「はみ出るカルビ」に美女も唸る! サイズも味も規格外の焼肉店

2019/01/18

「はみ出るカルビ」に美女も唸る! サイズも味も規格外の焼肉店

男女の恋が焼肉店を舞台に巻き起こる、全12話の美女と焼肉のラブストーリー。「肉を焦がすは、恋のバカタレ。」では、TVCMや雑誌などのモデルとして活躍する山神アリシアさんと、毎回都内の有名店を訪れます! 第6話は「呼び出しは突然に。」。休日の夜にアリシアに呼び出され、上野へ。

Yahoo!ライフマガジン編集部

Yahoo!ライフマガジン編集部

\はじめに/

 

\前回までのあらすじ/

 

前回の記事は↑からチェック!

「焼肉、行こうよ」

いきなりだけど、これを見て欲しい。

会社の新年会明けの土曜日、惰眠を貪っていたおれのスマホが「ピローン」と鳴ったんだ。

数時間前に届いたアリシアちゃんからの呼び出しLINE

「焼肉いこーよ^^」って、アリシアちゃんから!!!
土曜夜、突然の呼び出し。これってもしかして……ありよりのありなのでは!?

そんなわけで、おれは雨の上野を急いでいる

するとまた「ピローン」と鳴った。

お、写真?

って、もう食ってるんかーーーい!!!!
自分から誘っておいて1人で食べ始めているとは斬新な。
でもそんなマイペースなアリシアちゃんもかわいい。

しかし、これは急がねば。
レアな自撮り画像を流れるような指捌きで保存しつつ、指定された店「大阪焼肉・ホルモン ふたご 上野店」に到着。すると……。

いたいた。相変わらず横顔も神ってる
アリシア(26)

アリシア(26)

アリシアちゃんほどの美女ともなると、どこにいてもオーラですぐに見つかるんですよ。

お待たせ〜。

「やっときたー!」

こんな笑顔で迎えてくれるとか、最高かよ。
その休日感ビンビンのゆるニットも、スーパーウルトラグレートデリシャスワンダフル好みです。

「でも、思ったより早かったね。ほら、青汁ハイ(480円・税別)飲んで一息ついて」

え、いいの? だってこれ、か、間接的なっ///
しかし青汁ハイ? 世の中にはいろんなものがあるんだなぁ。

アリシア
アリシア
「なんか乳酸菌が201億個入ってて、女の子に人気なんだって。健康的な感じだし、カロリーが気になる焼肉にはぴったりだよね。爽やかな味でおいしーよ?」

うん、たしかに青汁っぽさがなくて飲みやすい。っていうか、そもそも今日はなんだって上野に?

「シャンシャンを見にきたのー!」

かわいーーーーーーー!!!
最近独り立ちしたシャンシャンを見にいってたっていう、その休日の過ごし方、すごくイイーーーー!!!

アリシア
アリシア
「で、いっぱい歩いてお腹空いたから、焼肉食べたくなっちゃって(笑)」

それでおれを呼んだと。なんと嬉しいことを言ってくれる。あ、メッシーでしょって思ってます? ちゃんと割り勘してますから!

アリシアちゃんが先に食べていたのは、歯応えがいいスネ肉の「ブーメランSNAKE(スネ〜肉)」(680円)と、しっかり辛い野沢菜キムチを半分つぶした「名物!! 半殺しキムチ」(480円・ともに税別)

お楽しみは、取っておいてくれたらしい

「ほら見て見て! これが名物なんだって」

肉でっか。顔小っちゃ。

予約限定の「名物 黒毛和牛のはみ出るカルビ」(1680円・税別)は、その名の通り堂々と鉄板からはみ出る約250gの特大サイズ。カブリ、ゲタ、リブ芯、リブ巻きの4つの部位を楽しめる

……おれのアリシアちゃんへの気持ちもはみ出そうです。

同店はお店のスタッフが焼いてくれるスタイル。ベストな焼き加減に仕上げてくれるから、会話に集中できるのがいい

「すごいねー」って、純粋に驚くアリシアちゃん。何そのキュンキュンな笑顔! 全宇宙の笑顔警察が黙っちゃいませんよ!

