大阪・白玉だけど白くない!かわいくておいしいカラフルな白玉

2019/01/12

大阪・白玉だけど白くない!かわいくておいしいカラフルな白玉

大阪の繁華街・難波にある「しらたま+(プラス)」では、とってもカラフルでおいしい白玉が楽しめます。ぷるぷるでやわらかい白玉は、ひと口食べればなんとも幸せな気分に。デザート系から食事系まで、バリエーション豊かな白玉メニューが揃います!

るるぶ&more.

るるぶ&more.

写真を撮らずにはいられない!「カラフル白玉」

 

お笑いの殿堂「なんばグランド花月」のすぐ近く、観光のついでにもアクセスしやすい「しらたま+」。日本各地や海外からも多くの人が訪れる人気店です。

 

人気の秘密は、なんといっても白玉メニューのかわいらしさ! ひとつひとつ手作業で丸められた白玉は、茹で上がるとつるんとした仕上がりに。

きなこやチョコパフの上でピョコピョコとキレイに並んでいる様子は、思わず撮影したくなるビジュアルです。

カラフル白玉 1000円

カラフル白玉は、白玉6個にドリンクとバニラアイスクリーム付き。添えられた塩昆布や2種類のあんこ、生クリームで味変しながら楽しめます。アイスのカップは白玉粉でできていて、サクサクと軽い食感。

フローズンフルーツみるく 900円

「フローズンフルーツみるく」は、たっぷり入ったフローズンフルーツのシャキシャキ感と、白玉のつるんとした食感が味わえます。あつあつの白玉が付いてボリューミー!

食事系メニューも要チェック。ハーフ&ハーフがお得

ベーコンチーズバター with ミント白玉 1000円

ちょっと変わった白玉も食べてみたいという方は、2種類の味が一度に楽しめるお得なセットメニューがおすすめ。ハーフ&ハーフ形式で、一皿に3個の白玉が2皿セットになっています。

 

ミントを練りこんで作った白玉に、ミントフレーバーシロップをかけて味わう「ミント白玉」は、下に敷いたチョコの甘さとミントのスッキリ感が絶妙。

 

プレーンな白玉にチーズとバター、ベーコンをトッピングした「ベーコンチーズバター」は、軽食にぴったり。ベーコンは厚めにスライスされていて食べごたえ抜群!

ちょい足しすれば、風味が増してさらにおいしく!

 

醤油や黒みつを自由にトッピングできるのもうれしいポイント。「カラフル白玉」には黒蜜をちょい足しして濃厚な味わいを堪能すべし!

 

醤油をちょい足しした「ベーコンチーズバター」は味に深みがプラスされ、震えるおいしさに!

 

大人気店なのでいつも多くの人で賑わっていますが、18時以降なら比較的スムーズに入ることができるそう。定休日でもお店にスタッフがいることも多いので、タイミングが合えば入店できるかも!?

おいしくて楽しくてフォトジェニックな白玉、ぜひチェックしてみて!

Yahoo!ロコしらたま
住所
大阪府大阪市中央区難波千日前13-18 丸和ビル 3F

地図を見る

アクセス
難波駅[南館一階東出口(南海)]から徒歩約2分
近鉄日本橋駅[B21]から徒歩約3分
なんば駅[1]から徒歩約4分
電話
06-6641-1700
営業時間
月~水,金~日 12:00~19:00
定休日
毎週木曜日
口コミ・写真など

※この施設の情報はYahoo!ロコから提供されています。

Text:木村桂子

●掲載の内容は2018年5月時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際には事前にご確認ください。

素朴な味にきゅん。ほくほく甘~いこだわりのさつまいもスイーツ

素朴な味にきゅん。ほくほく甘~いこだわりのさつまいもスイーツ

おでかけメディア『るるぶ&more.』

東梅田駅から地下鉄でひと駅の、中崎町にある「蜜香屋」。土作りからこだわったさつまいもを使ったスイーツが食べられるお店です。焼き芋の「昔ながらの素朴なおやつ」というイメージが変わっちゃいます!

こだわりがきゅっと詰まってます。贈り物にもぴったりなおはぎ

こだわりがきゅっと詰まってます。贈り物にもぴったりなおはぎ

おでかけメディア『るるぶ&more.』

2010年に大阪・豊中市にオープンした小さなおはぎ屋さん「森のおはぎ」。ころんと丸い、プチサイズのおはぎは、かわいいルックスはもちろんのこと、こだわりの素材を使っていておいしい! と大評判です。

この記事を書いたライター情報

るるぶ&more.

るるぶ&more.

「るるぶ」を〈もっと〉身近に!をコンセプトに、スポット情報からビューティー、ファッションまで、おでかけのきっかけが詰まった記事を毎日配信。「記事クリップ」機能や「Myるるぶ」機能を活用することで、スマホで持ち出せる「自分だけのガイドブック」ができあがっていく新感覚メディアです。

るるぶ&more. が最近書いた記事

SPECIAL

SERIES