ミシュランに掲載された広島最高峰のステーキ店を取材

特集

先週の人気記事 TOP10 (2/4~2/10)

2019/02/04

ミシュランに掲載された広島最高峰のステーキ店を取材

ミシュランガイド広島2013特別版に掲載された、広島ステーキ界最高峰と言われる鉄板焼ステーキ店を訪れてみました。

おすすめおでかけ情報局

おすすめおでかけ情報局

広島でステーキと言えば「愛宕(あたご)」

ゴージャス感のあふれる佇まい

広島でステーキと言えば「愛宕(あたご)」。それに異論を挟む広島人はいないと思います。
それほどの名店なのです。
このお店が、90年代~00年代の広島ステーキ界を牽引してきた事は、まぎれもない事実です。
また、ミシュランガイド広島2013特別版にも掲載されました。

目で、舌で、五感で楽しむ鉄板焼ステーキ

焼き加減はミディアムでお願いしてみました

目の前で焼き上げられていく牛肉ステーキに、ワクワク感が止まりません!
 
素材の牛肉は、日本全国からその時もっとも素晴らしい和牛を厳選して仕入れていらっしゃるそうです。
佐賀牛神戸牛広島和牛などなど。

厳選したブランド牛や黒毛和牛などを、素材の旨みを最大限に味わって頂くための塩や自家製ニンニク醤油で楽しむことができます。
鉄板ごしにシェフとの楽しいトークも、味わいを一層盛り上げてくれます。

サイドメニューも充実

タイ、ホタテ、クルマエビ

コース仕立ての当店ですが、メインの牛肉ステーキ以外にもサイドメニューが充実しています。
シーフードや、例えばフレンチのテクニックを使った一品なども。

付け合わせのサラダ

付け合わせのサラダひとつとっても、丁寧に作られていて美味しいです。
さすがの高級店ですね。

〆のガーリックライスも最高!

目の前で作ってくださるガーリックライス

牛肉ステーキを焼いた後の鉄板で、目の前で炒め上げてくださるガーリックライスが、また最高の美味しさなんです。
これで最後の満足感がかなりアップします!

デザートにコーヒーでまったり

食後はおしゃべりしながら、ゆっくりと

食後も、デザートとコーヒーをいただきながら、ゆっくりと過ごせます。
 
国内・海外を問わずVIPの接待記念日の特別なディナーに使われるのも、よく解かります。
 
当店にはランチとディナーでそれぞれに、いろいろなコースメニューや牛肉の種類がありますので、予算やお好みに合わせて使ってみてください。
美味しいステーキと贅沢な空間を味わいたくなったら、ぜひ「愛宕」さんに足を運んでみてください。

ミシュラン広島店の特集!

ミシュラン広島の星付き店一覧!

ミシュラン広島の星付き店一覧!

ミシュランガイド掲載の広島のレストランを、自腹取材でレポート

↑ミシュランガイド広島・愛媛2018特別版 星付き店舗一覧(三つ星、二つ星、一つ星、ビブグルマン)まとめ!ミシュラン広島に掲載の和食店、フランス料理店から、ステーキ、ラーメン、お好み焼きまで特集中!筆者が自分の足とお金で食べ歩いてレポートしています!。グルメ好きはぜひチェックしてみて!クリックで特集ページへ。
 
↓今回ご紹介したお店はこちら

この記事を書いたライター情報

おすすめおでかけ情報局

おすすめおでかけ情報局

全国のおすすめおでかけスポットをご紹介しております。当カテゴリは広島県をメインに情報紹介をしております。広島観光に役立つランチ、居酒屋、お好み焼き、ラーメンなどのグルメスポット、観光スポットやイベント情報も配信しております。

おすすめおでかけ情報局 が最近書いた記事

SPECIAL

SERIES