部位ごとにカットしてもらったら、ネギたっぷりのタレでいただく
アリシアちゃんも納得のおいしさ!

そして、ふたごにきたらホルモンも食べなきゃ、ということで頼んだのがこちら。

人気No.1の「ふたご盛り」(1480円・税別)。ホソ塩(小腸)、やめられないミノ、幻のハラミ、角切り牛心、とまらないあご肉が入った5種盛り。粗めの大根おろしがたっぷり入ったポン酢で食べるのがふたご流

同店はオーナーが大阪出身だけに、ホルモンにもこだわりが強いのだとか。丁寧に下処理されたホルモンは大ぶりで、部位ごとの個性の違いがしっかりと味わえる。

焼き加減が難しいホルモンも、研修を積んだスタッフが焼いてくれるから安心
「すごいプニプニ!」となぜか嬉しそうなアリシアちゃん

そして、それを見ておれはキュン死しそうでーーす!

味は「バッチグー」だそう

そしてその時は、突然やってきた

とっても楽しい、土曜の夜
アリシア
アリシア
「なんか、こうやって2人で焼肉を食べるのも、すっかり定着したよね〜」

たしかに。焼肉合コンで出会ったのが、もうずいぶんと昔のように感じる。焼肉好きという共通項でお近づきになった矢先、先走って告白して怒らせてしまったり、紆余曲折はあったけど……。

そもそもザ・平凡なおれがアリシアちゃんと一緒に焼肉が食べられているなんて、「100人に100万円プレゼント」に当選するより、ずっと確率が低い気がする。

するとアリシアちゃん、急に真面目な顔になって……。

「ねぇ私たち、付き合おっか?」

……。

…………。

ええええええええええええええーーーーーーーーーー!!!!!!!?

いや待て、聞き間違いだ。きっとそうだ。多分、月で会おうって言ったんだ。ほら、ZOZOの前澤社長が月に行くって話、話題だし。きっと、そういう時代がもうすぐ目の前だよ的な話の流れで……。

「シャンシャン、私、そんな変なこと言ったかなぁ? 仕事に真面目な一面とかを見て、あの時の告白、真剣に考えてもいいかもって思ったんだけどなぁ……」

お、お、お、落ち着けおれ。これは本物だ。だとすれば、ここで応えなければ男じゃない。めっちゃ手が震えるけど……。

お願いシマスーーーーーーー!!!!!!!

両手でガシっと

あぁ神様。クリスマスに奇跡的に再会して仲直りさせてくれたと思ったら、まさか今度はアリシアちゃんからの告白だなんて!

焼肉の神様、ありがとうッッ……!

本日の格言

1度の失敗でへこたれず、そして1度の成功で慢心せず、実直に努めることが2度目のチャンスを掴む鍵。どんなに困難と思えることでも、諦めなければいつか実現するのだ

\第6話の恋の舞台は……?/
大阪焼肉・ホルモン ふたご 上野店/上野

上野駅から中央通りを挟んだ南西一帯のディープな仲町通りに店がある

2010年、五反田に1号店をオープンしてからというもの、破竹の勢いで広まった人気焼肉店。「焼肉はご褒美食ではなく日常食」がコンセプトで、毎日通えるような大衆的な佇まいが魅力。焼肉業界では1人前100gが一般的なところ、さまざまな種類を味わえるようにと1人前50〜60gに設定し「量半分、値段半分」で提供している。トングマークが付いたメニューはスタッフが焼いてくれ、その際、部位の説明を聞くのも勉強になる。


\ここがポイント!/
・お得な名物メニューが沢山!
・少人数でもいろんな部位を食べられる!
・焼くのが苦手な人にもオススメ!

\「恋タレ。」主演女優/

山神アリシアさん

山神アリシアさん

モデル

次回予告!

次回、カップルとしての初デートは新大久保で食い倒れ!? 休日の焼肉タウンで、欲望に任せて肉を食べまくる!

取材・文=石井 良 撮影=きくちよしみ

この記事を書いたライター情報

Yahoo!ライフマガジン編集部

Yahoo!ライフマガジン編集部

グルメ、おでかけ、イベントなど、ライフスタイルを豊かにする情報を編集部が厳選して紹介します。

SPECIAL

SERIES