[米子市]絶品、ふわっ、トロッ、石焼きオムライス

2019/01/10

[米子市]絶品、ふわっ、トロッ、石焼きオムライス

鳥取県米子市にあるエンヤキッチンは、ランチ、カフェ、ディナー、夜の宴会など、様々な使い方ができるお店です。個人的なおすすめは、「とっ鶏煮込みデミグラスソースの石焼きオムライス」です。ふわトロの石焼きオムライスが絶品です。

鳥取マガジン

鳥取マガジン

様々な使い方ができるレストラン

お子様メニュー

エンヤキッチンは鳥取県米子市の国際ファミリープラザ1階にあるレストラン。ランチ、カフェ、居酒屋と3つの顔を持つお店です。

地元の食材にこだわったメニューが人気のお店です。店内は広く、座敷もあるので、宴会はもちろん、小さい子どもを連れていけるお店です。

子どものメニューもあります。我が家も赤ちゃんと幼児を連れて行きました。

とつ鶏煮込みデミグラスソースの石焼きオムライス

とつ鶏煮込みデミグラスソースの石焼きオムライス

絶品なのが、とつ鶏煮込みデミグラスソースの石焼きオムライスです。

名前のとつ鶏は、鳥取県産の鶏肉を使っていることにちなんだもの。鳥取県は鶏肉の産地です。使っている野菜も地元産のモノです。じっくりと弱火でコトコト煮込んで作ったデミグラスソースがふわとろ玉子にかけられています。

そして器は石焼スタイル。石焼の中のデミグラスソースがグツグツしています。フーフーしないと食べられません。

このデミグラスソースが美味しい!トマトの酸味が良く合います。酸味と玉子の甘さ。絶品です。

地元産の食材を使ったメニュー

とっ鶏竜田と白ネギの特製甘辛醤油ソースがけごはん

お次のメニューは「とっ鶏竜田と白ネギの特製甘辛醤油ソースがけごはん」こんもりと竜田揚げがお皿にのっています。なかなかのボリューム感です。

鳥取県産鶏もも肉の竜田揚げにたっぷり地元産の白ネギをのせて、特製の甘辛ソースをかけたもの。

竜田揚げの皮はパリッと中はジューシー。パリパリの皮に味がついてて、めっちゃおいしい。ご飯が進みます。

アイスクリーム

おススメ記事

Yahoo!ロコエンヤキッチン 国際ファミリープラザ店
住所
鳥取県米子市加茂町2-180 国際ファミリープラザ1F

地図を見る

アクセス
米子駅[出口]から徒歩約9分
富士見町(鳥取県)駅[出口]から徒歩約14分
博労町駅[出口]から徒歩約16分
電話
0859-38-0655
営業時間
月~水、金~日、祝日、祝前日: 11:00~15:00 (料理L.O. 14:30 ドリンクL.O. 14:30)17:00~翌0:00 (料理L.O. 23:00 ドリンクL.O. 23:30)
定休日
口コミ・写真など

※この施設の情報はYahoo!ロコから提供されています。

鳥取マガジン

鳥取マガジン

鳥取マガジンは鳥取県・島根県の情報を発信するWEBマガジンです。 「山陰を上機嫌に」をコンセプトに、山陰地方で暮らしている住民がリアルな取材を元にした記事作りをしています。

この記事を書いたライター情報

鳥取マガジン

鳥取マガジン

鳥取マガジンは鳥取県・島根県の情報を発信するWEBマガジンです。 「山陰を上機嫌に」をコンセプトに、山陰地方で暮らしている住民がリアルな取材を元にした記事作りをしています。山陰地方のおでかけスポット・グルメからお得情報まで紹介中。

鳥取マガジン が最近書いた記事

SPECIAL

SERIES