アッツアツのラザニアをスキレットで!/福岡「Isora」

アッツアツのラザニアをスキレットで!/福岡「Isora」

2019/01/16

北風冷たい中でも、ほっこりしたい。そんな時に足が向かってしまうのは、あったか系料理とドリンク、そしてくつろげる空間のあるお店なのではないでしょうか。福岡・大名の「Isola(イソラ)」なら、その条件をしっかりクリア。ショッピングエリアからのアクセスもしやすいお店です。

ことりっぷ

ことりっぷ

ゆったりとくつろげる女性に人気の空間

 

大名の通り沿いに立つビル。その外階段を3階上ったところに、「イソラ」はあります。店内は、昼は光がたっぷりと入り、夜は落ち着いた照明でムーディな空間に。ソファ席をメインにしたつくりで、「ゆっくりできる」と女性グループが集まるのにも納得です。奥の一段上った席はコの字型のソファ席になっていて、7〜8人のグループにも好評なのだとか。

ディナー限定!アツアツのラザニアが大人気

「あつあつ鉄板の特製ラザニア」は843円。お酒とも合う♪

ランチ時には自家製のハンバーグやパスタがいただける「イソラ」。18時よりディナータイムに切り替わります。メニューには、お酒に合いそうなイタリアンベースの洋食がズラリ。

中でも人気なのが、アツアツの鉄板に乗って登場する「ラザニア」です。濃厚なホワイトソースとラザニアをミルフィーユ状に重ねて、さらにミートソースもトッピング。その上に、モッツアレラチーズ、チェダーチーズなどのミックスチーズをたっぷりとかけて焼き上げます。オーダー後、約15分でテーブルへ。スプーンを入れると、とろ〜り♪ 卓上に用意してあるはちみつをかけていただいても美味しいのだとか。ちなみにランチ時でも、状況によっては作ってもらえるかも! スタッフにご相談を。

チーズにぴったりの“ワイン系ドリンク”も充実

 

ドリンクのおすすめは、チーズと相性がいいワインをベースにしたカクテル。フルーツを漬け込んだサングリア(赤・白)や、ジンジャーエールで割った「キティ」、オレンジジュースで割った「ミモザ」など8種類ほど揃っています。写真映えしそうなビジュアルにも注目を。

すべてがテーブルに揃うと、本当に華やか!友達との会話も弾みそうです。

ことりっぷWEB

ことりっぷWEB

旅行ガイドブック『ことりっぷ』のWEBマガジン。週末のおでかけをもっと身近に。ガイドブックに掲載していない最新情報はコチラから。

この記事を書いたライター情報

ことりっぷ

ことりっぷ

旅行ガイドブック『ことりっぷ』のWEBマガジンです。「“いつか行きたい”を日々の暮らしから」をコンセプトにことりっぷ目線の旅情報をデイリーで発信しています。

ことりっぷ が最近書いた記事

おすすめのコンテンツ

連載