バレンタインはこれで決まり!宮崎の人気チョコスイーツ6選

バレンタインはこれで決まり!宮崎の人気チョコスイーツ6選

2019/02/05

バレンタインデーのチョコ選びは大変!?そんな時には地元で人気のパティスリーのチョコスイーツなんていかがでしょう!?

月刊情報タウンみやざき

月刊情報タウンみやざき

宮崎市内で人気の「チョコスイーツ6選」

日々、至福の時間を提供してくれている地元で人気の「パティスリー」。そのなかから、バレンタインに贈りたい「チョコスイーツ」を6つ紹介!

「B-chocolat」の『シュートリフ』

『シュートリフ』180円。同店定番のシューとチョコを合わせた最強コンビ

ぎっしりつまった
ふんわりトリュフ


ベルギー産ミルクチョコレートでコーティングされたシュー生地のなかに、フランス産スイートチョコレートを使用したガナッシュがぎっしり。

普通のトリュフとちがい空気を含ませて仕上げているので、ふわっと軽い口溶け。
ほんのり香るオレンジ風味のお酒がアクセント。

大きな窓の明るい店内は、ほかにもチョコレートの商品がたくさん

「スイートアリス」の『ミツテル生チョコレート』

『ミツテル生チョコレート(18粒)』1,100円。高級感のある箱に生チョコレートが綺麗に包まれる

先代が研究を重ねた“ミツテルチョコレート”

芳醇なカカオの香りのチョコレートと、良質なミルクを使った甘味とにが味がベストバランスの生チョコレート。

2種のベルギー産クーベルチュールをミックスした、オリジナルの「ミツテルチョコレート」がベース。
生クリームたっぷりでなめらかな口どけが自慢。

明るい店内の一角にミツテルチョコレートコーナーがある

「ブランダジュール」の『タブレットショコラ』

『タブレットショコラ』1,296円。裏も表もカラフルなトッピング。なかからとろりとジュレが溢れる

香ばしいナッツの食感とフルーツのアクセント

独自にブレンドしたベルギー産とフランス産のチョコレートで、あんずのジュレとブロンドチョコをコーティング。

食感の楽しめる4種類のナッツと柑橘のピューレがトッピングされ、チョコの甘さとフルーツの酸味がベストマッチ。

ヨーロッパの街角のような上品な雰囲気

「ケーキファクトリー ヤマウチ」の『ジェムショコラ』

『ジェムショコラ』1,350円。4種類の味がある

風味豊かなスリムパウンドケーキ

バターをたっぷり使って香ばしく仕上げたチョコレート味のパウンドケーキ。

ラム酒とコーヒーのシロップを染み込ませてしっとりとして風味豊か。
表面はチョコレートでコーティングしてありパリパリとした食感が楽しめる。

ケーキを数日寝かせるとシロップが馴染んでグッド!

ホワイトチョコベースのブラウニーなど、ほかにもオリジナル商品が並ぶ

「CHATEAU CONTEMPORARY FOREST」の『想』

『想』1,420円。「想」と「層」のひねりを利かせたガトーショコラ

お客様への想いを重ね合わせたケーキ

スイートチョコフレークと生クリームを混ぜ合わせたガナッシュクリームをたっぷりコーティング。

生地にフレッシュバターを使い、ふっくらと仕上げるために卵黄・卵白を別に泡立てる。

どこを切っても重ねたケーキの綺麗な断面が現れ、口のなかで溶ける。

まるで森のなかにいるような緑あふれる空間

「BAKE WOOD」の『フォンダンショコラテリーヌ』

『フォンダンショコラテリーヌ』346円。口のなかでとろりととろけるガナッシュが味のポイント。濃厚ながら後味さっぱり

人気のテリーヌがバージョンアップ!

しっとり濃厚なチョコレートテリーヌのなかには、カカオの風味を最大限に活かした口どけのよいガナッシュがたっぷり。

アンダーサイドにグラニュー糖をあしらい、シャリっとした食感となめらかさの口あたりの変化を楽しめる。
さりげない金箔が高級感をアップ。

ケーキやプリンのほかにも人気のマフィンやパンなどが並ぶ
月刊情報タウンみやざき

月刊情報タウンみやざき

毎月27日発売

最新号!2月号の特集は「新店&あの人気店の定食半額」

この記事を書いたライター情報

月刊情報タウンみやざき

月刊情報タウンみやざき

「月刊情報タウンみやざき」は毎月27日発売。宮崎での生活をよりHappyに!暮らしに役立つホットで楽しい情報を発信!話題の新店舗やグルメ、レジャー、イベントなど、読者のみなさまのライフスタイルに寄り添う旬情報が満載です。Webサイトではデイリーインフォメーション毎日配信中!!

月刊情報タウンみやざき が最近書いた記事

おすすめのコンテンツ

連載