NYチーズケーキがとびきりおいしい!丹波のかわいいケーキ屋

2019/02/10

NYチーズケーキがとびきりおいしい!丹波のかわいいケーキ屋

兵庫県の緑豊かな山間の地・丹波市では、都市部からのUターンやIターンなどで移り住んだ人達が、おしゃれなカフェや雑貨店を続々とオープンさせています。「キャリー焼菓子店」もそのひとつ。田園風景を臨む開放的なテラス席で、ほっこり濃厚なNYチーズケーキとチャイをいただきましょ。

るるぶ&more.

るるぶ&more.

山小屋のような雰囲気に癒やされる

 

こんなところにケーキ屋さんが!?と驚いてしまうほど、のどかな田園風景に囲まれた「キャリー焼菓子店」。お天気がよければ、田園に面したテラス席で何も考えずのんびりした時間を過ごしたいところ。とはいえ冬はとても冷え込むので、景色を少し眺める程度にしておいがほうがよさそうです。

 
 

なんともかわいらしいお店の入り口。絵本に登場するウサギやリスが出てきそうです。

また店内には、昔から丁寧に使い続けられてきた、暮らしに欠かせないツールがおしゃれにディスプレイされています。一つひとつ眺めているだけでも楽しい!

 

イートインスペースは、テラスのほか2階にもあります。木の温もりを感じる静かなフロアでひと休みしてくださいね。

甘さ控えめでペロリと食べられる焼菓子

NYチーズケーキプレートとオリジナルレモネード 918円

地元のファーマーズマーケットで出店したNYチーズケーキが好評を博し、あれよあれよという間に実店舗オープンへ。看板商品のNYチーズケーキは、ココアクッキー生地のほろ苦さと、クリームチーズの濃厚さがベストマッチ!とろけるおいしさです。自家製シロップをミネラルウォーターで割ったレモネードも、軽やかな飲み心地でおすすめ。

レモンのクランブルタルトプレート 540円

無農薬レモンをたっぷり使ったレモンのクランブルタルトは、甘酸っぱい風味が後を引くおいしさ。さっくり香ばしいタルトとも相性抜群です。

紅茶のチャイ 486円

オリジナルブレンドのスパイスと茶葉をミルクで煮出した紅茶のチャイは、ほっこり和むやさしい味わい。ドリンクや焼菓子はテイクアウトもOK。

器や小物など気になる商品がずらり!

 

1階にあるショップスペースには、全国の窯元を巡って買い付けた器や、沖縄の島包丁、かわいらしいコースターにドライフラワーなど、手仕事の商品がずらり。

オーナーのセンスがうかがえる品揃えで、どれもこれもとってもおしゃれ。雑貨好きにはたまりません!

左から時計回りに6寸皿3024円、4.5寸皿1080円、六角皿2592円

とくに器は豊富にラインナップしていて、食卓を華やかに彩ってくれる素敵なデザインのものがたくさん。

かわいいカフェでおいしいお茶とケーキ、お買い物と欲張りさんも納得の素敵なお店です。

text:木村桂子(ウエストプラン)
photo:貝原弘次

●掲載の内容は2018年12月時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際には事前にご確認ください。

美味しい・美しいが詰まったカフェ【きょん。あのカフェこの席】

美味しい・美しいが詰まったカフェ【きょん。あのカフェこの席】

おでかけメディア『るるぶ&more.』

アンティークな装いをした“美しい”空間、提供される焼きたての“美味しい”ガレット&クレープなど、多彩な美が宿るカフェ「トロワエピス」さん。新しいお店ながら、神戸のカフェシーンに欠かせない存在。

ごはんとケーキとアート。わざわざ行きたい郵便局のリノベカフェ

ごはんとケーキとアート。わざわざ行きたい郵便局のリノベカフェ

おでかけメディア『るるぶ&more.』

豊かな自然が広がる、兵庫県篠山市にあるカフェ「コリシモカフェ セレン」。1930年代に建てられ、長く郵便局として使われた建物をリノベーションし、カフェ&ギャラリーとして2010年にオープンしました。

この記事を書いたライター情報

るるぶ&more.

るるぶ&more.

「るるぶ」を〈もっと〉身近に!をコンセプトに、スポット情報からビューティー、ファッションまで、おでかけのきっかけが詰まった記事を毎日配信。「記事クリップ」機能や「Myるるぶ」機能を活用することで、スマホで持ち出せる「自分だけのガイドブック」ができあがっていく新感覚メディアです。

るるぶ&more. が最近書いた記事

SPECIAL

SERIES