中四国初!広島の女性限定有料パウダールームを紹介

2019/01/12

中四国初!広島の女性限定有料パウダールームを紹介

中四国初の女性専用有料パウダールーム「コハク」を徹底レポート!魅力や設備をご紹介します!

ペコマガ

ペコマガ

ペコマガ

ペコマガ

広島人も知らない?編集部が教える宮島のおしゃれスポット特集

観光客の方はもちろん、広島人にもおすすめしたい宮島の魅力を紹介します。 宮島までの詳しい行き方は「広島駅から宮島への行き方・フェリーの乗り方をどこよりも詳しく紹介!」をご覧ください。

利用方法と清潔感のあるおしゃれ空間をご案内!

今回ご紹介するのは、紙屋町西電停から徒歩3分ほどの所にあるパウダールーム コハクさんです!

powder room COHAKU(パウダールーム コハク)

「COHAKU」は、お子様も含めて完全女性限定なので安心です♡

すぐ目の前に受付カウンターがあるので、そちらで受付をします。

「COHAKU」は1時間500円で1時間毎の利用ができます。
受付で利用時間を伝えてお支払いを済ませます。
時間を延長した場合は退店時に受付で延長分を支払います。

「COHAKU」利用者専用カードキーを受け取ったら、

パウダールームの入り口で、カードをかざして入ります!

入ってすぐ目に入るのは、

こちら!

手を洗うところなのですが、ハンドソープはもちろんSABONのボディスクラブとハンドクリームも置いてあります!!

お手洗いにもこだわりがあります。

TOTOの最新式トイレが設置されています。
高級トイレットペーパーも♩

3層構造になっていて、触り心地が本当に柔らかい!

雑誌も読めます♩

さらに奥に進むと、

仕切られたスペースが!
椅子の座面が開けれるので、荷物を入れる事ができます♩

さらに、この机の下部分には仕切りごとに鍵付きの貴重品入れがあるので、荷物を置いたままお手洗いに行ったりすることもできて助かります♡

ヘアアイロン/コテ/美顔スチーマー/ケープ/ヘアピン/ヘアゴム/制汗スプレー/除菌スプレー

おいてあるアイテムが豊富♩

これなら夜行バスで広島に来て、あ〜。髪の毛崩れた…。って悲しくなることもありませんね!

USB、コンセント充電も仕切りごとにあるので、コテを使ったりスマホを充電したりできます!

「COHAKU」にあるLUSHの歯磨き用タブレットは、1粒噛んだら瞬間に泡立ちます。
※歯ブラシは今回、デイユースプラン/宿泊利用の方用の物を特別にご提供いただいたので、「COHAKU」のみをご利用の方はお持ち込みが必要です。

フィッティングルームもあります!!
ペコマガ

ペコマガ

初めてなのに、懐かしい。ちょっぴり大人な尾道女子旅

広島の観光スポット「尾道」 美しい瀬戸内の景色や尾道ならではのグルメが楽しめる、広島でも人気のスポットです。 今回は広島のタウン情報WEBマガジン「ペコマガ」がおすすめするおすすめの尾道をご紹介。

シャワールームやベッドが使えるプランも♡

デイユースプランという1時間800円のプランだと、COHAKUに加えてシャワールームと個室も使うことができるんです!!

デイユースプランは1時間800円。
COHAKUで使えるアメニティやスペースに加えて

ボディタオル/歯ブラシセット(歯ブラシと歯磨き粉)/くし/ヘアバンド/マスク/POLA洗顔料/POLAメイク落とし/POLA化粧水/POLA乳液/POLAシャンプー/POLAコンディショナー/POLAボディソープ/バスマット

これらも使うことができます!

また、3時間パックだと2000円で利用できるというお得さです!!

お部屋ごとの専用カードをかざして開けます。

デイユースプランをご利用の方はCOHAKUのみご利用の場合とはまた別の、こちらのスペースとCOHAKUを行き来できるカードが渡されます♩

お部屋!すっきり落ち着いたお部屋です♡

お部屋を出て少し奥に進むと、

洗面スペースと…
シャワー室があります!

シャワー室には椅子があるので、ゆっくり体を洗う事ができます♩

シャンプーたちはオーガニックのもの♪

どこまでも女性に優しい気遣いが施されています。

お部屋は2人部屋と3人部屋もあるので、女子会に使われる方もいるんだとか!

素敵ポイントがたくさんなCOHAKU

いろーんな素敵ポイントがたくさんで。様々なシーンで使えるCOHAKUさん♩

こんなにいろんなアイテムがあると、ちょっと寄っちゃいたくなりますよね♡

皆様も是非、お越しくださいませ!!

この記事を書いたライター情報

ペコマガ

ペコマガ

ペコマガは「明日の広島を、今日よりもっと面白く。」をコンセプトに運営する広島のタウン情報ウェブマガジンです。「おいしい」「おしゃれ」「ライフ」「おでかけ」などの情報を発信中!

ペコマガ が最近書いた記事

SPECIAL

SERIES