自由な発想が生む絶品サンドイッチ(前橋市)

特集

先週の人気記事 TOP10 (1/21~1/27)

2019/01/24

自由な発想が生む絶品サンドイッチ(前橋市)

群馬の魅力を発信するブロガー・ブゲンさんと行く「群馬イイトコ探し」の旅。今回は前橋市にある、自由な発想でおいしいハーモニーを生むサンドイッチ専門店で、ランチをテイクアウトしました。

Deli-J(デリジェイ)

Deli-J(デリジェイ)

ブゲン

ブゲン

ブログ「まいらいふり~すたいる♪」管理人

パパサンドの店 Hatopo(はとぽ)

野菜ソムリエのサンドイッチ

かわいらしいロゴを発見

弁天通り商店街から広瀬川を渡り、徒歩で2分。
「パパサンドの店Hatopo」は、野菜ソムリエが作るサンドイッチの専門店です。

いざ、入店!

ショーケースに並ぶサンドイッチ

大きなショーケースに並ぶのは、バラエティーに富んだサンドイッチ。
20種類以上のメニューは、すべてオリジナルです。
店主の瀬谷さんは元競輪選手で、3児の父。
子どもが安心して食べられて、親子で見て楽しめるメニューを常に考えているそう。

「こんなにあると迷うなぁ」とブゲンさん

がっつり食べたい男子も満足するボリュームサンドイッチから、おやつに食べたいスイーツ系まで、ほかでは出合えないメニューが並びます。
ラインナップは日によって異なるため、気になったものは即購入がおすすめです。

アボカド、焼きベーコン、ブロッコリーをしょうゆマヨネーズとライムで混ぜた「アブベー」(300円)
10種類以上の野菜をサンドした「きまぐれサラダ」は時価。この日は270円
チョコカスタードにチョコスポンジ、チョコホイップの「ちょこケーキサンド」(280円)

いろいろ食べたいけど今日はコレ!

「定番、あとは普段選ばないものとスイーツ系にしよう」。
ブゲンさんが選んだのは、
「たまご」(180円)
「きまぐれサラダ」(時価=270円)
「チョコバナナ」(300円)

の3種類。

どれもおいしそうな3種

イートインもOK

店内奥にはイートインスペースも用意。
おしゃれな空間を見て「こんどはここで食べてみたい」と、ブゲンさんも気になっている様子。

インテリアもステキ

天気のいい日は公園で食べたい!

さて、どこで食べようかな

来店したのは午前11時。
ランチまで少し時間があるので、テイクアウトしました。
天気のいい日は、前橋公園や敷島公園などで食べるのもいいですね。

サンドイッチの定番「たまご」は安定のおいしさ。
1日分の野菜を摂っているかのようなボリュームの「きまぐれサラダ」で、普段の野菜不足が解消できるかも?
「チョコバナナ」はたっぷりの生クリームとカスタードにチョコとバナナは抜群の相性で、甘すぎずペロリ!
ブゲンさんはおなかも心も満たし、とっても幸せそうでした。

遊びゴコロと愛情あふれるサンドイッチ。
あれこれ買い込んで、家族や仲間とシェアしてみては。

※掲載の情報は2019年1月時点のものです。最新情報はショップホームページなどでご確認ください。

月刊Deli-J(デリジェイ)

月刊Deli-J(デリジェイ)

毎月25日発行

「いつものぐんまにちょっとプラス」 群馬県内最大43万部発行のフリーペーパーです。

まいらいふり~すたいる♪

まいらいふり~すたいる♪

管理人:ブゲン

郷土かるたに詠まれているゆかりの地を訪ねたり、ご当地グルメなどを食べ歩くなどしながら、群馬の魅力を探るブログです。

この記事を書いたライター情報

Deli-J(デリジェイ)

Deli-J(デリジェイ)

いつものぐんまにちょっとプラス。群馬県内最大43万部発行のフリーペーパーです。群馬での生活をさらに楽しく、価値あるものへと導く特集を企画。食や文化、観光情報など、県民にもまだ知られていない群馬の魅力を旬のテーマでお届けします。

Deli-J(デリジェイ) が最近書いた記事

おすすめのコンテンツ

SERIES