極上カルビがエアーズ・ロック!? 美女と浅草の老舗焼肉へ!

2019/01/10

極上カルビがエアーズ・ロック!? 美女と浅草の老舗焼肉へ!

男女の恋が焼肉店を舞台に巻き起こる、全12話の美女と焼肉のラブストーリー。「肉を焦がすは、恋のバカタレ。」では、TVCMや雑誌などのモデルとして活躍する山神アリシアさんと、毎回都内の有名店を訪れます! 第5話は「平成最後の焼肉初め!」。初詣客をかき分けて、老舗焼肉店へと急ぎます。

Yahoo!ライフマガジン編集部

Yahoo!ライフマガジン編集部

\はじめに/

 

\前回までのあらすじ/

 

前回の記事は↑からチェック!

2019年も「恋タレ。」をヨロシク!

“平成最後”は聞き飽きたけど……それでも!

もう何度聞いたか分からない「平成最後」。正直ちょっと食傷気味だったのだけれど、脳内のもうひとりのおれがこう言うんだ。

「平成最後の初詣、アリシアちゃんと行きたーーーーい!!!!」

ということで、「焼肉初め」を口実にアリシアちゃんを「初詣デートin浅草寺」に連れ出すことに成功!
人混みに耐え、初詣を終えたあとで足早に向かったのは、浅草の有名店「本とさや」だ。ここは土日祝は12時オープンだから、昼からガッツリ焼肉が食べられる。

「ここ気になってたんだよー!」と渋い外観にテンションのあがるアリシアちゃん
アリシア(26)

アリシア(26)

四方の壁に飾られた著名人のサインが圧巻な1階。2階席もあり、斜向かいには別館もある
「すごーい! いろんな人が来てるんだね〜」

入店早々に驚かされるのは著名人のサインの数々。正直、入館料を取ってもいいレベルだと思いました。
そして、アリシアちゃんが指差したのは……

「お腹空いた! 早く頼もうよ〜」

メニューなのかーい! BIGなスターのサインを見つけたんじゃないのかーい!

「これください♡」

って、さっそく頼んでるしー!!!!

“肉の常香炉”にアリシアちゃんもテンアゲ!

新年一発目のめでたい焼肉なんだから、まずは乾杯でしょうよ!
ほら、ジョッキ持って!

「カンパーーーイ!」
アリシア
アリシア
「今日はツッコミが多いね〜(笑) ふふ、今年もよろしくね!」

アリシアちゃんがそうさせているんですが!
でもまぁいっか、かわいいし。かわいいは正義。

などと正直幸せでしかない掛け合いをしばらく続けていると、2019年最初の肉が着弾!

先鋒を務めるのは定番の「上タン塩」(2100円・税別)。丁寧に手切りされたタンは厚みがありながらも柔らかく絶品。肉の卸業者との信頼関係の上で成り立つ、安定したクオリティにファン多し
「初詣楽しかったね〜♪」とご機嫌のアリシアちゃん
「この香ばしい煙! ありがたや〜!」

って、常香炉じゃないからーーーー!!!
確かに煙で身を清める常香炉はザ・浅草寺ってくらい有名だし、さっきやってきたばっかりだけど、浅草の焼肉屋でそれを応用してくるなんて……さすが関西出身!

「やわらかくて、めっちゃおいし〜!!」

やべぇ、やっぱかわいい。
なんでか知らないけどアリシアちゃんを見ていると今年もいい年になりそうって気がしてくるから不思議。

煙に包まれて食べる焼肉こそが本当の焼肉!?

実はここ「本とさや」は、この昔ながらの焼肉屋によくあるモクモク感が名物のひとつでもある。なんでも、炭に落ちた脂の煙で肉がいぶされ、よりおいしく焼けるとか。

アリシア

アリシア

へー、そうなんだ。って、アリシアちゃんなんでそんなこと知ってるの?

「ずっと気になってたお店だから調べてたんだよ。ここの名物はねー、この分厚いカルビだよ!」
「特上カルビ」(2800円・税別)は極厚カットの和牛リブロース。なんと2.5cmほどもあり、その存在感はエアーズ・ロック並
焼けるのを待つ時間すらもエンターテインメント

新春に相応しい、なんとも贅沢な一皿にテンションがあがるアリシアちゃんとおれ。焼肉好きとしては「この肉をどれだけ上手に焼けるか」という腕の見せ所でもある。

レアめに焼いたらカットして、あとはお好みの火加減で!
「ほっぺが落ちちゃうおいしさ!」
ビールも進むよねー。この笑顔だけでビール10杯、ご飯なら20杯はいけます

はいーー! もう好きすぎて辛いー!
おれの中の幸福度メーターはすでにレッドゾーンを振り切って、針がブバババババババババババってなってる(語彙力)

初詣でのお願いは……?

