なぜこんなに安い?「オティアーノ」のランチ

なぜこんなに安い?「オティアーノ」のランチ

2019/01/30

米子市の皆生温泉にある「オティアーノ」はランチがお得なカフェレストランです。「特定非営利活動法人 あかり広場」の障がいを持たれた方も働かれています。おいしいのにリーズナブルなお店です。

鳥取マガジン

鳥取マガジン

ランチのコスパ高し

日替わりワンプレートランチ

メニューは日替わりワンプレートランチ800円、ハンバーグランチ700円、スパゲッティ700円など。料理を作っているのは長年飲食店を経営されてきたプロのシェフ。腕は折り紙付きです。

おすすめは日替わりワンプレートランチ。このクオリティでこの値段!と驚いてしまう方も多いのではないでしょうか。

パンも自家製!スープもコーヒーも付く日替わりワンプレートランチ

日替わりワンプレートランチ パン

日替わりワンプレートランチに出てくるパンは自家製。隣の工房で作られたパンが使用されています。その他、別注文で頼んだブルーベリーアイスも自家製アイスです。

手づくりパン、メインディッシュ、サラダ、スープ、そしてドリンクが付いていますので、リーズナブルですね。地元の人でも知らない方も多い、穴場スポットです。

あかり広場さん

日替わりワンプレートランチ メインディッシュ

「オティアーノ」の横にあり運営者の「あかり広場」は就労継続支援A型事業所と就労継続支援B型事業所などの施設が併設されています。

そちらでは、菓子・パン製造、軽食喫茶、レストラン、作業受託、リサイクルなどの業務が行われており、そちらで作ったパン屋、お菓子をオティアーノで買ったり、食べたりすることができます。

ベテランのシェフが作ったリーズナブルなランチが食べたかったら「オティアーノ」です。ランチだけでなくお茶も楽しめます。穴場ですよ。

鳥取マガジン

鳥取マガジン

鳥取マガジンは鳥取県・島根県の情報を発信するWEBマガジンです。 「山陰を上機嫌に」をコンセプトに、山陰地方で暮らしている住民がリアルな取材を元にした記事作りをしています。

この記事を書いたライター情報

鳥取マガジン

鳥取マガジン

鳥取マガジンは鳥取県・島根県の情報を発信するWEBマガジンです。 「山陰を上機嫌に」をコンセプトに、山陰地方で暮らしている住民がリアルな取材を元にした記事作りをしています。山陰地方のおでかけスポット・グルメからお得情報まで紹介中。

鳥取マガジン が最近書いた記事

おすすめのコンテンツ

特集

連載