[米子市]なぜ安い?チャンピオンになった肉が「焼肉小僧」

2019/02/09

[米子市]なぜ安い?チャンピオンになった肉が「焼肉小僧」

米子市にある「焼肉 小僧」は鳥取産の和牛など厳選されたお肉が食べられるお店です。地元食肉卸のお店だから、肉の品質は間違いなし。卸価格で高級なお肉が食べられます。ランチ、ディナー、宴会コース、そして食べ放題など、様々な使い方ができますよ。

鳥取マガジン

鳥取マガジン

限定メニューのサーロイン肉

焼肉小僧 サーロイン

期間限定で食べられるのが島根和牛のチャンピオン肉のサーロインです。チャンピオン肉がランチ価格で食べられるチャンス!なくなり次第終了の最高級のお肉です。霜降りが美しい。

このお肉にライス、スープ、サラダが付く「チャンピオン牛焼きしゃぶランチ」(1300円)です。

焼肉小僧 サーロインを焼くところ

焼きしゃぶなので、さっと焼き上げます。焼きすぎないことが大切です。いい香りがしてきます。

長芋とだし汁

この肉を長年和食の世界にいた料理長が開発した、長芋を入れただし汁で食べます。

これが良く合うんです。肉と一緒に食べることで旨味が増します。長芋が入っていることで、さらっとせずにだしがお肉にしっかり残ります。卵でもない、タレでもない、肉本来の味を引き出す食べ方ですね。

その他のメニューも絶品

焼肉小僧 メニュー

ランチ限定鳥取和牛極上ロース丼!お値段は2500円。ランチにしては値がはりますが、原価が高いので、かなりお得なのだとか。これを食べたら、昼からの仕事もがんばれそう!

夜は通常の焼肉メニューの他、食べ放題コースもあります。沢山食べる方は食べ放題コースがおすすめかも。時間いっぱいまでひたすら肉を食べ続けてください。

食肉卸会社がプロデュース

焼肉小僧は食肉卸会社が運営に携わっているお店です。そのため高品質のお肉が卸価格で食べることができます。チャンピオン肉はなくなり次第終了ですが、他のメニューもおいしいので、是非お店で一期一会のお肉の味を楽しんでみてください。

この記事を書いたライター情報

鳥取マガジン

鳥取マガジン

鳥取マガジンは鳥取県・島根県の情報を発信するWEBマガジンです。 「山陰を上機嫌に」をコンセプトに、山陰地方で暮らしている住民がリアルな取材を元にした記事作りをしています。山陰地方のおでかけスポット・グルメからお得情報まで紹介中。

鳥取マガジン が最近書いた記事

SPECIAL

SERIES