TDSの冬イベントでピクサーキャラクターと遊んできた!

2019/01/18

TDSの冬イベントでピクサーキャラクターと遊んできた!

1月11日(金)から東京ディズニーシーで冬イベントがスタート。ピクサーキャラクター大集合のメインショーを体験してきました!

Yahoo!ライフマガジン編集部

Yahoo!ライフマガジン編集部

東京ディズニーシーでスペシャルイベント「ピクサー・プレイタイム」が開催

ディズニー/ピクサー映画の世界を体感できる人気イベント「ピクサー・プレイタイム」がスタートし、冬の東京ディズニーシーはピクサー一色! なかでも見逃せないのは、ピクサーの仲間たちが大集合するメインショー「ピクサー・プレイタイム・パルズ」。今シーズンはパーク初登場キャラクターも加わって、ますます盛り上がっているらしいですよ~!

ピクサー映画が大好きなモデルのぶんみかちゃんがレポートします♪

エントランス近くのミラコスタ通り入口では、ピクサー映画に登場する赤い星印のルクソー・ボールやピクサーキャラクターたちのバナーがお出迎え。この通りを抜けて、メインショー会場となるピアッツァ・トポリーノへ向かいます。

メインショー「ピクサー・プレイタイム・パルズ」体験レポ

プロメテウス火山を正面に見るピアッツァ・トポリーノへ到着! 今年はステージ前の鑑賞エリアが抽選制になったので、まずは抽選をするのがおすすめですよ。

イベント限定グッズのトレーナー(3600円)とニットキャップ(2600円)を身に着ければ、ピクサー・パルズ(友達)の仲間入り

「ピクサー・プレイタイム・パルズ」は、3つのピクサー映画の世界でゲームが楽しめる参加型のステージショー。ピクサーの仲間たちと振り付けやエクササイズに挑戦して、ゲームのクリアを目指します。みんなの力を合わせて全ゲームをクリアすると、大勢のキャラクターたちに会えるのでがんばりましょう!

プレショーがスタート

MCとダンサーが登場して、ゲームの説明を行います

まずはステージにあるカラフルな装置“パルズパワー測定マシン”に注目。みんなの団結力=パルズパワーを測定する特製マシンです。さっそくマシンを試すべく、会場を4つのチームに分けてパワーを集める練習をしたら、いよいよプレイタイムの始まりです!

最初のプレイタイムは「トイ・ストーリー」がテーマ

オモチャの世界で遊ぶには、オモチャの仲間にならなければいけません。ということで……。

オモチャになりきったポーズ

ゲスト全員がオモチャになりきった会場に、安心してオモチャの仲間たちがやってきましたよ!

映画でおなじみの曲「You’ve Got a Friend in Me」にのって、ウッディ、バズ・ライトイヤー、ジェシー、ブルズアイの4人が登場

遊ぶのが大好きなオモチャたち♪ 最初のゲームはウッディたちが4つのチームのリーダーになり、それぞれを応援するポーズでチームごとの団結力を競うというもの。

ウッディたちもゲストの間に来てポーズ。ウッディチームのポーズは「ウッディ保安官、正義の味方」
2本指で小粋にポーズを決めるのがポイントです
ブルズアイの応援ポーズは「走れブルズアイ、風のように!」。両手で走るポーズ!

ちなみにジェシーは「ジェシーのヨーデル、ヨロレイヒ~♪」、バズは「無限の彼方へ、さあ行くぞ!」

ぶんみかちゃん
ぶんみかちゃん
「それぞれのポーズは簡単だけど、団結力をより高めるためにチームとポーズを合体させていくんです。最後は4つのポーズが合体して難しい~!」
全チームが一致団結し、パルズパワーは満タンに! ウッディたちも大満足でキメポーズ

ゲームはまだまだ続きます!

続いては「Mr.インクレディブル」のプレイタイム

ぶんみかちゃん
ぶんみかちゃん
「突然、Mr.インクレディブルが会場の後ろに現れてビックリ!」
なにやら準備体操をしているようだけど……
……からのダッシュ!「速っ!!!」(ぶんみか)
会場中央の花道を駆け抜けて、さっそうとステージへ

ゲストは全員立ち上がって、Mr.インクレディブル&インクレディブル夫人スーパーヒーローになるためのエクササイズにトライ! 

足を高く上げて~。「これはなかなかハードですよ」(ぶんみか)

エクササイズを楽しんでいると、ステージ上の画面に敵のスクリーンスレイヴァーが出現。洗脳されないようエクササイズに集中するも、このままでは体力がもたない!?