お正月ムードも相まってか、めちゃくちゃ盛り上がっている初詣デートもそろそろ佳境に差し掛かろうというころ。

これは2人の距離もかなり縮まったのでは!? と胸の中でDA PUMP顔負けのガッツポーズをしていると、ハラミのすじ焼きをサンチュに包んでいるアリシアちゃんから質問が。

「ハラミのすじ焼き」(1050円・税別)は、サガリという横隔膜のすじ部分。味が濃くておいしい希少部位で、売り切れ必死。「サンチュ」(500円・税別)
サンチュに包むときの表情は真剣そのもの
そうそう、味噌も付けてね
アリシア
アリシア
「そういえば、浅草寺では長いこと手を合わせてたけど、何をお願いしてたの?」

何って、そりゃもうアリシアちゃんとの仲を……はい、ごめんなさいふざけました。
いや、実は仕事についてお願いしていたんだよね。なんて言うか、自分勝手な言動をしないで相手のことを考えながら必要としてくれる人のためにもっと頑張らないとなって。

アリシア
アリシア
「なんだ、真面目なところもあるんだ。偉いね!」
「そんな偉い君には、アリシア特製サンチュ巻きをあげる」

生きててよかったーーーーー! ……って、おれは普段どんなキャラだと思われてるんだ!?
これでも、ずっと真面目に生きてきたつもりなんですけどッッ!?

「もう、冗談だよ。ホント、なんか見直しちゃった」

あれ? さっきまでとはちょっと違う空気……。
やけに積極的だと思ったら、今度は女神のような優しい眼差し……。うーん、どっちも好き!

ていうか、そういうアリシアちゃんこそ、何をお願いしたの?

「えっ?」
「内緒っ」

青春か!

本日の格言

肉を食べても、恋をしてても、不思議とパワーが湧いてくる。そのエネルギーで、きっと世界も救えるはず

\第5話の恋の舞台は・・?/
本とさや/浅草

炭火焼肉の1階席

浅草の路地裏に佇む名店として名高い「本とさや」は、肉好きの著名人も通う老舗。昔ながらの炭火焼肉のスタイルを残し、モクモクと煙の立ち上る七輪が風情たっぷり。肉は極厚の特上カルビを筆頭にボリュームのある厚めのカットが特徴で、口いっぱいに熱々の肉を頬張れば、誰もが高校生に戻ったように食欲が爆発すること間違いなし。「元気になって帰ってもらいたい」という店主の思いと、それ実感するような活気ある焼肉を堪能するべし!

\ここがポイント!/
・浅草の路地裏にある隠れ家感!
・味よし、量よしで大満足!
・土日祝は昼12時から営業!

Yahoo!ロコ浅草 炭火焼肉 本とさや
住所
東京都台東区西浅草3-1-9

地図を見る

アクセス
浅草(TX)駅[A2]から徒歩約0分
田原町(東京都)駅[3]から徒歩約6分
浅草駅[6]から徒歩約8分
電話
03-3845-0138
営業時間
月~金、祝前日: 14:00~翌2:00 (料理L.O. 翌1:30)土: 12:00~翌2:00 (料理L.O. 翌1:30)日、祝日: 12:00~翌0:00 (料理L.O. 23:30)
定休日
12月31日
口コミ・写真など

※この施設の情報はYahoo!ロコから提供されています。

\「恋タレ。」主演女優/

山神アリシアさん

山神アリシアさん

モデル

次回予告!

次回、アリシアからの突然の呼び出し! 急いで指定された焼肉店に向かうと、そこに待っていたのは……?

取材・文=石井 良 撮影=きくちよしみ

この記事を書いたライター情報

Yahoo!ライフマガジン編集部

Yahoo!ライフマガジン編集部

グルメ、おでかけ、イベントなど、ライフスタイルを豊かにする情報を編集部が厳選して紹介します。

SPECIAL

SERIES