を楽しめる、「いそべ」さんの名物丼です。

お値段も900円とリーズナブルですよね。1日10食限定なので、要注意。

ほかにも、ボリューム満点のとり唐定食(1,150円)といった、定番の定食メニューも充実しています。

「とり唐定食」(1,150円)。

「いそべ」さんでは、2018年11月、1階をすべて座敷席にし、より落ち着いた雰囲気のなかで食事やお酒を楽しめるようにリニューアル。駐車場も広くなり、利用しやすさもさらにアップしました。

新しくなった1階座敷席。テーブルの配置は自由なので、個人から団体まで幅広く対応してくれます。
JR坂町駅からすぐ近く。小路を入った場所にありますが、道中に案内表示があるので分かりやすい。

マグロの希少な頭の部位を盛り込んだ丼「ずど~ん」。
お近くにお越しの際はぜひ立ち寄ってみてください。


※掲載の情報は、取材当時のものです。

Yahoo!ロコいそべ割烹食堂
住所
新潟県村上市坂町2505-4

地図を見る

アクセス
坂町駅[出口]から徒歩約1分
平木田駅[出口]から徒歩約44分
平林(新潟県)駅[東口]から徒歩約46分
電話
0254-62-2476
営業時間
火~日 16:00~24:00
定休日
毎週月曜日
口コミ・写真など

※この施設の情報はYahoo!ロコから提供されています。

KomachiWeb

KomachiWeb

新潟県のグルメ、イベント、観光、ニューオープン情報などを発信&検索できるWEBサイト。新潟で今すぐ楽しめる、使えるフレッシュな地元ネタをお届けしています。

この記事を書いたライター情報

月刊新潟Komachi

月刊新潟Komachi

創刊25周年を迎えた新潟県のタウンマガジン。「グルメ」「おでかけ」「イベント」「ライフスタイル」など、新潟女性の毎日をもっと楽しくする、お役立ち情報をお届けしています。

月刊新潟Komachi が最近書いた記事

SPECIAL

SERIES