高級店レベルを手頃・気軽に!郊外で見つけた金沢寿司の超穴場

特集

先週の人気記事 TOP10 (1/28~2/3)

2019/02/02

高級店レベルを手頃・気軽に!郊外で見つけた金沢寿司の超穴場

金沢のグルメといえばやっぱり「お寿司」!おいしいものが食べたいけれど、やっぱり高級なイメージがあり「なんだか敷居が高いかも」という人も多いはず。でもご安心を!今回紹介する『左衛門』は、独自の仕組みで「最高のお寿司を最高のコスパで味わえる」と地元民もイチオシの超穴場なんです!

るるぶ&more.

るるぶ&more.

知る人ぞ知る、金沢の本格・人気のお寿司屋さん!

 

今回やってきたのは、金沢市泉が丘にある『回転寿し 左衛門』。金沢の中心街、香林坊・片町から車で15分ほどなので、タクシーで訪れる観光客も多い人気店なんですよ!

 

回転寿司というとなんとなく安っぽいイメージを持つかもしれませんが、『左衛門』は一味違います。カウンターのみの高級寿司店と取引する卸元のグループ会社なので、魚の質は高級店並み!市場直送の魚を、回転ずし価格でふるまってくれます。

また、お店にはゆったりテーブル席や個室が多く、ランチでも席予約ができるので、待ち時間の心配もありません。

ランチセットは1000円以下!上質なお寿司をおトクに

 

午後3時まで選べるお得なランチセットの中でも、オススメなのは「なないろランチ(896円)」。季節の握り7種に、自家製の茶碗蒸し、平日おかわり自由の味噌汁が付いてきます。職人が彩りにこだわって並べたお寿司は、まるで宝石のよう…。こちらのランチは週末もオーダーできるので、金沢旅行のランチにもぴったりですね。もちろん、お寿司はグランドメニューにある一皿ずつ(129円~)のオーダーもOKです!

 

メインがおトクなので、食後のデザートも注文しちゃいました!「自家製豆乳ブリュレ(400円)」は、表面カリカリで中ふわふわ!優しい甘みが口いっぱいに広がります。「コーヒーゼリーのパンナコッタ(292円)」も苦みと甘みが溶けあって、スプーンが止まりません。

 

ちなみに、お造りや揚げ物など、魚料理の品揃えが豊富な『左衛門』ですが、「お寿司屋さんのピクルス(194円)」など珍しい一品も。野菜本来の味や食感に寿司酢の甘みが重なった優しい味わいでしたよ!

もちろんカウンターが特等席!

 

職人が目の前で握ってくれるカウンター席にも一工夫をこらす『左衛門』。実は席幅にはかなりの余裕をもたせてあって、御影石のテーブルは奥行きもあるので広々!回転寿司であることを忘れてしまうほどの居心地の良さなんです。金沢の街中を少し離れて、贅沢な時間をリーズナブルに満喫してみませんか?

●掲載の内容は2018年12月時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

鮮度とコスパは折り紙付き。食通も唸る金沢の寿司4選

鮮度とコスパは折り紙付き。食通も唸る金沢の寿司4選

おでかけメディア『るるぶ&more.』

本格寿司もリーズナブルに楽しめるのが金沢のうれしいところ。地の利にも恵まれ鮮度抜群の素材と丁寧な仕事が光る職人の技で、地元っ子も魅了する名店が揃っています。

オトナ女子が通う!?金沢城下町にあるこだわり素材の焼鳥専門店

オトナ女子が通う!?金沢城下町にあるこだわり素材の焼鳥専門店

おでかけメディア『るるぶ&more.』

お酒と焼鳥の相性って最高ですが、“専門店”となると煙たくてガヤガヤした居酒屋系も多くて、女子会にはちょっと勇気がいりますよね。そこで今回は、“超正統派なのに女子で賑わっている”と話題の焼鳥屋を紹介。

この記事を書いたライター情報

るるぶ&more.

るるぶ&more.

「るるぶ」を〈もっと〉身近に!をコンセプトに、スポット情報からビューティー、ファッションまで、おでかけのきっかけが詰まった記事を毎日配信。「記事クリップ」機能や「Myるるぶ」機能を活用することで、スマホで持ち出せる「自分だけのガイドブック」ができあがっていく新感覚メディアです。

るるぶ&more. が最近書いた記事

おすすめのコンテンツ

SERIES