広島市安佐北区で今イチオシのめちゃうまラーメンをご紹介

特集

先週の人気記事 TOP10 (2/4~2/10)

2019/02/05

広島市安佐北区で今イチオシのめちゃうまラーメンをご紹介

ラーメン好きの筆者が、今イチオシの広島市安佐北区のラーメン店をご紹介します!マジでウマいよ!

おすすめおでかけ情報局

おすすめおでかけ情報局

国道54号線の、安佐北区と安佐南区の境目にあります

駐車場あり

そのお店の場所は、国道54号線の、安佐北区と安佐南区の境目にあります。
広島マツダ可部店さんの真向いと言えば、分かり易いでしょうか。
お店の名前は「彩り野菜 麺屋 彩蓮(さいれん)」さん。

セットメニューが豊富なのが嬉しい

濃厚味噌ラーメンとカレーライスのセット

種類豊富なラーメンに唐揚げやギョーザ、カレーライスなどお得なセットメニューが揃っているのが、嬉しいです。
特徴は、時間をかけて炊き出した豚骨スープ香味野菜と魚介節など丁寧に炊き出した鶏ガラスープ香味野菜と果物で取ったあっさりとしたコクと旨みのスープで、いつもスープまで完飲してしまう美味しさ!

麺リフト

麺にも細かくこだわって改良を積み重ねてらっしゃるそうです。

カレーもおいしい

ラーメンとカレーライスを一度に食べることができる!
この幸せ感、分かりますか?

何度となく通っています

彩り野菜 和風醤油ラーメンのAセット(チャーハン、おかず)※取材当時の写真です。現在はおかずの代わりにサラダとデザート付き

野菜の甘みがたっぷり溶けだしたスープに、でっかくてジューシーなチャーシューが最高です。
それにチャーハンもおいしい!
いつ来ても空腹を満たしてくれる名店です。

こだわりの担担麺も美味しい

本格四川担担麺のCセット(餃子、サラダ、ライス、デザート)

本格的な四川担担麺も本当に美味しいです。

ゴマと鶏がら・自家製ラー油にこだわった超濃厚な担々麺です。
無駄な食材、調味料等、一切を極限まで省いて、極々シンプルな食材のみを数種使用。それでいて、超濃厚スープなんです!
なんと、使っているゴマは機械でなく手擦りという仕事の丁寧さに脱帽です。
オリジナルブレンドの山椒投入で、痺れる辛さもクセになります!

ライスがすすむ担担麺
汁なし担々麺のBセット(カレーライス、サラダ、デザート)にモヤシ追加
汁なし担担麺はしっかり混ぜるのがコツです

何度も通っているので、写真が大量にあるのですが、このくらいにしておきます。
 
もっと評価されるべき、地域の名店だと思います。
ぜひラーメン好きは訪れてみてください!

マンガが大量に置いてあるのもポイント高い

昔のラーメン屋さんや中華屋さんには、必ずマンガが置いてありました

個人的に、マンガが置いてあるラーメン屋さんや中華屋さんって、良いよなぁ~!って思います。
近頃はあまりそういうお店が少なくなってきましたが。
ノスタルジックで好きです。
 
お子様メニューもあって家族連れにも優しいお店です。
 
本当にオススメなので、ぜひ訪れてみてくださいね!
 

もっと広島の美味しいラーメン記事を読みたい方はこちら

広島の老舗有名店からミシュラン掲載店まで取材しました!

↑広島県のオススメのラーメン屋さんまとめ!広島人なら誰でも知っている老舗有名店からミシュランガイド掲載店まで、筆者が自分の足とお金で食べ歩いた、ちゃんと美味しい広島のいろんなラーメン屋さんをご紹介しています!。ラーメン好きはぜひチェックしてみて!クリックで特集ページへ。
 
↓今回ご紹介したお店はこちら

この記事を書いたライター情報

おすすめおでかけ情報局

おすすめおでかけ情報局

全国のおすすめおでかけスポットをご紹介しております。当カテゴリは広島県をメインに情報紹介をしております。広島観光に役立つランチ、居酒屋、お好み焼き、ラーメンなどのグルメスポット、観光スポットやイベント情報も配信しております。

おすすめおでかけ情報局 が最近書いた記事

SERIES