持っているだけで旅行気分!トラベラーズファクトリーの旅雑貨

持っているだけで旅行気分!トラベラーズファクトリーの旅雑貨

2019/02/03

中目黒駅から徒歩3分の所にある「トラベラーズファクトリー」は、“旅するように毎日を過ごすための道具”が揃う雑貨のお店。店内には旅のお供として持っておきたい「トラベラーズノート」をはじめ、ノートを彩るカスタムアイテムが目白押し!訪れるだけで旅行気分が味わえるスポットをご紹介します。

るるぶ&more.

るるぶ&more.

日々の思い出をつづりたい!自分だけの「トラベラーズノート」

トラベラーズノート 4320円

「トラベラーズファクトリー」を代表するアイテムが「トラベラーズノート」。このノートには、日常を“旅”と考え、何気ない日々の出来事を書きこんで毎日をクリエイティブな気持ちで過ごしてほしいという想いが込められています。

食べたものや行った場所、読んだ本などノートにどんなことを綴るか、妄想するだけでも楽しくなっちゃいますね!

 

カバーはタイ北部の都市チェンマイでひとつひとつ手作りされたもの。革製なので、使い込むうちに味のある風合いになるのも魅力です。中のノートは無地や画用紙、日記帳タイプまでバリエーション豊かなので、何を書くかによって上手に使い分けましょう。

チャームやマスキングテープ…カスタマイズ雑貨にワクワク!

マスキングテープ 432円〜

店内には、「トラベラーズノート」をおしゃれにカスタマイズするための雑貨がいっぱい!オリジナルのマスキングテープは、ペタペタ貼るだけでノートが華やかに。

チャーム 1080円〜

飛行機やトランクなど、旅を感じられる「チャーム」も人気。カバー部分につければ、キュートなワンポイントになります!

旅気分でコーヒー片手にポストカードをカキカキ

オリジナルのトラベラーズブレンド 300円

2階にはテーブルとソファが置かれたフリースペースがあり、店内で販売しているコーヒーや紅茶などのドリンクを飲みながらひと休みできます。

ポストカード 151円

より旅行気分を盛り上げたい人には、飛行機や地球儀など、旅を感じるモチーフが描かれているこちらの「ポストカード」がおすすめ。2階のフリースペースでゆったり大事な人へのメッセージをつづりましょう。

また、物作りやコーヒーなど毎月テーマを変えて、展示やワークショップも開催しているので、ホームページでこまめにチェックしてくださいね!

 

店内にはレトロな郵便ポストが置かれているので、書き終わった「ポストカード」はここに投函。旅先から絵葉書を出しているみたいで、ワクワクしちゃいますね!

旅人ならずとも心ときめくトラベラーズ雑貨に出合える「トラベラーズファクトリー」。旅行に行きたいけど時間がとれない…そんなときでもふらりと遊びに来れば、気軽に旅行気分を満喫できるはず!

Text:秋山ももこ(mogShore)

●掲載の内容は2018年6月時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際には事前にご確認ください。

ハイセンスな雑貨にあふれる。 仲良し姉妹の夢が詰まったカフェ

ハイセンスな雑貨にあふれる。 仲良し姉妹の夢が詰まったカフェ

おでかけメディア『るるぶ&more.』

横浜港からすぐの「cafe&shop カグヤ」は、おいしい食事だけでなく、景色もセンスの良いお買い物も叶える穴場カフェ。お姉さんの作る食事と、妹さんセレクトの雑貨が仲良く調和した、居心地のよい1軒。

使って楽しいもらってうれしい!「手紙舎」の愛らしい紙雑貨

使って楽しいもらってうれしい!「手紙舎」の愛らしい紙雑貨

おでかけメディア『るるぶ&more.』

雑貨と喫茶の店「手紙舎セカンドストーリー」にはワクワクする雑貨が満載。中でも、かわいらしくてユニークな紙雑貨は、手帳に貼ったり仕事で使ったりと大活躍。幅広い年齢の女性から人気を集めています。

この記事を書いたライター情報

るるぶ&more.

るるぶ&more.

「るるぶ」を〈もっと〉身近に!をコンセプトに、スポット情報からビューティー、ファッションまで、おでかけのきっかけが詰まった記事を毎日配信。「記事クリップ」機能や「Myるるぶ」機能を活用することで、スマホで持ち出せる「自分だけのガイドブック」ができあがっていく新感覚メディアです。

るるぶ&more. が最近書いた記事

おすすめのコンテンツ

連載