旅の思い出に私だけの手ぬぐいを。倉敷のおすすめアイテム

旅の思い出に私だけの手ぬぐいを。倉敷のおすすめアイテム

2019/02/02

倉敷ならではのアイテム、Gochaのてぬぐいをレポートしてきました!!

ペコマガ

ペコマガ

ペコマガ

ペコマガ

広島から日帰り倉敷プチ旅行♡岡山・美観地区に行ってきた!

岡山の倉敷には美味しくて可愛いお店がたくさん! ランチやスイーツ、フォトジェニックな写真が撮れるスポットもご紹介しています♩

倉敷ならではのアイテムを発見!

今回ご紹介するのは、倉敷市にあるてぬぐい屋さん「Gocha」さんです♩

Gocha

Gochaさんは、クラシキクラフトワークビレッジという複合施設の中にあります。

倉敷の素材を使ったオーダーメイドクラフト製品の製造・販売や、製造体験がおこなえる場所になっています。

いろいろな柄のてぬぐいがずらり

店内には、様々なてぬぐいが並んでいます。
岡山の大学生とコラボしてデザインされた「おかてぬ」や…
星座がデザインされたてぬぐい!
倉敷の街並みを表現したてぬぐいなどなど…

どれも可愛いので目移りしてしまいます♡

ペコマガ

ペコマガ

広島人も知らない?編集部が教える宮島のおしゃれスポット特集

最近、おしゃれなお店が増えたり、インスタ映えスポットがあるのが話題の宮島! 観光客の方はもちろん、広島人にもおすすめしたい宮島の魅力を紹介します。

てぬぐいは使い道たくさん!

Gochaさんでは、てぬぐいを飾るタペストリーの枠なども販売しています。

手を拭いたり、汗をぬぐったり…という使い方だけではなく、壁に飾って楽しむ方法もあるんです!

その他にも、お弁当やペットボトルをくるんだりと…

様々な用途で使うことができます♩

自分だけのてぬぐいが作れる体験コーナーも!

Gochaさんでは、買ったてぬぐいにスタンプを押して、自分だけのオリジナルてぬぐいが作れるコーナーもあります!

てぬぐい体験 ¥1,800(税込)

いろんなスタンプがあってかわいい♡
てぬぐいの空いているスペースに、スタンプを押します!

自分の名前を入れたり倉敷に来た日にちを入れたり、自分だけの思い出を作ることができます♡

倉敷の思い出にもお土産にもぴったり!

ちょっと遠出で旅行に行ったら、その場所でしか手に入らないものがほしくなりますよね!

そんなときに、てぬぐいはいかがですか?

使い方もたくさんあるのでプレゼントにもお土産にもぴったり♡
もちろん自分用にも!

岡山・倉敷ならではのてぬぐい、おすすめなので是非手に取ってみてください!

この記事を書いたライター情報

ペコマガ

ペコマガ

ペコマガは「明日の広島を、今日よりもっと面白く。」をコンセプトに運営する広島のタウン情報ウェブマガジンです。「おいしい」「おしゃれ」「ライフ」「おでかけ」などの情報を発信中!

ペコマガ が最近書いた記事

おすすめのコンテンツ

連載