そこへ巨大化したジャック・ジャックが応援に登場!

みんなで力を合わせて敵を撃退したあとは、ジャック・ジャックを元に戻すリラクゼーションタイムです♪

モーツァルトのしらべにのって、リラ~ックス

最後は「ファインディング・ニモ」のプレイタイム

リラックスした会場に、エイ先生やニモなど海の仲間たちがやってきました

ゲストは海流になって、泡(バルーン)に入ったニモたちを運ぶゲームにトライします。ニモとマーリンが出会えたらゲームクリアです!

ニモたちが入ったバルーンを、みんなで回しますよ~
同時に海の仲間たちを呼ぶエコロケーションのゲームも楽しみます。誰が画面に現れるかはお楽しみ♪

3つめのゲームをクリアすると、いよいよお待ちかねのグリーティングタイムです!

ラストはピクサーのキャラクターが大集合!

それぞれの映画の音楽にのって、ピクサーキャラクターたちが続々と会場入り。プレイタイムに出演したキャラクターのほか、このラストのみに登場するレアキャラも多数。花道に近いゲストはふれあいも楽しめちゃいます!

プレイタイムに登場した「トイ・ストーリー」の4人に加えて、ロッツォ・ハグベアも登場
「カールじいさんの空飛ぶ家」からはカールじいさんとラッセル、ダグ
「メリダとおそろしの森」のメリダは力強いポーズ

\初登場キャラクター「エドナ・モード」/

右がパーク初登場のエドナ・モード

エドナ・モードは「Mr.インクレディブル」シリーズでヒーローのスーツを手がけているデザイナー。ファッションが独創的です!

「インクレディブル夫人にハグしてもらっちゃいました!!」(ぶんみか)
「モンスターズ・インク」のマイクとサリーは存在感バツグン
サリーとハイタッチ!
「インサイド・ヘッド」のヨロコビ、カナシミもレアですね~
「レミーのおいしいレストラン」のシェフ、レミー。意外と大きい!
ブルズアイも来てくれました♪
ぶんみかちゃん
ぶんみかちゃん
「こんなにたくさんのキャラクターに会えて興奮! 推しキャラはバズとジャック・ジャックなんですが、初めて会ったカールじいさんがかわいくてファンになっちゃいました」

総勢17キャラクターがゲストの間を練り歩き、ぶんみかちゃんだけでなく会場も大興奮。みんなの喜びパワーが集まって、さらなるサプライズが……!

巨大なバルーンがふくらむフィナーレ

ピクサーの仲間たちが集まった約10mのバルーンが出現

キャラクターたちが会場を練り歩き、ダンスをする中、ステージ後方では巨大なバルーンがふくらんでフィナーレを盛り上げます。

「身も心もあったまった~!」(ぶんみか)
ぶんみかちゃん
ぶんみかちゃん
「個性豊かなキャラクターたちが集まったグリーティングタイムが濃い! ゲームも体を動かすものばかりで気持ちよかったです。ゲストとの一体感やふれあいを大切にしている印象のショーでした」

ディズニー/ピクサー映画7作品のキャラクターが一堂に会する「ピクサー・プレイタイム・パルズ」。キャラクターと遊んで、ふれあって、寒さも吹き飛びますよ!

▼ショーDATA▼
東京ディズニーシー
「ピクサー・プレイタイム・パルズ」
公演期間:1月11日(金)~3月25日(月)
公演場所:ピアッツァ・トポリーノ(メディテレーニアンハーバー)
公演時間:約30分(1日2~3回公演)

▼イベントDATA▼
東京ディズニーシー
「ピクサー・プレイタイム」
開催期間:1月11日(金)~3月25日(月)
※グッズは1月7日(月)〜発売

取材メモ/初登場のエドナ・モードをはじめ、このイベント期間しか会えないキャラクターがいっぱい! 観覧スペースが限られているので、早めに抽選&スタンバイして楽しんでくださいね。

取材・文/伊藤正子 撮影/最上梨沙 モデル/ぶんみか ©Disney ©Disney/Pixar
※紹介しているグッズは品切れや販売終了、価格・内容などが変更になる場合があります。

\合わせて読みたい/

この記事を書いたライター情報

Yahoo!ライフマガジン編集部

Yahoo!ライフマガジン編集部

グルメ、おでかけ、イベントなど、ライフスタイルを豊かにする情報を編集部が厳選して紹介します。

SERIES