[米子市]味がしみこんでる!!牛すじ煮込み専門店「ぶんぶく」

[米子市]味がしみこんでる!!牛すじ煮込み専門店「ぶんぶく」

2019/01/15

2018年に米子市オープンしたのが「牛すじ煮込み ぶんぶく」。なんと、オープン当時は牛すじ煮込みオンリーのお店でした(現在は牛すじのスジコンカレーもあります。)

味のしみ込んだ牛すじ煮込みを堪能してください。

鳥取マガジン

鳥取マガジン

基本メニューは牛すじ煮込みと御飯のみ

ぶんぶくメニュー

新メニューで限定「ぶんぶく特製 牛すじのスジコンカレー」も登場していますが、基本的にメニューは牛すじ煮込みのみ。

牛すじ煮込みに自信がなければ、牛すじ煮込みオンリーメニューはできません。

漬物は自家製で手作りのものです。こちらもおすすめ。

味のしみこんだ煮込み

牛すじ煮込み

じっくり煮込んだ牛すじ、豆腐、コンニャク。そこに七味をぱらぱら。

牛すじ煮込みはしっかり味が染みています。ご飯がすすむすすむ。これはクセになる味です。

ご飯と牛すじ煮込みの相性ばっちり。箸が止まりません。

牛すじ煮込みとご飯

最後に余った牛すじ煮込みのたれを御飯にかけて食べます。

これも最高。この日はご飯の「並」を注文したのですが、「大」にすれば良かったと後悔。ご飯が足りません!思わずごはんを追加で頼んでしまいました。

お持ち帰りも

牛すじ煮込み

お酒が飲みたくなりますが、お酒は置いてありません。

味のしみ込んだ牛すじ煮込みを楽しんでください。ついついご飯を食べすぎちゃいますよ。お持ち帰りもできます。仕事帰りに夕飯のおかずのために買って帰る人も多いのだとか。

カウンターと座敷があります。お子さん連れでもOKなお店です。

関西出身の大将のトークも楽しいので、是非遊びに行ってみてください。

おススメ記事

鳥取マガジン

鳥取マガジン

鳥取マガジンは鳥取県・島根県の情報を発信するWEBマガジンです。 「山陰を上機嫌に」をコンセプトに、山陰地方で暮らしている住民がリアルな取材を元にした記事作りをしています。

この記事を書いたライター情報

鳥取マガジン

鳥取マガジン

鳥取マガジンは鳥取県・島根県の情報を発信するWEBマガジンです。 「山陰を上機嫌に」をコンセプトに、山陰地方で暮らしている住民がリアルな取材を元にした記事作りをしています。山陰地方のおでかけスポット・グルメからお得情報まで紹介中。

鳥取マガジン が最近書いた記事

おすすめのコンテンツ

特集

連載